• 締切済み

貧乏ゆすりについて

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

チック一般に言えることだと思いますが、とうの本人はその行動によって精神的バランスを維持している状況にあります。従って、あなたが本人さんとどのような関係にあって、どのようにしたいか(直したいのか、ただつきあいがあるだけなのか)によって対応はわかれてしまうんです。 もしお子さんのことで、なるべく早く矯正したいのであればカウンセリングを受けるなどの方法もあります。

norihei
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。友人なのですが、チックの行為は本人が どの程度認識しているものなのでしょうか? 指摘していいものでしょ うか? 再び質問することをお許しください。