• ベストアンサー

サーチエンジンクイズ

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

「検索の達人に挑戦:サーチエンジン・クイズ」の事でしょうか? http://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/~sasayama/internets/searchquiz.html これですと、自分で質問から適切なキーワードを推測し、そのキーワードで検索して問題の事柄について触れているサイトを探すのがやり方なのでしょうね。 答えは同じ情報について記されているサイトが複数ある事もありますから、「このサイトが正解」というのも特にないのかもしれません。質問の答えが載っている(条件を満たす)サイト全てが正解と言えるように思います。 ただ、間違った情報が載っているサイトも当然あるでしょうから、同じ事柄に触れているサイトが複数あるのなら、見比べてみるのがいいと思います。それでも、どうしても気になるのなら記載されているメールアドレス宛に問い合わせるくらいしかないのではないかと思います。 しかし、誰も回答していないのが気になります。 とてつもない見当違いの回答になっていたらすみません。

参考URL:
http://www2.kumagaku.ac.jp/teacher/~sasayama/internets/searchquiz.html
chicago7
質問者

お礼

ありがとうございました。 見当違いなんかではありません。 その通りです。

関連するQ&A

  • ロボット型サーチエンジンにサーチされたくない

     本来はこういう質問こそ俺の専門分野なので、無茶と知っての質問です。ですんで、無理な場合ははっきり無理と言ってくださいませ。  えとですね。  事情があってうちのホームページに隠しページを作りました。  そのページはパスワードの入力が必要で、そのページに飛ぶとPerlのCGIによるチェックが入ります。で、その中でパスワードが一致するとLocation:ヘッダで飛びますが、クッキーの保存が必要なときだけはメタタグのリフレッシュを使って飛んでいます。  ただし、HTMLファイルは、index.htmファイルと同じディレクトリに普通に存在していて、そのページにリンクされているデータも、他の一般公開データと同じディレクトリにHTML形式で存在しています(別途index.htmによってフタをかぶせていますが)。ですんで、これらのファイルにダイレクトジャンプされたらおしまいです。  このような状況下において、ロボット型検索エンジンは、うちの隠しページを探り当てることがありえるのでしょうか? また、探り当てられてしまうとしたら、それを回避する方法はあるのでしょうか?  ちょっと見には探り当てえないとは思うんですが、友人で一人「ロボットエンジンはキーワードなんか適当にもってくる」と言っていたので。  んーな馬鹿な!? とは思うんですけどね(笑)  安心したかったので質問させていただきました。  ま、掲載されてたら苦情を出して消してもらうというのも手でしょうけど、それじゃあちょっと遅いので。

  • サーチエンジンを作りたい!

    ヨミサーチさんでサーチを作ろうと思った者です。 無料のレンタルサーバで作りたいのですが、 利用規約にCGIのみの利用は不可とかいてあります。 どのように利用するのがいけないんでしょうか? サーチという機能だけを行うのは駄目ということですか? こちらはサーチを作ったことがある方に質問なのですが、 サーチを作るにはどのくらいの容量が必要なのでしょうか? やはり無制限の方が安心ですか? よろしくお願いします。

  • サーチエンジンについて

    サーチエンジンに登録して数ヶ月経つのですが、トップページは検索にひっかかるのですが、他のページがまったく引っかかりません。 トップページにはこのようなダグを置いています。 <TITLE>○○○</TITLE> <META NAME="ROBOTS" CONTENT="ALL"> <META name="description" content="○○"> <META name="keywords" content="○○"> <META name="robots" content="index,follow"> これだけでは、すべてのページは検索にかからないのでしょうか?一つ一つのページに置かないと駄目なのでしょうか? とても初歩的な質問で申し訳ありません><

  • サーチエンジンだけつながらない

    こんにちは。 www.google.com, search.yahoo.co.jpにつながりません。 maps.google.comやwww.yahoo.comにはつながります。 検索で出てくる手は尽くしたので、もうあきらめて これからクリーンインストールするのですが、 フォーマットする前に最後に何かできないか、 お知恵を拝借できませんでしょうか。 IE8 / WinXP SP3 データは取ったので、 レジストリが壊れたり、OSが起動不能になっても かまいません。 原因はマルウェアに感染したからだと思います。 ・Rootkitの潜むパーティションは0x00でcipherしてから解放し、 ・MBRはWin7の修復ディスクで修正 ・セーフモードで ATF-Cleaner、unhide できれいにしたうえで ・スキャン+駆除 トレンドマイクロ、TDSSKiller、Malwarebytes' Anti-Malware、 Anvi Smart Defender、cureit、Microsoft Safety Scanner、 rkill、RogueKiller ・2度目のスキャンで脅威はなし ・Java、Flash、Acrobat readerは最新、Winアップデート ・HOSTSは空 ・DNSの設定は正常、ipconfig /allの結果も問題なし ・Windowsアップデートで証明書を最新(7/25)に更新 ・DNSを8.8.8.8にしても変わらず ・IE8、firefox、chromeともアクセスできず ・PC再起動で症状変わらず ・ping www.google.comで到達 ・nslookup www.google.comでIP引けるが、 http://IPアドレス直指定してもアクセスできず ・www.google.comにアクセスすると netstatで*dyn.user.ono.comへhttpアクセスがESTABLISHする ・ipconfig /flushdns ・いったんBingやBiglobeに行って、 googleを検索して出てきたリンクをクリックしてもダメ ・IEの設定をリセット、履歴やキャッシュをクリア ・レジストリ修復し、netsh firewall resetしてfirewall.cpl ・ファイヤーウォールを切ってもダメ ・おなじHUBにつながっているほかのPCは www.googleにアクセスできます。 ・トレンドマイクロやノートン、カペルスキーには アクセスできる

  • 「ネゴシエーター」のクイズ

    冒頭見逃してしまいました。 「ビンの中のキャップを、手を触れたり割ったりしないで取り出す」 という問題があったと思いますが、答えは何だったのでしょう? 気になるー!

  • クイズ

    会社でこれを特ようにとのクイズ的な質問がありました。6+5×3です。 ひらがなに直したり、カタカナにしたり、文字を逆にしたりしても答えが出ません。 どなたか教えて下さい。

  • クイズ・・

          1      1 1      2 1     1 2 1 1   1 1 1 2 2 1 次に続く数字は何でしょう? っていうクイズを不意に出されました。。 答えは分からずじまいで終わってしまいましたが気になって仕方ありません。 回答を教えていただけませんでしょうか。。 くだらない質問で申し訳ないです。。 お願いします。

  • クイズです!

    皆にクイズを出そうとしているのですが、 解ける人がいるかどうか知りたいクイズがあります。 □にあてはまるひらがなは何でしょう? □せけししけみこうけした□きて ヒント あるとうれしいものだよ! この順番がポイントなんだな~。 解けた人は答えを書いてください。 質問は無しでお願いします。

  • サーチエンジン

    ホームページを作ったのですが、明日の卒業式までに サーチエンジンに登録したいのですが、 可能でしょうか?? そして、登録の仕方を教えてください。

  • サーチエンジンについて

    HPの中にサーチエンジンをつくりたいのですが 無料でレンタルできるサーチエンジンや(バナーや広告リンク義務のないところ) CGIを配布しているところでみなさんのオススメを教えてください よろしくお願いします