• ベストアンサー

海外版DVDの通販をやっている人に質問です。

アニメのDVDって高いですよね。 そこで日本版より遥かに安い海外版(正規品です。オークションなどで出回っている海賊版ではありません)に目をつけ、通販に挑戦してみようと思っています。 (リージョンコードに関しては、うちのプレイヤーは問題なく見れるようです) で、学生なのでクレジットカードもないし、英語も得意ではないので日本語対応・銀行振り込みで払える「DVDFantasium」というサイトで注文してみようと思っているのですが、通販というのは初めてでちょっと不安です。 Fantasiumに限らず海外版通販をした事のある方、通販初心者が気をつけるべき点などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zimmer
回答No.2

購入に関して注意点は発送方法によって送料と到着日数が大きく変わりますので価格と相談して決めるのが良いかと思います。(最短3日、最長3週間近く)  あと商品に関しては「日本と同じ品質を期待しないこと」でしょうか。  例えばDVDのジャケットが若干切れていたり(印刷の紙が短い)、紙のパッケージの場合へこんでいたり、DISCに細かい傷があったり、ライナーノーツが折れてシワだらけだったり。(全部経験談・・)  輸送時の破損は仕方ないとしても元からこういう商品も結構あります。全ての商品がそういうワケではありませんが国内製品に比べるとそういう不良品(あちらでは問題無し?)に遭遇する確率は高いです。  発送方法や不良品の対応に関してはご質問にあったサイトの「ご注文方法」を良く読まれてから買われたほうが良いと思いますよ。

rekarin
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 発送が遅いのは急ぎで見たい作品もないし構わないんですが、品質が悪いのは確かに考え物ですね… どうも不良品対応はしてくれるようですが。 慎重に検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#256808
noname#256808
回答No.1

この前ニュースでやってましたが、 海外版が仕入れられすぎて、日本のショップの経営が落ちてるとかで 近い将来違法OR高額の税金をかけられる可能性大ですよ。 もう対策されてるかもしれません。 まぁ一情報として聞いておいてください。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、そうなると困りますね… 海外版があの値段なのに日本版はぼったくりもいいとこですが、 その点について日本のメーカーは考慮してくれていないみたいで、残念に思っています。