• ベストアンサー

海外版DVDの通販をやっている人に質問です。

アニメのDVDって高いですよね。 そこで日本版より遥かに安い海外版(正規品です。オークションなどで出回っている海賊版ではありません)に目をつけ、通販に挑戦してみようと思っています。 (リージョンコードに関しては、うちのプレイヤーは問題なく見れるようです) で、学生なのでクレジットカードもないし、英語も得意ではないので日本語対応・銀行振り込みで払える「DVDFantasium」というサイトで注文してみようと思っているのですが、通販というのは初めてでちょっと不安です。 Fantasiumに限らず海外版通販をした事のある方、通販初心者が気をつけるべき点などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zimmer
  • ベストアンサー率56% (125/222)
回答No.2

 購入に関して注意点は発送方法によって送料と到着日数が大きく変わりますので価格と相談して決めるのが良いかと思います。(最短3日、最長3週間近く)  あと商品に関しては「日本と同じ品質を期待しないこと」でしょうか。  例えばDVDのジャケットが若干切れていたり(印刷の紙が短い)、紙のパッケージの場合へこんでいたり、DISCに細かい傷があったり、ライナーノーツが折れてシワだらけだったり。(全部経験談・・)  輸送時の破損は仕方ないとしても元からこういう商品も結構あります。全ての商品がそういうワケではありませんが国内製品に比べるとそういう不良品(あちらでは問題無し?)に遭遇する確率は高いです。  発送方法や不良品の対応に関してはご質問にあったサイトの「ご注文方法」を良く読まれてから買われたほうが良いと思いますよ。

rekarin
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 発送が遅いのは急ぎで見たい作品もないし構わないんですが、品質が悪いのは確かに考え物ですね… どうも不良品対応はしてくれるようですが。 慎重に検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#256808
noname#256808
回答No.1

この前ニュースでやってましたが、 海外版が仕入れられすぎて、日本のショップの経営が落ちてるとかで 近い将来違法OR高額の税金をかけられる可能性大ですよ。 もう対策されてるかもしれません。 まぁ一情報として聞いておいてください。

rekarin
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーん、そうなると困りますね… 海外版があの値段なのに日本版はぼったくりもいいとこですが、 その点について日本のメーカーは考慮してくれていないみたいで、残念に思っています。

関連するQ&A

  • 海外正規品DVD 海賊版との見分け方

    オークションで販売されているアメリカの海外ドラマのDVDが欲しいのですが、いくつか気になることが。 ・パッケージに「シリーズ(1)~(7)」と書かれているのに実際は(4)抜けの(8)いりということ。 ・リージョンフリー(海賊版はリージョンフリーが多いと聞きましたので) ・過去の評価を見るとディスク不良が多い。 商品情報には「海外正規品」と書かれていますが、正規品なのにこんなにお粗末なのでしょうか? 海賊版と正規品の見分け方はどこを注意すればいいのですか?

  • 海賊版アニメDVDについて

    オークションなどで売られている海賊版アニメDVDは海外では正規版なんですか?

  • 違法なの?中国DVD ――海賊版と海外正規版の違い――

    これと同じDVDセットの購入を検討しました。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/97163607 PCでもプレーヤーでも問題なく再生できましたが、疑問が生じたので質問させていただきます。商品ページには、 「海外正規品です。  珠海特区音像出版社  ISRC CN-F19-03-0026-00/V.J9  国権像字 04-2004-351号  文像進字 (2004)132号 」 とあるのですが、これはどういうことですか?中国政府が許可しているのでしょうか?中国は「リージョン6」ですが、日本は「リージョン2」ですよね。 1. 「リージョンフリー = 海賊版」なのか 2. 「中国政府認可DVD = リージョン6 = 中国正規版 = 日本では違法じゃないけど映らない」 3. 「中国政府認可DVD = リージョンフリー = 中国正規版 = 日本では違法だけど映る」 4. 「中国政府認可DVD = リージョンフリー = 中国正規版 = 日本でも映る(違法性なし)」 場合によっては、警察に通報しなくては…と思っております。アドバイスお願いします。

  • 海外版DVDについて

    海外版(R1などの)DVDが欲しいのですが秋葉原とかに売っている店ありませんか? 具体的に言うともののけ姫が観たいんです。あとリージョンフリーがちゃんとできているか確認するために海外版が欲しいんです。 Yahooオークションだと3000円以上するのでちょっと買うのをためらってしまいます。 海外版DVDは安いと良く聞きます(本当に安いのでしょうか?) 本当に海外版のほうが安いなら日本のアニメなんかは海外で十分な気がします。 回答よろしく御願いしますm(__)m ※必ずお礼は書きますしポイントもちゃんとしてます※

