• ベストアンサー

私のシュート率、どうにかして!!

SHOTEの回答

• SHOTE
回答No.6

最終的にはセンターのシュート率は重要な要素の一つですがあくまでもその一つなのです。あなたがどうかわかりませんが他の2人についていえば、ひとりは身長があることで他の人より上からのパスが通りやすい、もう一人は足が速いことでディフェンスを振り切っての横でのパスが通りやすい。どちらもパスを受け取るには必要な要素を持っています。これによって次へ行動(シュートやサイドへのパス)に移る確率が高くなる。ガードやフォワードと違い、センターは特に背をディフェンスに向けての行動が多い分パスを受ける範囲を広く持たなければならいのです。身体的な能力があるにこしたことはないですが、それは持って生まれたものです。それを上回るにはどうディフェンスを押さえ込んでパスをもらいやすい状態にいつもいることです。