• ベストアンサー

サーフィンをはじめるには

来年くらいからサーフィンを始めようと思います。まず最初に何をすればいいんですか?いろいろあるんで何から始めればいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初めに、行き付けのお店を作ることをお薦めします。 通えるポイントを知るためにも、仲間を作るためにも、お店に行けば良いと思います。 私の場合は、サーフショップに行き、用意するもの教えてもらい、乗り方まで教えてもらいました。 一緒に仲間達と海に行きますし、波情報を流しあったりしてます。 波乗りは、仲間がいると、上達も早いですし、楽しいです。 来年から始めようと思っているのであれば、ビデオを見てください。 イメトレは、大事ですので。 頑張ってくださいね!!

その他の回答 (2)

• hazaman
回答No.2

pleasehelpmeさん、こんにちわ! いろいろありますが、まず同じ時期に始める仲間を作ると良いでしょう。ライバルがいれば上達早いですから。 あとは書店等で売ってるHOWTOものを読んだり、ビデオ等でイメージトレーニングを されると良いでしょう。イメージトレーニングはプロサーファーでもやってます。 基礎体力を鍛えるのも良いと思います。サーフィンのパドルは簡単そうに見えますが、結構これで挫折する人もいるもんですから。  だらだらと書き込んでしまいましたが、ようはマインドですよ!ガンバッテ初めて下さいネ!

• poor_Quark
回答No.1

早起きの練習をされることと、サーフショップに相談されることをお勧めします。それから、お近くにサーフポイントがあれば直接ごらんになって、イメージトレーニングくらいはいいかもしれませんね。サーファーとは友達になっておくこと。有用な情報や危険に関する情報が手に入りますから。それから練習は、決して一人で行かないことです。一人でしょっちゅう行く私は、何度か死にかけました。