• 締切済み

過去log検索

Advanceの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

>TOPページの検索で検索対象となる過去logは、 >いったい何時くらい前までなのでしょうか? はじめから全てだと思いますよ。「FAT16ファイルシステム」で検索したら、質問No.1の質問が引っ掛かりましたもの。キーワードの問題ではないでしょうか。 >http://www.okweb.ne.jp/qa/ の過去logから >目的の情報を探し出す簡単な手段はないものでしょうか? 「そんなの知ってるよ」と言われそうですが、IEなら、Ctrl+Fでページ検索するくらいしか思い付かなかったです。 でも、こんなのあったんですね!!!驚きです。どうやって知ったのでしょうか?(回答でなくてすみません)

関連するQ&A

  • 掲示板の過去ログについて

    ある掲示板です。そこの掲示板は、一月以上古くなると、過去ログのサイトに、移動します。(月別にクリックすると、内容は、見れる) そこで、通常(ヤフージャパン)の検索では、過去ログに、ヒットしません。 でも、そこの常連の方は、過去ログの記事をよくコピペしているので、出来るのではと思いますが、どうなんでしょうか?

  • 2ちゃんえるの過去ログが見たい

    カテゴリーがはっきりせずこちらに質問しました。 もともと2ちゃんねるはほとんど閲覧しませんし、 書き込み方さえ知りません。 たまにGoogleでキーワード検索すると2ちゃんのスレがヒットして そこから閲覧する程度です。 しかし幾つか気になるテーマがあって、そのテーマについての 2ちゃんねるの過去ログを見たいと思いましたが「dat落ち」ということで 観られません。●を購入しないと閲覧不可とか。 29ちゃんねるで探しましたが希望のスレがほとんど見つかりません。 普通のIEで2ちゃんの過去ログを閲覧することはやはり無理なのでしょうか? (仮に難しい方法があっても私にはわかりませんが・・・) (ちなみに読みたい過去ログのテーマは 「嘔吐恐怖」と「レンタルお姉さん」です)

  • 過去の質問から検索することはできないのですか?

    OKWebを利用させていただいているのですが、ふと疑問。カテゴリーによっては、たくさんの質問項目があるものがあります。この過去ログをみるには1つずつ質問をみていかなければいけないのでしょうか。 過去の質問のなかで、自分と同じ質問がされているかどうか検索することは出来ないのでしょうか。教えてください。

  • 2チャンネルの過去ログについて教えてください。

    過去ログについて以下教えてください。 その1 過去ログのスレッドタイトル(書き込み全文ではなくスレッドタイトルのみ)を検索する方法はありますか? 2ちゃんねる 過去ログ全文検索システム http://mimizun.com:81/2ch.html で検索すると全文対象になってしまいます。 その2 .dat落ちしたものをHTML化しているのは2chを運営している機関ではなく、関係ない個人が各々ばらばらにやっているのですか?それとも2chを運営している機関のようなものがやっているのですか? .dat落ち

  • 2チャンネルの過去ログ倉庫に落ちたスレッド

    http://cncc.hp.infoseek.co.jp/ ここで2チャンネルの過去ログ倉庫に落ちたスレッドもみることがでいるという ソフトSofTalk WEBをダウンロードしたのですが、 過去ログ倉庫に入ったスレッドを見つけるために どのように過去ログ倉庫の中のスレッドに対しても検索できるのでしょうか? 目的のスレッドの場所にたどりつくことができません。 よろしくお願いします。

  • ブログ検索で出てきません、

    Yahooやグーグルで検索すると 1,2番目に出てくるのですが 同じ語句で、Yahooブログ検索すると 全く出てきません。 更新頻度も高いし、 fc2でトップページへの更新情報も 載せるようにしています。 過去ログから↑のようにしていると 拾われる確立が高いと読んだのですが… Web検索で上位でも、 ブログ検索では全くヒットしないなんて あるんでしょうか? ご解答宜しくお願いします。

