• ベストアンサー

萌え

私は女なので、男目線での女の子の萌えがわかりません。 萌える女の子の書き方のポイントを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EarlFrog
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.5

男ではないんですが;男にとって萌える女の子にも種類がありますから(女にも多種多様の萌える男がいるように)一概には言えないんですが、大袈裟に「萌え」を表現するなら ・目は大きく、きらきらうるるん。 ・睫も長めに。 ・髪はやたらと長く、ツインテール推奨。 ・今時の女の子の服装より可愛い感じで、フェミニンではなくキュートな感じ(ライトロリータ?)。 ・制服を着せるならニーソックス。 ・身体は小さい感じで、胸だけ不釣合いなほどにドバン、と大きく描くかつるぺたで。 ・性格はのんびり、天然。ぽわんという擬音語が似合う感じ。 萌えのほかの種類だと「ツンデレ(普段はツンツンしてても二人っきりになるとデレデレ)系」[綾波系(エヴァンゲリオンの綾波レイのような感じ)」「巫女さん」「獣耳」「スクール水着」「メイド」などなど…。

yubira
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になります

その他の回答 (4)

回答No.4

難しいテーマですね・・・。 ただ、こういうのは「 習うより慣れろ 」という感じで、実際に萌え系のイラスト雑誌を買ってみて その中のゲームやアニメなどの原画家/絵師の絵を色々と眺めて見た方が話は早いような気もします。 萌え系のマンガ誌を参考にしても良いですし。 そこで例えば、女の子キャラのデザイン、喜怒哀楽の表情の作り方や、仕草の付け方、 ファッション( 服装やヘアースタイルなど )の傾向などを調べてみてはどうですか? 最初から細かい点を追求するよりも、全体の雰囲気とかから調べていくと コツも掴みやすいのではないのでしょうか? その上で、自分が目指している絵柄の方向性で調整をしてみる感じで、 練習してみるのも良いと思います。 宜しければ参考までに。

yubira
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 練習あるのみですね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

個人的には嫌いなキャラですが 萌えの条件は ・目がでかく鼻と口の位置が非常に狭い ・胸はなるべくつるぺた ・手足は長めで手足は大きめ ・性格は天然的 昔のキャラで言えば Drスランプのアラレちゃんを リアリズムにした感じかなー まあよう知らんけど、、。(汗)

yubira
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 参考にします。

  • noitigo
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

猫耳に眼鏡っ子などは・・・?

yubira
質問者

お礼

萌えキャラの代表ですね。

  • sanetaka
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

スタイルから入ると 看護服、メイド服、婦警服、巫女服。 メガネ、おさげ髪(みつあみ)、たれ目、童顔。 こういったところでしょうか。 性格的なものでは 天然ボケ、癒し系、けなげで頑張り屋。 この辺ですかね…。

参考URL:
http://moe.homelinux.net/
yubira
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 URL参考になりました^^

関連するQ&A

  • 天然な女の子ってどー思いますか??喋り方が遅いスザンヌみたいな感じ。

    天然な女の子ってどー思いますか??喋り方が遅いスザンヌみたいな感じ。 男目線、女目線で回答待ってます!!

  • 私はどれだと思いますか?

    私、性別は一応女です。 ですが、女の子が大好きです。 かわいい女の子を見ると、テンションが上がってドキドキします。 でも恋愛対象として見た事はありません。 性的な目線でも見た事はありません。 ただ、かわいいなーとか、かまいたいなーとか、仲良くなりたいなー と思うと、なぜか男っぽく紳士的に接しようとしてしまいます。 それで男らしいねとか、男前だねとか、男だったら付き合いたいよとか いわれるとすごく嬉しいです。 でも、男の人が嫌いとかいうわけでもありません。 もちろんイケメン大好きです。 けど、イケメンとかわいい女の子だったら、断然女の子に目がいくし、 テンションが上がります。 正直、交際経験はないです。 好きになった人もいないです。 前はなかったのですが、最近、自分女の子とも付き合えるかもな…とも思ってます。 私ってレズなんでしょうか? それともバイなんでしょうか? おなべ的なヤツなんでしょうか? 自分で自分がわかりません。 どう思いますか?

