OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ザーサイって何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158887
  • 閲覧数651
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

いま、ビールのつまみにザーサイを食べていて、ふと思ったのですが、ザーサイのもとの野菜っていったいどんな物なのでしょうか?

なんとなくカブとか大根のような根菜のような気もしますが、表面がでこぼこだし・・・

ご存知の方がおいででしたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

sailor さん、こんにちは~☆♪

青菜頭(チンサイトウ)です。

下記のURLをご参考にして下さい。

http://www.momoya.co.jp/quality42.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
お礼コメント
noname#2748

根っこではなく茎が膨らんだところなんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 20:14:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

ザーサイ(ツァーツァイ)
ナタネ科の茎用カラシナ科の植物

菜の花に似ています
お礼コメント
noname#2748

ありがとうございました。
なんだか不思議な野菜ですね。
私だったらはっぱの方を食べそうな・・・
投稿日時 - 2001-10-28 20:17:27


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

お礼コメント
noname#2748

ありがとうございました。
なんだか不思議な野菜ですね。
私だったらはっぱの方を食べそうな・・・
投稿日時 - 2001-10-28 20:16:57
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (175/383)

ザーサイとは、ナタネ科の茎用カラシナ科の植物で、見た目は菜の花にそっくりな植物です。

一般に食用にするところは、茎の一番下のところで、こぶ状になっており、その部分をを漬け物にしているようです。
お礼コメント
noname#2748

ありがとうございました。
なんだか不思議な野菜ですね。
私だったらはっぱの方を食べそうな・・・
投稿日時 - 2001-10-28 20:16:29