OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サーフィンをはじめるには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158911
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (75/192)

来年くらいからサーフィンを始めようと思います。まず最初に何をすればいいんですか?いろいろあるんで何から始めればいいのかわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

初めに、行き付けのお店を作ることをお薦めします。
通えるポイントを知るためにも、仲間を作るためにも、お店に行けば良いと思います。

私の場合は、サーフショップに行き、用意するもの教えてもらい、乗り方まで教えてもらいました。
一緒に仲間達と海に行きますし、波情報を流しあったりしてます。

波乗りは、仲間がいると、上達も早いですし、楽しいです。

来年から始めようと思っているのであれば、ビデオを見てください。
イメトレは、大事ですので。

頑張ってくださいね!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 56% (1020/1799)

 早起きの練習をされることと、サーフショップに相談されることをお勧めします。それから、お近くにサーフポイントがあれば直接ごらんになって、イメージトレーニングくらいはいいかもしれませんね。サーファーとは友達になっておくこと。有用な情報や危険に関する情報が手に入りますから。それから練習は、決して一人で行かないことです。一人でしょっちゅう行く私は、何度か死にかけました。
 早起きの練習をされることと、サーフショップに相談されることをお勧めします。それから、お近くにサーフポイントがあれば直接ごらんになって、イメージトレーニングくらいはいいかもしれませんね。サーファーとは友達になっておくこと。有用な情報や危険に関する情報が手に入りますから。それから練習は、決して一人で行かないことです。一人でしょっちゅう行く私は、何度か死にかけました。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (5/22)

pleasehelpmeさん、こんにちわ!
いろいろありますが、まず同じ時期に始める仲間を作ると良いでしょう。ライバルがいれば上達早いですから。
あとは書店等で売ってるHOWTOものを読んだり、ビデオ等でイメージトレーニングを
されると良いでしょう。イメージトレーニングはプロサーファーでもやってます。
基礎体力を鍛えるのも良いと思います。サーフィンのパドルは簡単そうに見えますが、結構これで挫折する人もいるもんですから。
 だらだらと書き込んでしまいましたが、ようはマインドですよ!ガンバッテ初めて下さいネ!