  • OKwaveの検索方法について

    OKwave初心者です。 こちらで質問を検索しようと思うのですが、検索の絞り込み方法がわかりません。 例えば「検索の方法  OKweb」と打ち込んだ場合、これらのキーワードを全て含んだ質問が表示されるのかと思ったのですが、そうではないのですね。 また「検索の方法」にしても「検索」「方法」いずれかが入った質問がヒットしてしまうので、目的の質問を探すのに一苦労しています。 例えばgoogle等の場合「"検索の方法"」と言うようにキーワードを""で挟むと確実にそのキーワードのみを検出してくれるのですが、OKwebにはそのような機能はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このサイトの質問検索:英数字での検索が出来なくなった!?

    ちょっと前から、「あれ?」と思っていたのですが、管理人に問い合わせる前に、皆さんのご意見を伺いたく、質問いたします。 10月23日未明から、英数字をキーワードにした質問検索が出来なくなっていませんか? それ以前の質問はヒットするのですが、23日を境に検索が出来ないのです。 例えば、今、質問の多い「Yahoo!BB」といったキーワードにしても、10月22日以降の質問はヒットしません。 そこで質問なのですが、このことについて、どこか(教えて!goo及びOKWeb内)でお知らせはありました?(私が見過ごしていただけなら、お恥ずかしいのですが・・・) また、この処置についてどう思われますか? ユーザ名検索を出来ないようにした為ではないかと、憶測しているのですが、それにしても、 「OKWeb CommunityでやりとりされたQ&Aは、他の方々の参考として生かされつづけます」(OKWeb) 「同じような疑問や悩みを抱えた方が、過去の履歴を検索することによって解決できる」(教えて!goo) という理念を掲げたサイトで、質問検索を犠牲にするということに、疑問を感じるのですが・・・ ♯お礼が1、2日遅れになるかもしれませんが、御了承の上、よろしくお願い致します。

  • FM/AMラジオ用のフィルムアンテナってありますか。(過去ログ参照済みです。)

    FM/AMラジオ用のフィルムアンテナって市販されているのでしょうか。 ネットやOKWEBの過去ログを検索してみましたが、フィルムアンテナのほとんどが、TV用のアンテナだったように思います。 私の車にはカーナビもテレビも付いていないので、ラジオ用のフィルムアンテナで十分なのです。 TV用はお値段も高価なので、もしラジオ用のフィルムアンテナがあったら、そっちを使いたいと思っております。 もし、FM/AMラジオ用のフィルムアンテナがありましたら、ご紹介願います。 宜しくお願いします。

  • 検索検索って言うけれど

    どのカテゴリで質問したらいいのか(というか、そもそもこれが質問なのかどうかも怪しいのですが)わからなかったので、ここで質問します。 「教えてgoo」で、よくある質問をすると、その答えとして「○○というキーワードで検索してみましょう。似たような質問が見つかりますよ」という答えを書く人がたまにいますよね。その答え自体は別にいいんです。実際にその言葉で検索してみれば見つかることですから。 でも、その答えの後に「聞く前に過去ログを調べてみましょう」と書く人がいる。 これってちょっとどうかと思うんです。 だって、聞く側はそんなキーワード知らないで質問してるわけじゃないですか。 私も実際、先日ネット上でのトラブルについてある人に質問された時、「そういえば教えてgooで見た覚えがあるな」と思ったんですが、何で検索していいのかわからず、片っ端から該当カテゴリを見ていき、「gohip」というのがキーワードだとわかって検索してみたはいいんですが、今度はそれらの質問に対する答えが「過去ログを見てみましょう」というのが何回も続いてほとほと困りました。 この場合でも、私は「gohip」というキーワードを忘れて質問を捜しているわけですから、実際に質問する側がそのキーワードを知らないで質問してることは多々あると思うんですね。 でも、何回も同じ質問を見ている人は「○○というキーワードで……」と答える。 これってちょっと親切じゃないなあ、と思うのは私だけですか? 別に過去ログ関係なしに、同じこと何回も聞いたっていいじゃない。 その人にとっては初めての質問なんだから。 ……と思うんですけど、どうでしょう?