• 締切済み

OUTLOOK EXPRESS メッセージのエクスポートのしかた。

ウインドウズXPプロを使っています。 メールはOUTLOOOKEXPRESSを使っています。 全部のメッセージをエクスポートして他のPCへインポートをして同じ状態からまた使いたいのですが、何か方法はありますでしょうか。 なんとなく、ファイル→エクスポート→メッセージを実行すれば出来るのではないかと何度かやってみましたが、MicrosoftOutlookへエクスポートしかしません。「お気に入り」のエクスポートのように、一つのファイルにまとめてエクスポートする方法がありましたら是非教えてください。というか、他のPCでメールを同じ状態で使いたい場合どうにか方法はありませんでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.1

Outlook Expressは、ほかのアプリケーションへエクスポートする方法しか無いようですね。 すべてのdbxファイルをバックアップすれば、エクスポートと同じ作業になります。1つのファイルにまとめる事は出来ませんが・・・。 あとは、ほかのパソコンにデータを移動して、OEの「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」でインポートします。 http://support.microsoft.com/kb/882809/JA/ メールをバックアップしてみよう http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882809/JA/,http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm
ava0325
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。どうもありがとうございました。このまま分からないまま終わるのかと不安でしたので安心しました。 このやり方で充分です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Express 6のメッセージのエクスポートができない

    Outlook Express 6のファイル>エクスポート>メッセージのコマンドを実行すると 「エクスポートできませんでした。 MAPIを初期化しようとして、エラーが発生しました。」 とエラー表示されます。どうしてでしょうか。 メッセージのバックアップを行いたいのですが。。

  • OEのメッセージのエクスポート

    PCを換えるので、Outlook Expressのメールを古いPCから新しいのに移したいのですが、Outlook Expressでファイル→エクスポート→メッセージとすると「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeにエクスポートします」と表示され、OKをクリックすると「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しようとしてエラーが発生しました」と表示されます。 アドレス帳、お気に入りのエクスポート・インポートは上手く行ったのですが・・・ 新しいPC、古いPC、両方ともOSはXP、Outlook Express 6、IE6.0を使っています。

  • Outlook Express6 エクスポート

    上司のパソコンwindows xpでoutlook express6を使用しています。 今回PCを新しくするに当たり旧PCから新PCへメールソフトのエクスポート、インポートをしているのですが、うまくいきません。 ツール→オプション→メンテナンス→保存フォルダ ↑の作業をすると.dbxのファイルはあるのですが、一部しかエクスポートされていません。 受信フォルダ、送信フォルダともさらに下層フォルダをかなり細かく作成してあり、丸ごとインポートしたいため困っています。 なぜ出来ないのか、また方法はあるのか、教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクスポートとインポートで質問です

    パソコンを買い換えたのでインターネットエクスプローラとOutlook Expressのエクスポートとインポートをしたのですが出来なくて困っています。 まずIEですが、お気に入りをエクスポートして新しいパソコンにインポートしようとしたのですが、ノートンがウイルスを見つけたと削除されてインポートできません。 OEの方は、エクスポートからメッセージで「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。」というメッセージでエクスポートが出来ませんでした。 対処法または、他の方法で移動することは出来ますか?

  • LiveMail→OutLookのメッセージ移行

    Win7/LiveMail2011 → Win8.1/Outlook2010(64)に最近乗り換えました。 (新しいPCの購入) 手順的には、 1. OutLookにアカウント(Live.jpとNifty.com)を作成:OK 1. Win7/LiveMail2011 のメッセージをエクスポート:OK 2. Win8.1/LiveMail2012 にメッセージをインポート:OK 3. LiveMail2012で、   [ファイル]→[電子メールのエクスポート]→[電子メールメッセージ]→ [MicrosoftExchange]→ 4. メッセージ 「既定のメールクライアントが設定されていないかまたは現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。MicrosoftOutlookを実行して、既定のメールクライアントとして設定してください」→「エクスポートできませんでした。MAPIを初期化しているときにエラーが発生しました」 5. OutLook2010で、   [ファイル]→[オプション]→[基本設定]→ 「Outlookを電子メール、連絡先、予定表の既定のプログラムにする」にチェックをいれる→ 一応PC再起動 6. 上述4.の現象変わらず。 やりたい事は、今までのNifty.comのメッセージを移行したいだけなのですが、何か解決方法をごぞんじの方がいらっしゃいましたら、是非、お願いいたします。

  • Outlook2013へエクスポートできない

    Windows 8 です Windows live mail から Outlook2013 へメールメッセージをエクスポートすると 「正常にエクスポートしました」 というような(?)メッセージが表示されますが、 Outlook2013を開いてもインポートされていません。 Windows live mail メッセージは OutlookExpress からインポートしました こちらも「未読のメッセージ」のみ表示され、他のホルダーには見つかりません。 対策をご教示お願いします。

  • Outlook Express のエクスポート

    はじめまして、質問は Windows XPのパソコンのマザーボード不良のため HDのみ取り外し中。 新規に購入した Windows7パソコンにおいて 旧Outlook Express のメールをWindows Live メールに引き継ぐには 【.Outlook Express 6 のメッセージをエクスポートする→.Windows Live メールにメッセージをインポートする】等の方法があると 色々のサイトで方法記載があるのですが、取り外し中のHD(データーは健全)ですが Windows XPの起動環境がないため 「.Outlook Express 6 のメッセージをエクスポートする」事ができません。  よい方法をご教授していただければ幸いです。

  • Outlook Express メッセージのエクスポート・インポート

    会社で別のパソコンを使うことになったので、今まで使っていたパソコンのOutlook ExpressからOutlook Expressへのメール関係の引越しをしようと思い、アドレスの方は成功しました。が、メッセージの方がうまくいきません。過去の質問でも見てみましたが、よくわかりません。 ちなみに、旧パソコンの方は、もうネットにつながってない状態です。 「ファイル」―「エクスポート」―「メッセージ」で、「メッセージのエクスポート」ダイアログボックスがでて「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへエクスポートします」で「OK」すると、「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」となります。 難しくてよくわからないのですが、メッセージを移行するにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのアドレス帳のエクスポート

    こんにちは。 私は仕事でアウトルックエクスプレスを使っているのですが新しく入社した人間に私のアドレス帳をインポートさせたいのですが何度しても以下のようなエラーメッセージが出てしまいます。 過去の回答を一通り見ましたが適当なものがなかったのでどなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 私が行った手順。 1、ファイル⇒エクスポート⇒アドレス帳⇒Microsoft Exchange個人アドレス帳を選択⇒エクスポートを選択 エラーメッセージ 既存のメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Micrososoft office outlookを起動して 既定のメールクライアントに指定してください。 ここで「OK」を押すと「エキスポートは正常に完了しました」というメッセージが出ます。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Expressのメッセージルール

    新しいパソコンで新たにOutlook Express 6をインストールしました。 旧パソコンに入っていたアドレスのインポート、およびメッセージ(受信箱やその他のフォルダー)の読み込み(.DBXファイル)はできましたが、以前登録していたメッセージルール(メッセージのタブからメッセージルールを作成)で作ったたくさんのメールをジャンルごとにフォルダーに振り分ける設定)、これのエキスポート、インポートはできないのでしょうか? どこをみても探せなかったので、もしご存知でしたら、教えてください。よろしくおねがいします。