• ベストアンサー

NAV AUTO-PROTECTって何ですか?

conartの回答

  • ベストアンサー
  • conart
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

NAVというのは、おそらくNorton AntiVirusのことでしょう。 これはウィルス検知ソフトです。設定ファイル云々を聞いてきているのであれば 一旦アンインストールして、一から入れ直してあげるのがベストだと思います。

cordel83
質問者

お礼

 有難うございます。そうなんです。調子がおかしくなったのは、ノートンをウイルスバスターに置きかえようとしたところ、アンチウイルスとウイルスバスターがぶつかって設定できませんでした。それで、そのままにしていたところしばらくして、起動の段階から変になってしまったのです。やはり、きっちりとアンインストールするところからやってみます。

関連するQ&A

  • NAV Auto-protect

    OSはWindows Meです。 今日NAVをたちあげましたところ定義を最新にしてくださいとなっていたのでやってみたところエラーがでたのででてきたウェブサイトのヘルプにそってライブアップデートで最新にするといいとでていましたがライブアップデートをしても最新の状態ですとでます。 それでシステムの復元で4月1日の時点に戻しましたところ四隅が真っ黒になり真ん中の四角い赤い枠の中にNAV Auto-protectという警告がでてウィルススキャンエンジンのデータベースを初期化できませんとでます。 OKをクリックして再起動してもこの警告がでてきます。 そして今タスクバーのNAVのアイコンには赤いバツがついている状態です。 すみませんが対処方法おわかりでしたら教えていただけると助かります。

  • エラーメッセージで。NAV AUTO PROTECT~

    ウィンドウズを立ち上げると NAV AUTO PROTECTが初期化できませんでしたというメッセージが赤い画面で出ます。 解消するにはどうしたらよいのでしょうか? 困っています。宜しくお願い致します。

  • Auto-Protectの有効不可

    Auto-Protectが無効のまま“有効”に出来なくなりました。デイスプレイが真っ赤になり、『NAV Auto-Protect ウイルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません』と出てしまいます。また『ノートンアンチウイルス オートプロテクトドライバをロードできませんでした。システムはウイルスから保護されません。コンピュータを再起動してください』と出ます。 Auto-Protectの有効、問題解決方法をお教え下さい。素人なので、出来ましたら詳細に説明して頂けると助かります。

  • Symantec AntiVirus Auto-Protectが

    PCを立ち上げると、「Symantec AntiVirus Auto-Protect設定ファイルの場所を決定できませんと言う文字とともに画面が真っ赤になります。シマンテックのホームページを見てもいまいちよくわからないので、詳しい方是非アドバイスをお願いします。

  • 起動しなくなりました。

    昨日、パソコンの電源を切って再度電源を入れると、真っ赤な画面で ______________________________________ NAV Auto-Protect 設定ファイルの場所を決定できません。 [ok(O)] ______________________________________ という画面になり、Oキーを押すと 今度は黒い画面で ______________________________________ Windows 保護エラーです。コンピュータを再起動してください。 ______________________________________ と出て、ずっとその2つの画面をループしています。 メッセージからしてノートンアンチウィルスがらみのエラーだと思うのですが、何とかして普通にWindowsを起動できないでしょうか。

  • NAVのAuto-ProtectがWin起動時に起動できない

    Windows XP Home Edition 5.1.2600 Service Pack Build 2600 (+) IE8.6.6001再起動時に、Norton AntiVirus 2002のAuto-Protectが起動できず、Auto-ProtectをオンにしようとするとInternet Explorer スクリプトエラーが発生して、オンにできません。 [ファイル名を指定して実行]で regsvr32 "c:\program files\norton antivirus\navopts.dll" とすると 「DllRegisterServer in C:\Program Files\Norton Antivirus\NAVOpts.dll succeeded.」 が返ってきて、以降、再起動するまでは、Auto-Protectを手動でオンにすることはできますが、次回、Windows起動時に、自動でAuto-Protectをオンにすることはできません。 毎回手動でオンにするのは面倒なのですが、自動でオンにする方法はないものでしょうか?

  • Auto-Protectに予想外のエラー

    Norton Internet Security 2007 を使っています。 12月10日にパソコンを立ち上げたら、   Auto-Protectに予想外のエラーがありました。 というエラーメッセージが出ました。 その画面の OK をクリックしたら、シマンテックのテクニカルサポートのページが開きました。 そこを見ると、このメッセージが出た場合更新サービスの延長をしなければならないようで、指示に従って画面を進めていくと購入手続きが始まります。 私は店頭で2007を購入して、期限切れまであと3ヶ月もあります。 それなのに今すぐ購入しろっていうのには疑問が残り、手続きをやめました。 毎回PCを立ち上げる度に同じエラーメッセージが出て、 Nortonの画面には 赤い×印で「リスクあり」と表示されています。 設定 → Auto-Protect → オンにする をやっても変化ありません。 今すぐに解決(F)をクリックすると Live Update が始まりますが、  現在このコンピュータにインストールしてあるシマンテック製品と  コンポーネントの全ては最新版です。 というメッセージが出ます。しかし Auto-Protect はエラーのままです。 このままインターネットに接続していても大丈夫なのでしょうか? シマンテックのサポートセンターに電話しても全然繋がらず、メールでも質問しましたが返事がありません。 毎日不安なのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • パソコンが起動できなくなってしまいました

    WINDOWS起動画面で「NAV Auto-Protect ウィルススキャンエンジンのデータベースファイルを初期化できません。  [ok(O)]」と表示されて止まってしまいます。 okの意味でO(オー)を押しても、何とも反応しません。セーフティーモードでは起動するのですが、何とも手の打ちようがありません。どうしたらいいのか教えてください。 緊急事態です。 FUJITSU FMV WinME 

  • Auto-Protectを常時onにしておく方法は?

    パソコンを起動すると画面右下のアイコンでAuto-Protectが無効になっています(テレビ画面に赤の×マークがついている)。起動の度にいちいち有効にするをセットしなくとも、パソコン起動時に自動的に有効にする方法を教えて下さい。

  • パソコンの起動について

    子供がパソコンの後ろをガチャガチャやっていたらしいのですが、 それから、パソコンをONにすると、Windows98と出てくるのですが、 少しすると、画面全体が赤くなり、NAV.Auto-Protect 設定ファイルが見つかりませんでした。デフォルトの設定を使用します。 [ok(0)]という画面が出ます。ゼロを押しても画面は変わらないので、 強制終了しています。セーフモードは立ち上がるのですが、それから 何をしていいかわかりません。ネットワーク又はハードディスクの設定に 問題があるから設定してから再起動しなさいというような窓も出てきます。