• 締切済み

ファミコンのソフト

ファミコン(ファミリーコンピューター)のソフトをまだ売っているお店または中古とかで売ってるお店知ってる方いたらぜひ教えてください。 最近やり始めたら楽しくって.. ドクターマリオをまたやりたいな~と思いまして。でも、もう古くてどこも置いてないんです!!

みんなの回答

noname#5751
noname#5751
回答No.3

秋葉原だと メディアランド    TRADER リバティ フレンズ が在庫豊富なようです。 下記URLに詳しいです。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~s-five/fc-shopindex.htm
nekoko
質問者

お礼

やはり秋葉原!!秋葉原ってなんかまぶしいですよね... ありがとうございます。今度行ってみます!

  • SUEZOU763
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

ちょっと遠いかもしれませんが、小岩駅の駅前の「ファミコンハウス」にはあるかもしれません。ファミコンのソフトも結構あるし、あまりプレミア的な価格設定もしていないので、もしかしたら掘り出し物もあるかも…

nekoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ファミコンハウスなんてまさに売っていそうな名前!!小岩駅..ちょっと遠いけどそっちに用があるときはぜひ行ってみます!ありがとうございました。

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

サッと調べただけなのですが、下記のサイトで中古が2980円で購入できるようです。 http://www.donkey.co.jp/famicom.html また、オークションでも宜しければ、かなりの格安で出回っているようですよ。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%C9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%A5%DE%A5%EA%A5%AA&alocale=0jp&acc=jp どうしても直にショップでとなると、お住まいの地域を補足して頂けると、回答が寄せられる可能性も増すかと思います。大都市のショップでは、扱っているお店も多いようです。 あと、ドクターマリオってゲームボーイでも出てますよね。ファミコンにこだわりがなければ、こちらの方が入手しやすいように思います。ゲームボーイ版ですと、もしかしたら、ローソンの書き換えサービスが対応してたかもしれません。

参考URL:
http://www.donkey.co.jp/famicom.html
nekoko
質問者

補足

さっそくお返事ありがとうございます。お店となると都内(新宿、渋谷など)なら近いのでよく行きます。未だにインターネットで商品を購入したことがないのでできれば直にショップで購入したいと思っています。今度いろいろなお店を覗いて見たいと思います。

関連するQ&A

  • ファミコンソフト誰が買うの?

    最近スーファミソフトより ファミコンソフトのほうが高くなってます。 本体もファミコン本体のほうが古くて汚くても 高いです。 スーパーマリオブラザーズも300円します。 ファミコンソフトをやりたがる人がいるんでしょうか? それとも単なるコレクション? 詳しい人お願いします。

  • スーパーファミコンのソフトについて教えてください

    子どもが家にあるスーパーファミコンを見つけ出し、マリオブラザーズがやりたいと言うのでソフトを探しているのですが、近所の店ではなかなか見つかりません。 ネットで購入しようと思うのですが、私自身スーパーファミコンをやったことがなく、どれがどれだか分かりません。 マリオカートとかではなく、いわゆる普通のマリオのスーパーファミコン用のソフト名を教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ファミコン本体を中古で購入

    最近、十何年振りに無性にファミコンがやりたくなってしまいました(^^; でもとうの昔にファミコン本体は壊れてしまっているので改めて買おうと思います。生産は終わってしまっているとのことなので、中古で…。 また、ニューファミコンの方が作りがしっかりしているそうなので、そちらを優先的に探したいなと思います。 オークションだと手続きやら何やらが煩わしいので、秋葉原に行って探そうかと思っています。 そこでいくつか質問です(><) 1、秋葉原では中古のファミコン(orニューファミコン)本体は結構沢山売っているのですか? 2、中古でも、できればあまり使っていないものが良いのですが、大体いくら位が相場ですか? 3、マリオ3のソフトも買おうと思ってます。こちらは中古で大体いくら程度が相場ですか? あと、安いお店がありましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 【任天堂ファミリーコンピューターのファミコンソフト

    【任天堂ファミリーコンピューターのファミコンソフトは全72タイトルしか発売されなかったのですか?】もっと数多くのファミコンカセットがあったように思います。

  • ファミコンのソフトで

    今からもう26年前に発売されたファミコンに関しての疑問ですが、ファミコンのソフトにはセーブできるソフトはあったのでしょうか? 現在30代前半でファミコンに一番ハマった世代でそんなことも知らないのか?と思われるかもしれませんが、自分はスーパーファミコンからゲームにハマりだして、スーパーマリオワールドでセーブしたときに初めてこんな機能もあるんだ!と感心しましたので。

  • スーパーファミコンのソフト

    大分古い話で申し訳ありません。 以前、ローソンのサービスでスーパーファミコンの専用ソフトで書き換えが出来る物がありましたよね?? そこにあったゲームでマリオのゲームが何種類か入った物をダウンロードし、当時面白く、はまっていました。が、 そのゲームを再びしたいのですが無くしてしまいました。 中古でオークション等で探したいのですがゲームのもタイトルも思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。

  • ファミコン

    最近ファミコン(小豆色のです)にちょっとはまりはじめたのですけど(汗)、どのゲーム(ソフト)が面白いのかよくわかりません。。。オススメのゲームソフトを教えてください!!ちなみにあたしの好きなのはスーパーマリオです。

  • ファミコンディスクシステムのマリオブラザーズについて

    ファミリーコンピュータ ディスクシステムのマリオブラザーズについて質問があります。 幼いときにプレイした時のかすかな記憶しかないのですが、ファミコンディスクシステムのマリオブラザーズで、1-2のステージで地下に行くと、すぐに水を飛び越えるコースがありませんでしたか?小さいとき、その水がどうしても飛び越えられなくて苦労したことを覚えています。 今、マリオブラザーズをいくつかプレイしているのですが、どうしても、1-2にあの「水を飛び越える」コースがある種類のものが見つかりません。 スーパーファミコンディスクのマリオブラザーズで、1-2の「水を飛び越える」コースを確かに覚えてらっしゃる方がおられれば嬉しいです^^ また、もし上記のことについてご存知の方がおられれば、詳しく教えていただけないでしょうか?

  • ファミコン

    PS2やゲームキューブをファミコンと呼ぶ人がいますがなぜですか? ファミコンとはファミリーコンピュータのことで PS2やゲームキューブをファミコンと呼ぶのはおかしいと思います。