  • AKB48で女目線の曲

    AKB48はほとんど男目線の曲ばかりだけど 女目線の曲はあるのでしょうか? 女目線の曲があればおすすめの曲教えてください。

  • 目線について

    自分は男なので女の人に回答してもらえると嬉しいです。 目線についてなんですが皆さん好きな男の子、女の子がいたらついつい目で追ってしまいますよね。 その人と目が合ったらあなたは目をすぐそらしてしまいますか? それとも相手がそらすまで見つめ続けますか? 自分は前者なんですが皆さんはどうですか?

  • 女性に質問

    同期の女の子とのやりとりです。 入社前 なぜかメールのやりとりがスタート。何通かメール(何十行にも亘る長文)したあと、 男:彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ。 女:彼氏いないんで大丈夫なんですが…中略…これで安心してメール送れますね。 入社後 男:メールで好きだという。(入力ミス。訂正はしていない) 女:避けたり突っかかってくる。 男:他の女の子とメールする。 →それが知られる。 女:会社の昼休みに死ねと小声で言ってくる。 女:飲み会で「○○君って鈍感だよね」と言ってくる。 →その後、言ってはならないことを言ってくる。…色々とあって2人で食事に行くことに。 女:食事の時は割と普通。休日何しているか聞いてきたり、「小心者なんです」と告白してきたりする。「資格試験の勉強教えてください、押しかけます。」と言ってくる。 →後日もう一度2人で会う。 女:アパートがロック付きだと言ったあと、「引っ越し手伝ってよ」と言ってくる。(自家用車でやると安上がりだとこちらが言ったあと) …その後メールのやりとりが続く この女の子は、どんな目線でこの男を見ているんでしょうか?

  • フラれました。 彼の真意

    男性に質問です。 高1 あなたはクラスの女子話さない人だとします 積極的に話かけてくれるクラスの子を可愛いと思っていました その子にある日突然告白されたけど、あなたはまだだわ~とこたえました 勉強や部活が忙しいから、 女の子はまだっていつ?て聞いてきました。反応は曖昧。友達から。と言いました。 男のほうは、その女の子と目が合ったら動揺してそらしちゃう、お前ら付き合えば?といわれて若干否定はしたものの、あとから友達にあの子とうまくやれよ! のようなことを言われて否定はしなかった わかりづらくてすみません。 女が私なのですが、男の目線での回答いただきたいです。 まだであって二ヶ月で告白され、フラれ、まだだわといわれ、友達からといわれました。 友達からといわれたら、友達からやるしかありません。 ですが彼の目線では何を考えているのかよくわかりません。 まだだわ、とは待ってという意味なのでしょうか。 友達から、ということは私のことを現段階で好きではなかったのでしょうか ちなみに彼の部活は全国大会レベルなので忙しいのもよく理解しています。 男性目線で回答おねがいします(´・_・`)

  • 失恋ソング

    HYの366日のような失恋ソングで女目線ではなく男目線で歌ってる曲あったら教えてください

  • 彼氏の性欲を抑える方法!

    浮気の気が多く、何人もの女の子としたいようです。 キープも沢山いたようです。 ただ性欲が強いのか、セックス依存症なのかわかりませんが、 とにかく性欲から女の子を追いかけまわしてるんだと思います。 もちろん調べてみますが、依存症についての治療方法や、男の人の性欲を抑える方法があれば教えて下さい。 男の方からの目線や、彼女目線での経験談などあれば、とても嬉しいです。。 彼氏は27歳です。 よろしくお願いします。

  • 可愛くてセクシーな下着探しています。

    可愛くてセクシーな下着探しています。アダルト系だとちょっと男目線なので、したのとこ以外で女の子目線のショップ教えてください。 http://www.peachjohn.co.jp/ http://www.bestinner.com/

  • 堕ちるような漫画教えて下さい

    太宰治の「人間失格」のような男と女が堕ちて行くような漫画を知っていたら教えて頂きたいです。互いに惹かれ合う男と女の自堕落な生活・・・・みたいな(?)情感溢れる感じだとなお良いです! 感覚としてはエヴァンゲリオンの葛城ミサトと加持の学生時代のような感じです(マニアックですいません汗) ・漫画である ・文学っぽい ・エロ要素も多い ・女性目線じゃない 上記がポイントなんですが、「堕ちる」といえばコレだ!みたいなのがあれば何でも教えて下さい!わかりにくくてスイマセン><