• ベストアンサー

ファイル転送というアイコンが起動時にいつもタスクバーに現れます。

WIN95でいろんな設定(インターネット接続が主)をしている際に 設定してしまったのだと思いますが "ファイル転送"というアイコンが起動時にいつもタスクバーに現れます。 どんなことをする機能なのか又、どうして現れないようにすれば 良いのか分かりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-fon
回答No.2

これだけでは何をしているプログラムか分かりませんが、タスクバーのアイコン上でマウス右or左ボタンを押せば、何か表示されませんか? ここに「自動的に起動する」みたいな表示があればそのチェックをはずしてみて下さい。 あと、ここで「ファイル転送の設定」みたいな項目があれば、これを立ち上げれば何をしているソフトか分かります。 他の方法としては、[スタートアップ]に登録されている場合があります。 [スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にこの「ファイル転送」のショートカットがありませんか? あればこれを削除してみて下さい。 [スタート]-[設定]-[タスクバ-]から[スタートメニューの設定]-[詳細]で削除できます。 これでもない場合は、「窓の手」で可能です。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ このソフトはWin95/98にとって非常に便利なソフトです。 おすすめソフトです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
biriken
質問者

お礼

いろいろな対処方法を教えていただきありがとうございました。 スターとメニューのアイコンを今まで気が付きませんでしたが 発見しましたので削除しました。ホームページは見てみます。

その他の回答 (1)

• HAL007
回答No.1

ここにショートカットがありませんか? \Windows\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ あればそれを削除するなり他のフォルダーに移動するなりすれば 起動しなくなります。 ない場合は、ツールがないと・・・・

biriken
質問者

お礼

気が付きませんでしたがアクセサリーの中にありました。 何のソフトか分かりませんでしたが削除しておきました。 ありがとうございました。