• 締切済み

携帯メールの裏技について

 ドコモのアドレスに何か数字をつけて相手に送ると、それだけで 関西弁のメールやおかま口調のメールが送れると聞いたのですが、 これに関する情報を知っている方教えてください。

noname#38595
noname#38595

みんなの回答

  • hikoko
  • ベストアンサー率24% (76/316)
回答No.4

土曜の「USOジャパン」で放送されていたので、変換するところが混み合っていて すごく入るのが遅れているようです。 他の方が書かれているように、ne3.jp→関西弁 ne4.jp→幼稚言葉 になります。土曜の夜に送って届いたのが15時間ほど後になっているので、今ごろちゃんと 送られているのではないでしょうか??

noname#84083
noname#84083
回答No.3

依然このようなメールをもらいましたが 私は携帯にメール機能がついていないので 事実かどうかわかりません。 +++++++++++++++++++++++++ ne.jpをneh.jpにして送ると受け側料金半額になる。(h)を付ける。  ne.jpをne3.jpにすると受側に関西弁に変換され、ne4にすると幼児語になる。 ++++++++++++++++++++++++++

  • t535
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

ne.jpのところをne3.jpで送ると関西弁? となって送れますが..... あとはneh.jpとして送ると幼児語でおくれます だけど、アドレスが色んな所にばれてしまって 後々こまるみたいですよ.....

noname#38595
質問者

補足

自分や友達に送ってみたんですが、なんかちゃんと届いていないようです。 一体どこにいってしまったのでしょうか??

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 こちらは参考になりますか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=158567

関連するQ&A

  • 携帯メールの裏技

    テレビで見たのですが、DOCOMOのiメールで普通に文章を書いて送る際にメールアドレスの途中(確かdocomo.ne.jpのneの前だったと思うのですが)に数字の3を入力して送ると、メールの文章がなんと関西弁に変換されるそうです。例えば、こんにちは→もうかりまっか とういうふうに。 いろいろ試してみたのですが、うまくできませんでした。他にも、あかちゃん言葉になる入力などもあるそうです。誰か「USO!?ジャパン」を見た方で実際やってみてうまくできた方、最初から知ってた方いたらやりかたを教えて下さい。お願いします。他にもiメールや携帯の裏技で面白いのしってる方、教えて!

  • 携帯の裏技

    前に話題になっていた関西弁や幼児言葉に変換する方法はやってみたのですが、できませんでした。ちなみに携帯はJフォンのSH-07です。混んでるだけなんでしょうか?あと、違うメーカーの携帯に画像を送る方法(写メールではない)があると聞いたのですが、どなたかやり方をご存知ないですか?

  • 携帯電話の裏技

    以前、TVの鉄腕ダッシュか何かで、携帯の裏技特集をしていたのを覚えています。 確か、アドレスの中に@docomo.nes.jpとSを中に入れると関西弁に自動変換されるとか・・・(Sだったと思う)。詳しく知っている方いませんか? 他のバージョンなどあれば教えてください。

  • 携帯に関する裏技をたくさん教えてください

    携帯のメールでアドレスの「ne.jp」を「ne7.jp」に変えて送信すると 写メールの代わりみたいになる裏技ありましたよね。 確か「7メール」っていうんですたっけ?? 他にもメールの本文を大阪弁風に変化させる方法とか ありましたよね?? そんな携帯に関する裏技をたくさん教えてください

  • 関西弁に自動変換

    ドコモの携帯で宛先のアドレスに何かの数字を入れたら自動的に関西弁に変換されて送信される、とうのがあったんですが、今でもあるんでしょうか? どこにどの数字を入れるのかも忘れてしまったので、どなたか知っていたら教えて下さい。

  • 携帯電話の裏技

    インターネットの携帯電話関係のページを見ていたらある裏技がのっていました。 それは、「機種に関係なく!メールアドレスのne.jpのneの後ろに3をつけne3.jp にして送信したら、メール内容が赤ちゃん言葉で、、、、 ne4.jpにして送信したら、関西弁に変換されて送信されるよ!!!」  というものです(そのままコピーアンドペーストしました。)。   本当ですか?試してみりゃいいといわれそうですが、ちょっと今すぐに携帯使えない状態なんです。よろしくお願いします。

  • メールが送れません(携帯)

    友人の携帯にメールが送れません。 友人の携帯はドコモなんですが,ボーダフォンから送っても送れないのです。 携帯以外の一般のメールで送ってもダメでした。 どうやら,ドコモからはちゃんと送れているようです。 友人の携帯のアドレスは, abc.123.@docomo.ne.jp (abc,123は例ですが,アルファベットと数字という意味です) なのですが,なにか原因お分かりになる方いらっしゃったらどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯から送られてくる中傷メールについて

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 ここ数日私のパソコンのアドレスにドコモの携帯から中傷メールが送られてきます。 昨日と今日で5回送られてきて、 複数のドコモのアドレスなのですが、 内容からして同じ人だと思うのです。 しかも不可解な事にドコモのアドレスの「@」以前が4桁の数字で、 毎回この数字が変わってます。 受信拒否をしたいのですが、この@以前の数字が変わってるので 拒否のし様がなくて困っています。 一人の人がこのように何個もドコモのアドレスを持つ事が出来るのでしょうか?

  • 着音ボイス

    関西弁の無料着声のアドレス知ってる方、おりませんか? 私の携帯は、ドコモのP504iです。 欲しいのは、『おぉ~い、電話やで!はよでんかい!やかましなぁ~!』 みたいな着声ですが、実際友人がAUの携帯で使ってました。 ドコモのP504iで使える関西弁着音の無料アドレスを知ってる方、お教え願いたいです。 あと、メール着声もあればお願い致します^^ 色々調べたつもりですが、なかなか関西弁の着声って無いもんですね^^; 皆さん宜しくお願い致します♪

  • 関西弁でメールが帰ってくるというが、

    ドコモ携帯メールの裏ワザ発見!! メール送信する時に、相手のメールアドレスのdocomo.ne.jpを docomo.6ne.jpに変えて送信すると、相手には自動的に大阪弁に 変換されて届くよぉ~!みんなやってみて☆ ↑上記の書き込みを見まして、うそだと思いますが、物は試しにやってみました。 もちろん、送信はできたのですが、携帯には届きませんでした。自分のパソコンの本アドから上記の通りに送りましたのでちょっと後悔しています。なんか個人情報とか抜かれるのでしょうか? どういうことなのか教えてください。