  • 本物の「海外正規品」はあるか

    日本のアニメの海賊版は嫌と言うほど横行しているようですね。 先日海賊版(らしき)DVDをそれと知らずに鑑賞し、後々事実を知って閉口しました。疑う余地もないほどの精巧さ…しかし私が無知だったのも事実です。自分で購入したわけではないので価格はわからぬものの、注意してパッケージを観察すれば海賊版の特徴に一致する点が二つはありましたから。大好きなアニメなだけに、観てしまっただけでも罪悪感が…。 それで質問なんですが、最近の日本のテレビアニメで本物の「海外正規品」というのは存在するのですか?つまり外国語の字幕が出せて、外国語の吹き替えがなされていて、リージョンフリーでもリージョン2でもない物です。もしあるとしたら、代表的な作品など教えていただければ幸いです。

  • 海外版アニメDVDについて

    オークションなどを見ていましたら、テレビアニメのDVDセットが格安で販売されていました。その値段に不思議に思い良く読みましたら、どうやら海外版のようです。中国語字幕などと書いていました。 正規の日本版は全13枚のDVDに対して、海外版はたったの6枚なのですが、DVDというものはこんなにたくさん入る物なのでしょうか? それと御経験のある方にお聞きしたいのですが、海外版のDVD映像は綺麗なのでしょうか?

  • 海外版のDVDについて。

     買いたい商品でこう書いてあるんです。商品は海外正規品です。字幕ON/OFF可。GTは出来ないのもあります。字幕が消せないのは交換の対象外です。プレーヤーはリージョンフリーをお勧めします。一般的なプレーヤーでも再生可能です。プレーヤーとの相性で観れないのは補償できません、という事なんです。  キャラクターが外国語で話して字幕が日本語という事なんですか?教えて下さい。

  • 海外版DVDを落札後、返金してくれない

    以前からお世話になっています。 何度か検索をかけてみたのですが、 探し方が悪いのか該当するものがなかったので、 新に質問させて頂きますm(--)m 先月の終わりに、モバ○クというオークション内で人気アニメのDVD(エヴァンゲリオン)を落札したのですが、 その件で困っていまして・・・ 落札前に質問欄にて Q『商品は日本国内(日本正規版)ですか?』と質問した所、 A『はい、そうです。』 と回答を頂き、落札をしました。 振込みを完了し、商品がゆうぱっくで届いたのですが、 中身を見ると、どう見ても海外版・・・・ パッケージの印刷も明らかにコピーですし、(印刷が薄く、ストーリーのあらすじが読み取れない) ディスクも海外版のように、印刷されたもの。 すぐに出品者に 「商品が届いたのですが・・・ あの、大変申し訳ありませんですが、日本正規版と言っていましたが見た感じ海外版のようなのですが。」とメールをしたところ、 「以前オークション内で落札した時、日本正規版として落札しました。」と返信がありました。 相手側は、日本正規版と思っているみたいなのですが・・・。 あまり返品や返金をしたくないのですが、 やはり日本正規版と言っておいて海外版が送ってきた訳ですし、返品と返金を求めたたら、 「いいですよ、ただ入金が9月12日になります。」と言われ、了解しました。 そして、12日になって返品の件で連絡をした所、メール送信ができませんでした。 アレ?っと思い、オークション内の評価を見てみると、 他の方にも海外版のDVDを販売し、返金も連絡もせず、 評価が悪いばかりになっていました。 評価には「日本正規といいつつ海外版のDVDを売られて、返金を求めても連絡がとれない」 と、私と同じ方が何人もいらっしゃいました。 一応モバ○クの方に、違法通知をしたのですが・・・。 出品者の事に関してわかっているのは、 ゆうぱっくで送られてきた住所や電話番号(携帯)と振込み口座。 ただ、電話はまだかけていないのですが、繋がるか不安です。 繋がらなかった場合など、どうしたら返金を求める事はできるのでしょうか? 手紙なので、返金を請求してもいいのでしょうか? また、そういう場合どのように書いて請求を求めたらよいのか、教えて頂けたら助かります。

  • papa roachの海外版DVDリージョン

    papa roachの海外版DVDを買おうと考えております。 そこで質問です。リージョンコードは1と表記されているかと思いますが、リージョン1と表記されていても日本のプレイヤーで再生出来るものもあると聞きました。 papa roachの海外版DVDは日本のプレイヤーでも再生可能でしょうか? 実際に購入された方のご意見、宜しくお願い致します。

  • これは海賊版DVDでしょうか?

    これは海賊版DVDでしょうか? http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w50300873 先日ヤフオクで↑めぞん一刻のDVD(海外正規版)を購入したのですが、届いた商品がどうも怪しいので、皆さんにお聞きしたくて投稿しました。 怪しい点 ・DVD-BOXと書かれていたのに実際は一つの箱に5枚DVDが押し込まれている ・国内正規版は12枚なのに5枚しかない ・画像が乱れることがある(特にDVDの後半) ・DVDの裏側は金色だが、どれも米粒大ぐらいの削った跡がある ・画質はお世辞にも綺麗とは言えない ・リージョンフリー 皆さんどう思われますか? どうしたらよいか分からず大変困っています。助けてください!!

専門家に質問してみよう