• 締切済み

携帯メールの裏技について

ドコモのアドレスに何か数字をつけて相手に送ると、それだけで 関西弁のメールやおかま口調のメールが送れると聞いたのですが、 これに関する情報を知っている方教えてください。

noname#38595

みんなの回答

• hikoko
回答No.4

土曜の「USOジャパン」で放送されていたので、変換するところが混み合っていて すごく入るのが遅れているようです。 他の方が書かれているように、ne3.jp→関西弁 ne4.jp→幼稚言葉 になります。土曜の夜に送って届いたのが15時間ほど後になっているので、今ごろちゃんと 送られているのではないでしょうか??

noname#84083
noname#84083
回答No.3

依然このようなメールをもらいましたが 私は携帯にメール機能がついていないので 事実かどうかわかりません。 +++++++++++++++++++++++++ ne.jpをneh.jpにして送ると受け側料金半額になる。(h)を付ける。  ne.jpをne3.jpにすると受側に関西弁に変換され、ne4にすると幼児語になる。 ++++++++++++++++++++++++++

• t535
回答No.2

ne.jpのところをne3.jpで送ると関西弁? となって送れますが..... あとはneh.jpとして送ると幼児語でおくれます だけど、アドレスが色んな所にばれてしまって 後々こまるみたいですよ.....

質問者

補足

自分や友達に送ってみたんですが、なんかちゃんと届いていないようです。 一体どこにいってしまったのでしょうか??

noname#2804
noname#2804
回答No.1

こちらは参考になりますか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=158567