• ベストアンサー

再放送中の金八先生6のオカマ?な生徒

金八先生(6)の再放送を見ました。 見たのは一昨日と今日だけなので設定や前後は全く分かりません。 それで気になる生徒がいるんですが、 オカマキャラで女の子3人と登下校していて、 いっつも上戸彩ちゃん演じる直に通学路で跳ね飛ばされて掴みかかろうとする長身の男の子です。 あの生徒はどうしてああいうキャラになってしまったんでしょう? 家庭に問題があるとかではなく、個性のひとつなのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • marias
  • お礼率92% (171/184)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakapon
  • ベストアンサー率27% (36/133)
回答No.1

言っちゃっていいんでしょうか? 小さいときいじめられていて、女のフリをすることで周りから受け、バカにもされたのですが、そのことで自分のアイデンティテが持てたそうです。

marias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういうことだったんですね。 もっと前から見ておけば~…(>_<) 再放送をゆっくりと待つことにします。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • Codey
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

このあとの放送で明らかになると思いますが、ある事件を彼が起こそうとするんですね。(それとももう放送済みかな?) その後に金八先生と保健室の先生が色々事情を聞くのですが・・・。 うる覚えなのですが、彼の家は母子家庭でお父さんの存在などを知らず、男としての見本になる人がいなくて、そして苛められているうちにあういう風なオカマキャラでいる方が楽・・・という結果に至ったという覚えがあります。これからの放送を見ていれば分かると思いますよ♪

marias
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日見ていたら受験の結果発表が出た所でソーランも聴こえて来て 終わりが近いようなので、放送済みたいです…残念。 詳しく解説ありがとうございました!よく分かりました。 これで見た気になっておきます(笑 ポイントは申し訳ないのですが先着順でつけさせていただきます。 お二人とも、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 金八先生の最終回

    東海だけかもしれませんが、 昨日まで上戸彩ちゃん主演の金八先生が再放送されていたのですが、 最終回を見逃してしまいました>< 卒業式で上戸彩ちゃんが答辞を読んで パニックになったところまでは見たのですが その後がわかりません。 誰か詳しく教えてくださーーーい!!><

  • 金八先生第6シリーズに。・・・

    金八先生第6シリーズ(上戸彩が出ているシリーズ)に佐藤めぐみさんって出てましたか? 先ほど再放送でやってたのですが、すごく似ている人がいたので気になっています。 誰か教えてください!!

  • 金八の卒業式

    金八先生の最終回を見てて気になったのですが、前々回のシリーズで 卒業式の答辞を呼んだ生徒って誰でしたでしょうか。 前回は上戸彩ですよね。

  • 3年B組金八先生

    3年B組金八先生またはじまるようですね!! 今回の生徒役ではya-ya-yahの誰かが出るようなのですが・・・全員分のキャストってわかるかたいらっしゃいますか?! 10月~始まる様なので、第6シリーズ(上戸彩ちゃん等がでていた・・・)の再放送をそれまでにやるかなぁって思っているのですが・・・何か情報をお持ちの方・・・いらっしゃいませんか? NEWSの増田君が長澤役で出ていた様なのですが・・・みていないのです。どうしても見たぁい!! 宜しくお願いします

  • 3年B組金八先生6

    昨日から再放送で金八先生6(上戸彩が出ているシリーズ)が始まったのでみています。 そこに本屋さんで仕事している遠藤先生?と言う人がいるのですが、彼は何者なのでしょうか? 金八先生のお嬢さんに好意をもっているようなのですが・・・ 桜中学の教師?でも本屋さん・・・初めてみたので分かりません(>_<) お分かりになるかた教えてください!

  • 上戸彩さんが出ていた金八先生で

    上戸彩さんが出演されていた金八先生で流れていた曲のことで質問です。番組が終わって、黒いバックに白文字で「直と政則I」といったようなスーパーが出て、次回予告が流れていたでではないですか?その時に流れていた曲の曲名を知りたいんですが、どなたかご存じないですか?暗くてシリアスな感じで、バイオリンなどのストリングスで演奏されていた曲です。どなたか情報をよろしくお願いします。 また、サントラが試聴できるページなどがありましたら教えてください。お願いします。

  • 上戸彩さん

    上戸彩さんっていつ頃から有名になったのですか?私は2001年~2002年頃に放送した3年B組金八先生で知りましたが、上戸さんっていつ頃から有名になったのでしょうかね?

  • NEWSの加藤成亮君

    さっき、HEY!HEY!HEY!を観て気づいたのですが、タイトルにも書きました、NEWSの加藤成亮君は、「3年B組金八先生」に出演していましたか? 上戸彩さんが出てたシリーズだったと思うんですが・・。 「ハセケン」と呼ばれていた生徒だと思うんですけど、確信が持てないので、教えてください。 また、彼は他にもドラマなどに出演していますか?

  • ワンナイに出ていた上戸彩似の女の子は誰?。

     ワンナイでゴリエ教師編の中の生徒役で出ている女の子が気になります。一人の男の子を争う女の子の一人で、最初は二番だったけど、ゴリエとの出会いで一番になれるように頑張り始めた娘で、上戸彩に似ていたと思うんですが、誰かご存知な方がおられれば教えてください。

  • 金八先生に出てくる生徒たち

    今度、放送する「金八先生」を見て気になりましたが、今までもそうですが、出演者の年齢が15才、普通の中学生なら受験勉強真っ最中ですよね? 撮影が毎日続いているから、半年間、もしくはそれ以上、学校へ行っているどころではないと思いました。 受験勉強とかどうやってやっているのでしょうか? まさか全員が堀越高校など、芸能人が通う高校へ行くわけがないですし、半分の人が普通の高校へ行っているって聞きました。 他の生徒達は少しでも良い高校へ行くために少しでも良い点、内申を上げるなど、受験勉強(テストに出る授業ノートなど…、自分が行きたい高校へ行けなくなるなど、犠牲になる為、他の人には見せられないなど…)で必死ですし、仮にテストが良い点数が取れていたとしても、出席日数などで評価が落ちると思います(内申点が落ちればたとえ推薦、一般としても行く高校が変わりますし、もし芸能界でダメになって、別の進路に行くことになったとしても、将来は困ると思いますが。) それにも関わらず、出演者の卒業生の中には、優秀な高校、また大学へ進学している人もいます。 そういう人の勉強の仕方を教えて欲しいのですが…? とても凄くて感動しました。 もしかして、オーディションの時点で学業優秀な人を入れているのでしょうか? また、堀越高校など芸能人が通う学校は、芸能人なら、内申点、筆記試験など関係なしで芸能界へ活躍していたら、誰でも入れるのでしょうか? 妬むつもりとか全くないのですが気になりました。 出来れば、知り合いにそういうTVに出ていて、アドバイスしてくれるとうれしいですが…。 すみませんが、よろしくお願いします。