• ベストアンサー

ファイル転送というアイコンが起動時にいつもタスクバーに現れます。

WIN95でいろんな設定(インターネット接続が主)をしている際に 設定してしまったのだと思いますが "ファイル転送"というアイコンが起動時にいつもタスクバーに現れます。 どんなことをする機能なのか又、どうして現れないようにすれば 良いのか分かりません。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

これだけでは何をしているプログラムか分かりませんが、タスクバーのアイコン上でマウス右or左ボタンを押せば、何か表示されませんか? ここに「自動的に起動する」みたいな表示があればそのチェックをはずしてみて下さい。 あと、ここで「ファイル転送の設定」みたいな項目があれば、これを立ち上げれば何をしているソフトか分かります。 他の方法としては、[スタートアップ]に登録されている場合があります。 [スタート]-[プログラム]-[スタートアップ]にこの「ファイル転送」のショートカットがありませんか? あればこれを削除してみて下さい。 [スタート]-[設定]-[タスクバ-]から[スタートメニューの設定]-[詳細]で削除できます。 これでもない場合は、「窓の手」で可能です。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ このソフトはWin95/98にとって非常に便利なソフトです。 おすすめソフトです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
biriken
質問者

お礼

いろいろな対処方法を教えていただきありがとうございました。 スターとメニューのアイコンを今まで気が付きませんでしたが 発見しましたので削除しました。ホームページは見てみます。

その他の回答 (1)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

ここにショートカットがありませんか? \Windows\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ あればそれを削除するなり他のフォルダーに移動するなりすれば 起動しなくなります。 ない場合は、ツールがないと・・・・

biriken
質問者

お礼

気が付きませんでしたがアクセサリーの中にありました。 何のソフトか分かりませんでしたが削除しておきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タスクバーのアイコンですが・・・・

    タスクバーの右端(時刻とか表示する場所)に、常駐してバックグランドで起動しているアプリ(ウィルス監視・ファイヤウォール等・・・)のアイコンが表示されますが、目障りなアイコンもあります。 WinXPでは、タスクバーのプロパティで、指定したアイコンを「非表示」することが出来たのですが、 Win2000では、その機能が見あたりません。 バックグランドで起動して常駐するプログラムアイコンですが、Win2000でも、非表示にする方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 起動時にタスクバーとアイコンが出てこない

    PCを起動させた時にタスクバーとアイコンが出てきません。 今まではタスクマネージャーを起動させれば、タスクバーとアイコンが出てきたのですが、norton utilityでデフラグした時にタスクマネージャーに(応答なし)の表示が出てしまい、電源押しっぱなしで一回電源を切って点け直したら、タスクマネージャーも出てこなくなりました。 セーフモードはちゃんと起動するのですが、どうすれば治るのかがわかりません。 長い文章となってしまいましたが、何か教えていただきたいです。 宜しく御願いします。

  • 起動時にタスクバーとアイコンが出てこない

    windowsXPを使用しているのですが、PCを起動させた時にタスクバーとアイコンが出てきません。 今まではタスクマネージャーを起動させれば、タスクバーとアイコンが出てきたのですが、norton utilityでデフラグした時にタスクマネージャーに(応答なし)の表示が出てしまい、電源押しっぱなしで一回電源を切って点け直したら、タスクマネージャーも出てこなくなりました。 セーフモードはちゃんと起動するのですが、どうすれば治るのかがわかりません。 長い文章となってしまいましたが、何か教えていただきたいです。 宜しく御願いします。

  • タスクバーにアイコンが起動時には出ないがログオフで出る

    タスクバーにスタートアップ時に出るように設定しているアイコンが出なくなってしまいました。 なぜかログオフして再起動すると出ますが、起動時に出るように戻す方法が分かりません。 どなたか教えてください

  • ノートンのアイコンがタスクバーに表示されません

    ノートンインターネットセキュリティ2005を使っています。(Win98/SE) 最近、何度も再起動しないとノートンの黄色いアイコンがタスクバーにでてこなくなりました。 サポートにあった「Win起動時にAuto-Protectを起動する」にもチェックは入っています。 だいたい10回ほど再起動を繰り返すとやっと表示されます。 表示されていないとIEは繋がるのですがなにかにログインしようとするとページが表示されなくエラーがでます。ネスケは接続拒否されてしまいます。 アイコンが出るまで再起動繰り返すだけでも1時間ほどかかることもあり非常に困っています。 PC起動時にちゃんと起動する方法はありませんでしょうか?

