• ベストアンサー

退職時の賞与支給について

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.3

辞めていくから払えないのが常識・・・ということはないと思います。 ただ、会社規定がどうなっているのか・・・ それとボーナスというのはあくまでも、利益というか、実績に応じて支給されるもの・・・ 大手企業でも過去に「0」だった会社もありました。 支給しなければならない「給料」とは別のものです。 もう一度確認されたらいかがでしょうか。 相談として、労働監督署や職安でも教えてくれると思います。

oshiete999
質問者

お礼

>それとボーナスというのはあくまでも、利益というか、 >実績に応じて支給されるもの・・・ 確かに、「8月にしてくれ。」と言われた時に、 「いつもと同じような額は払えない。」とは言われました。 早急に回答をいただき、ありがとうございました。