• ベストアンサー

あなたの「Catch-22」的シチュエーション教えて下さい。

英語で「Catch-22」と言う言葉があるのですが(ある戦争映画から来てるのですが)、 それはAをするためにはBをしなければいけない。 しかし、BをするためにはAをしなければいけない、と言うシチュエーションの事を言うのです。 例えば、職につくには経験が必要。しかし、経験をするには職が必要。 こういう感じです。あなたの「Catch-22」的シチュエーションを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1423
noname#1423
回答No.1

バリバリ仕事をするためには、しっかり支えてくれる女房が必要。  しっかり支えてくれる女房を見つける(つまり結婚する)ためには、バリバリ仕事をしなければならない。  トホホ(T_T)。

shinyakurage
質問者

お礼

なるほど!実はこれ、宿題だったのですが、参考にさせてもらいます。 ありがとうございました!!