• ベストアンサー

TDRのスポンサーパスポート

今日、第一生命のおばさんにTDRのスポンサー パスポートは、なくなった」と聞いたのですが; 本当でしょうか? 近々友人と行く予定を立てていたので、ちょっと がっかかりしています。 今年、田舎の方へ引っ越してきてはじめての 担当の人(保険のおば様)だったので、 「あっ、そうですか;」しか言えず。 ご存知の方がいましたら、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • assan983
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

>入園する時に、従業員か確認されたりするんでしょうか? 入園の際は、確認等されません。 ただ、セールスガールが第一生命から発券するときに、理由など、いろいろ詳しいことを言わなきゃ(記入しなきゃ)いけなかったみたいです。 とりあえず私は、誰と行くのかだけ聞かれましたが、ほかにも質問項目があるそうです。私がこの話を聞いたときは昨年の4月です。そのときすでに、従業員のみになっていたそうですが(発券のお願いしたあとに従業員のみになったこと電話が入ってきました)、とてもいい人で、何とかチケットとってくれました。 そのときに、社内の雰囲気的にチケットはとりにくいと言っていました。不景気だから、発券は嫌がられるのかもしれませんね。

umekichi49
質問者

お礼

回答くださった皆様、締め切るの忘れてて、御礼が遅くなってしまいスミマセンm(_ _)m assan983さん、補足回答ありがとうございます!! いろんな事情が、あるんですね。 「なるべく、安く!」と、考えていたものですから。 本当に、ありがとうございました。スッキリしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • assan983
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.3

なくなったのではなく、社員(従業員)限定になったそうです。 私も去年お願いをしましたが、「会員へ売ることができなくなった」というようなこと言われました。 スポンサーパスポートはお得でしたよね。私もがっかりです。

umekichi49
質問者

お礼

assan983さん、はじめまして。 はー、そういうことですか。従業員限定ですか。 でも、チケットまわしてもらっても、わからないような気がしますけど;入園する時に、従業員か確認されたりするんでしょうか?なんだか、わかりにくいですよね。ちなみに私は、「不景気で」みたいな事をいわれましたよ;ははっ; でも、私だけがガッカリしているんじゃないのがわかってよかったですwありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

身近に第一生命の関係者がいないのでわかりませんが、第一生命のその担当者の持分が(今は)なくなったという意味じゃないでしょうか?担当者によってたくさん持ってたり、中にはお客さんの中で抽選とか、掛け金の高い人を優先とか、その担当者のなかで色々決まりがあるみたいですよ。 オークションで調べるとまだまだ有効期限たっぷりのチケットがわんさか出てきましたが…。 もしくは、スポンサーファミリーデーの期間がなくなった(か、近いうちにはない)という意味かも。

umekichi49
質問者

お礼

clarice1976さん、早速の回答ありがとうございますv えっ?そうなんですか?!担当者一人ひとりが、持てる枚数があるんですか。しかも、いろいろ条件みたいなものがあるんですね;知らなかった; 以前は、友人の親戚が第一生命の方だったので、 何度かお願いしたんですけど; オークションなどで出ているものは、第一生命さん 以外のスポンサーさんの場合もありますよね。 うーん、やっぱり直接、聞いて見た方がいいのかも しれませんね。 情報、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.1

回答にはなっていませんが・・・ 廃止になったのですか!! 確かに、あまりに有利すぎる発売条件だったので、いつ廃止になるか・・・と思っていましたがやはり来ましたか・・・。 ただ、スポンサーパスポートは「保険勧誘の餌」でもありますので、あまりいらっしゃらないようですが、面倒なので「知らない」「できない」という営業担当者さんも居るようです。 もう一度0120-157157へ確認されてはいかがですか? 私も明日、担当者さんへ聞いてみます。 他の回答者さまからの回答をお待ちしています。

umekichi49
質問者

お礼

toruchanさん、はじめまして。 同意返信、ありがとうございますw そうなんですよ;私も田舎の方なので、「知らないのかな?」と思ってみたりして、望みを託していたんですが; 今日、住んでいる地域の支店に電話して聞いたんですけど「不景気でなくなった。」みたいな言い方をされました。ふぅー;  本当に、残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーのスポンサーパスポートについて

    よろしくお願い致します 3月にTDRに遊びに行く計画があります そこで少しでも安くチケットを手に入れようと インターネットで色々と探していると 「第一生命のスポンサーパスポート」というのを見つけました 第一生命の保険には加入しているので 早速問い合わせると 「そのようなサービスはないのですが・・」と おっしゃいました ほんとうに・・・ ないのか たまたまその方が知らなかったのか・・ 判らないまま電話を切ったのですが この件で何かご存知の方が おられましたら 是非教えてください よろしくお願い致します

  • [TDR] TDLの古いパスポートが見つかりました。使えますか?

    こんにちは。 今日、部屋の掃除(ちょっと早めの大掃除)をしていたところ、第一生命の封筒の中に東京ディズニーランド(TDL)のパスポートを発見しました。それも2枚。おそらく保険のおばちゃんからもらった物ではないかと思います。 当然、切取線から下の部分(入園券)も付いており、ぱっと見は今すぐにでも使えそうです。 そして、パスポートの値段は\4,080(ADULT)となっているため、かなり昔の物であることが分かります。 さて、当然気になるのは有効期限です。でも、チケットのどこにもそれについては書かれていません。 入園券の裏面には、「第一生命保険相互会社従業員用」と印が押されているだけです。 それではお聞きします。 このパスポートは今でも使えますでしょうか? 使えるのであれば、その理由を教えてください。 よろしくお願いします。

  • TDL TDS 第一生命のスポンサーパスポートについて

    3月にTDLに行く予定です。 第一生命に加入しているのでスポンサーパスポートを購入しようと 担当の方に申込みしたのですが、加入者に対するパスポートの売買はもうやっていないとの事で、 購入できませんでした・・・。 2年前に頼んだトキは購入できたのですが・・・。 支店によっては売ってくれる所もあるんでしょうか?? 何か知っている方がいれば教えてください!