  • タスクバーのアイコンが表示されない!

    いつもなら起動したら表示されるタスクバーのアイコンが表示されません… アクティブのはずなのに 「ハードウェアの安全な取り外し」とか「ワイヤレスネットワーク接続」とか どうしたら前のように表示されるんでしょうか?? また、不要なアイコンの削除とかってできるんですか? あんまり沢山あると起動時に重くなるので… どなたか教えてくださいm(._.)m

  • 起動時にタスクバーにアイコンが表示されない

    OSの起動時、画面右下のタスクバーに表示されるはずのアイコンが幾つか消えてしまいます。 症状の特徴として、 ・OS起動時、自動的に起動する(スタートアップする)アプリに起こる症状。OS起動後、手動で起動するものに関しては症状は現れない。 ・アプリそのものは動作している。タスクマネージャの「プロセス」では該当プログラムは見えており、プロセスの強制終了で該当アプリを閉じ、再度手動で起動すると今度はきちんとタスクバーにアイコンが表示される。 ・PC環境整理のため複数アプリを一斉にアンインストールした際、一時的に症状が回復。しかし次の起動時から再び症状が再発した。 ・症状が発生する対象となるアプリはある程度決まっている。 この症状のため、タスクバーに収納されるソフトの主ウィンドウを表示させるためにいちいちタスクマネージャを開き、プロセスを再起動するという手間がかかってしまっている状態です。(頻繁に使用するメーラーまでこの有様です・・・) どなたかこの症状に対する解決策をご存知の方がいらっしゃれば、是非御教授願えないでしょうか。OSは、WindowsXP Professional SP2です。よろしくお願いします。

  • 非接続時のタスクバーのネットワーク接続アイコンの消し方

    win2000 pro SP4を使っています。 通常、タスクバーの中にあるネットワーク接続のアイコンは インターネット非接続時には赤いバツがついた状態で表示されていますが これをつねに非表示にすることはできるのでしょうか? XPであれば「通知のカスタマイズ」→「常に非表示」で表示させなくできるのですが 2000の場合、「窓の手」を見ても、「非接続時にも表示しない」設定が見つかりませんでした。 設定方法のわかる方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • デスクトップからアイコン、タスクバーが消える。

    インターネット観覧中に発生する現象です。 デスクトップ上の、アイコン、タスクバーがすべて表示されなくなり、 壁紙のみの状態になってしまいます。 再起動等すると最初はデスクトップ上にアイコン、タスクバーは正常に表示されるのですが、 時間が経つといつの間にか消えてしまっています。 また、この状態の時は、接続しているインターネットは使用できるのですが他の作業が出来ません。 デスクトップ上での右クリックも作動しません。 ctrl+Alt+Delは作動するので、いつもこの方法にて終了しているのですが、 このような状況を解決する方法がありましたらご指導ください。

  • 起動時にタスクバーが小さくなります

    WindowsXP SP2でデフォルトでは下にあるタスクバーを左側において使っています。 このタスクバーの幅をクイック起動の小さいアイコンが3つ並ぶ幅にしてあるんですが 起動時やログイン時にアイコン1つ分小さくなってしまいます。 前にも同じ質問がありましたが タスクバーを固定すれば大丈夫と書かれているだけでした。 しかし、タスクバーを固定しても小さくなっていきます。 3台のパソコンで試してみましたがどのパソコンでも同じ現象が起こります。 また、タスクバーを右側においたときにも起こります。 解決方法はないでしょうか?