OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTTの一般電話加入者総数を知りたいのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158815
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (18/33)

日本全国におけるNTTの一般電話加入者総数を知りたいのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

検索エンジンでもいろいろとトライしてみたのですが、ヒットしませんでした。(私の検索の仕方が悪いのかも知れませんが・・・)

概算でかまいませんので、出来れば事務用と個人用に分けてお教えいただければ、大変ありがたいのですが、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

NTT固定電話の加入数(ISDNを除く)は、3月末時点で約5566万とのことです。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,1608,1430,00.html
お礼コメント
hikarigo

お礼率 54% (18/33)

早速のご回答、誠にありがとうございます。2年前にNTTからFAXで取り寄せた資料はあったのですが、携帯電話の普及・その他の理由により、加入者数の減少が予想されたため、大まかな直近の数が知りたかったのです。おかげさまで明日の論文提出に間に合いそうです。本当にありがとうございました。

ところでkyaezawaさん、私は今日「教えてgoo」の方で登録しましたが、実は1年前からこのサイトを寝る前に必ず眺めておりました。ココは、特に質問や回答をしなくても、見ているだけで、とても勉強になります。おかげさまで雑学の知識だけは人並みになったようにも思います。(いつも特殊な研究ばかりをしておりますので・・)

そんな中で、昨夜kyaezawaさんが他の方の質問に回答したすぐあとに、偏見に満ちた内容の投稿を発見し(それも複数回にわたって)、悲しい思いのまま床に就いたのです。

世の中にはいろいろな考え方をする人が居るものだな~と思いながら、今日は久しぶりに昼頃からこのサイトを覗いていたのですが、偶然、kyaezawaさんのその人に対するコメントを発見し、感心してしまいした。

貴殿のその懐の深さに、私などは言葉もありません。あの「諭し方」は神の領域に近いものがあります。(ちょっとオーバーですが・・)今後共、私のような「迷える子羊?」のためにもよろしくお願い致します。いつもの「快刀乱麻」的な回答を楽しみにしております。

出来る事なら、OKWEBの客員教授になってみたら如何でしょう?誰が何と言おうと、私は推薦します・・・!!(もっとも、その様なポストがあればの話ですが・・)
投稿日時 - 2001-10-28 21:53:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 20% (6/30)

こんにちは。

残念ですが、事業者用と個人用というのはちょっと分かりませんでした。
総数(おまけに概算)でよろしければ...参考URLのグラフの2番目がそれらしく見えますが、いかがでしょう。
いっそNTTに直接聞いてみては如何でしょう?Webに公開できるデータなら教えてくれると思うんですけど。

あんまりお役にたてず...m(_ _)m
お礼コメント
hikarigo

お礼率 54% (18/33)

早速のご回答、誠にありがとうございます。参考URLのグラフは、とても参考になります。そのまま使えそうですね。

zoracさんもkyaezawaさんも、どうしてそんなに早く検索できるのでしょう?・・・私などは、1時間も掛けて検索しても見つからなかったのに・・・

次回、「効率的な検索方法」について、質問するかも知れません。(もちろん、過去に同様な質問が無いか調べてはみますが。)

本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-28 21:54:16
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 40% (54/135)

総務省の情報通信白書ではだめでしょうか?
そのほか、NTTから株主向けに出しているアニュアルレポート
(NTTのHPから入手できます)もあるとおもいます。
お礼コメント
hikarigo

お礼率 54% (18/33)

早速のご回答、誠にありがとうございます。参考URL、拝見致しました。おかげさまで、興味深く、1時間もハマッテおりました。いったい何ページあるのでしょうか?私は12ページで今日はギブアップしました。(論文を仕上げる都合がありますので・・)

今日の質問の答えになりそうなページは見当たり(今日は)ませんでしたが、・・・motsuanさんは、超能力者なのでしょうか?どうして、私が日頃気になっていた情報を提供してくれたのでしょう?・・・私がテレパシーでmotsuanさんに気持ちを伝えてしまったのでしょうか?

次回(論文)の参考になります。ブックマークしましたので、次の日曜日にじっくりと拝見しようと思っています。

本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-28 21:55:43