-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.1588425
解決
済み

秋刀魚の骨のとり方

  • 閲覧数3916
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 96% (63/65)

以前(だいぶ前だったと思います)伊東家の食卓で簡単に秋刀魚の骨が取れる裏技をやってたんですが、
どなたか覚えてる方いらっしゃいませんか!?
今日のおかず秋刀魚なんですーーー!!
よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数1

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (284/1232)

おなかのほうから、箸で前から後ろへ押していきます。
尻尾の前で骨を折ります。
頭を持って、えらの後ろにはしをおき、頭を引きます。
だったと思います。
お礼コメント
eggegg12_2005

お礼率 96% (63/65)

早速のお返事有難うございます!!
これで骨に邪魔されず食べれます♪
有難うございました!!!
投稿日時 - 2005-08-18 18:24:36
-PR-
-PR-
  • 回答数1
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