• 締切済み

Windowsが起動しません

Webから動画を落としたまま時間がかかりそうだったので点けっぱなしで寝たら、 「遅延データの損失」とかいうバルーンが出ていて、固まってしまっていたので、 Ctrl+Alt+Delでとりあえずタスクマネージャ出して 再起動しようとしたところ、 30分くらいたっても一向に動きがないので、 やむを得ず手動で再起動(電源ボタン押し)すると、 Windowsのロゴが出た後、 セーフモードとか通常起動とか選ぶ画面になって どれを選んでもブルースクリーンに 英語でごちゃごちゃ出て、 「STOP:0x0000ED・・・」と出ます。 一応↑でググってみたのですが 2ページしか出てこず、内容も「駄目だ」的な事しか書いていませんでした。 マイクロソフトのサポートページでサイト内検索しても出てきません。 なんとか直せないでしょうか? せめてデータを救出したい・・・。 分かる方居られたらどうかお願いします。 環境はSOTEC PC STATION A4170C OSはWindowsXP SP1 メモリが512MB CPUがINTEL Pentium4です。 ちなみにデータ遅延云々は外付けHDDでCドライブじゃないです。 よろしくお願いします。

• diskk
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

• 39otukare
回答No.3

セットアップユーティリティのメニューで設定変更が出来ます。(取扱説明書参照) 操作方法は電源立ち上げ時〈f2〉to Enter ・・・・と文字表示時にF2キーを押す方法と思います。 外付けHDDなのでドライブ起動1st・2st・3stの順番がよくわかりませんが、初期設定値に戻す方法で直るかも知れません。? 参考にして下さい。

• 39otukare
回答No.2

修復不能のエラーが発生した時に、青い画面でまったく反応なし(STOP:00000**)の表示で終了しているのではないですか? (1)電源ボタンのなが押しか、リセットボタンで一度電源を落とします。 (2)3分程度待ってからf8を押しながら電源ボタンを押します。(f2)・・・の文字が表示したらf8ボタンから指を離します。 (3)選ぶ画面で選択する(前回の正常な状態に戻す) 以上です

diskk
質問者

お礼

その方法も試してみたんですがやっぱり 「STOP:0x・・・」になるだけでした。 やっぱりもうだめなんでしょうか・・・ ご返答ありがとうございました。

回答No.1

Windowsの修復インストールを行ってみてはいかがでしょうか?OSのCDから起動すれば行うことができます。それでもだめならば、HDD外付けケースなるものを買ってきて別のPCにつないでそこからデータを取り出すかですね。

diskk
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 CDから修復は残念ながらXPのCD持ってないので、 (メーカー付属のリカバリCDしかない) リカバリCDからでもできるかと思ったんですが無理みたいで・・・ HDD外付けケースですか・・・ 自作とかしたことない、というかメモリの増設で 一回ふたを開けたことがあるだけの僕には 敷居が高いですね・・・ というか今ネットカフェから書き込んでいるので・・・ ネットカフェのパソコンにそんなものつけてごちゃごちゃやってても大丈夫でしょうか・・・?