  • 第一生命からのTDRチケットの購入について

    カテ違いかもしれませんが、TDRについての内容ですので ご了承ください。 母親が第一生命で生命保険に加入しています。 以前は母親の担当者の方にお願いしてチケットを購入していました。 先日担当者が変わったのですが、それと同時期に 第一生命の地域担当のような人(←直接の担当者ではないらしい)が来宅し、 「何か不満等はありませんか?」と話を聞いていったそうです。 その時に母がその方に 「今度TDRに行きたいのでチケットをお願いしたいんだけど、担当者が誰だったか忘れてしまって。調べて連絡いただけるかしら?」とお願いしたそうです。 今日、その地域担当者から電話があり 「TDRのチケットはお客様に販売するものじゃないと会社から言われました。どうしても欲しいのなら旅行センターの窓口でもそんなに変わらない値段で買えるよっと言われたので販売は出来ません」とチケットの販売を断られてしまいました。 旅行センターなんて定価ですし、マジックキングダムでも5100円。そんなに変わらないわけ無いのに!!!! 第一生命で保険に入ってる方で、TDRに行かれる方は ほとんど第一生命から購入してると思いますが 何故ウチは断れたのか納得がいかないんです。 どうしてか検討つきませんでしょうか? 会社の規定が変わってお客様には売ってはいけないという 事になったのでしょうか?

  • TDL 第一生命のスポンサーパスポートについて

    第一生命のスポンサーパスポートを譲ってもらったのですが、裏面注意書きには 「本券は表面記載の有効期限を過ぎると無効になります」とあります。 特に利用回数については書いてないのですが、有効期限内なら何度でも入れると いうことでしょうか…? 年パスに比べると安すぎるので、さすがにそれはないかと思ってはいるのですが…。 1dayの記載もないしなーと。 ご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • スポンサーパスポートは引き換え必要??(ディズニーシー)

    第一生命の方からスポンサーパスポートを購入してディズニーシーに行くのですが、これは当日チケットブースにならんで引き換えしないとだめですか?明後日の夜出発します。アドバイスをお願いします★

  • TDRでの第一生命の特典って何ですか?

    ディズニー大好きっ子です。 第一生命で保険(車両保険)に入ろうと思うのですが、 (1)パスポートの購入以外でディズニーリゾートでの優待(特典?)はありますか? (2)ビックサンダーマウンテン及びセンターオブジアースの優先乗車は商品の金額に関わらず 第一生命で契約していれば誰でも受けられるのでしょうか? (3)以前にオークションで期間限定の入場パスポート(第一生命からの配布物のようでした)を 発見しましたが、こちらも契約している人全員に配布されるのでしょうか? 第一生命に加入している友人に聞いて見た所、 「ポイントが1000点以上の人が入れる何とかクラブっていうやつの会員限定なんじゃないの?」と 言われました。。。。 実際のところどうなのでしょうか?

  • ディズニーランドのスポンサーは、お金を払うの?もらってるの? 

    ずっと、疑問に思っているんですが..。 ディズニーランドのスポンサー..たとえば、 第一生命(ビックサンダーマウンテン)や 日産自動車(スプラッシュマウンテン)? の、第一生命などは、スポンサーとしてどのような契約なのでしょうか? アトラクションの工事、設置、運用、日常の人件費 どこまで、スポンサーはお金を払ってるんでしょうか? ディズニーランドには、入場料は入る訳で、 オリエンタルランドとしては、儲かっているんですよね? それでいて、各スポンサーからも、スポンサー料が入るんですか?なんか、ボロもうけ?(^^ゞ それとも、入場料から分け前を、各スポンサーに配分してるとか? ご存じの方、教えて下さい。

  • TDRのパスポートについて

     およそ20年ぶりにTDRへ行く計画をしています。もう初めてと言っても過言でもないため詳しい方教えてください。  来年10月の連休(すごく先ですみません)に、関西から夜行バスでTDRへ行く予定です。事前にパスポートを購入していこうと思っているのですが、極力並ばずにしたいのでディズニーストアでの購入を考えています。しかし、居住地からディズニーストアまでがちょっと遠い為、日付指定のものが買える期間に行くことが困難な可能性があります。  そこで1年間有効のオープンチケット?を考えているのですが・・・ 入場規制?入場制限?は早い時は何時頃からかかるのでしょうか? 朝一でかかることってあるのでしょうか?

  • ディズニー パスポートについて

    大分前になるのですが、以前知人とディズニーシーに行ったんです。 普通アトラクションに乗るときはスタンバイの方に並びますよね?? でもなぜかアトラクションの人にパスポートを見せたらFPの方に並ばせてくれたんです。(FPいらず) そういうパスポート(?)ってあるんですか?? 知人に聞くのが一番手っ取り早いのですが、連絡つかずなのでこちらで質問させていただきました。 記憶があいまいなのですが、パスポートに第一生命って書いてあったような気がしました。

このQ&Aのポイント
  • EP-797Aは黒しか印刷しないのになぜ他の色のインクが無くなるのか?
  • EP-797Aのインクが黒しか印刷できないのに他の色のインクが無くなる理由は何ですか?
  • EP-797Aのインクは黒以外の色が不要なのに他の色のインクがなくなる現象はなぜ起こるのでしょうか?
回答を見る