OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードできない

  • 困ってます
  • 質問No.158800
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

インターネット上でダウンロードをしているときに、途中で終わってしまい「ダウンロードが完了しました」となってしまいます。なんとなく9分59秒が多いような気がしますが、なにか設定することがあるんでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

tahhさんこんにちは。
どのような条件でつながれているのかわかりませんが、10分間
操作しないと自動的に切断されるようになっているみたいですね。
Windowsの場合は、コントロールパネルを開いて、モデムのプロパティを開き
使用モデムを選んで「プロパティ」→「接続」と進んで、
「切断までの待ち時間」のチェックを外しましょう。

もし大きいファイルをダインロードされるのであれば、以下のサイト
などのダウンロードツールを利用されると良いと思います。
ダウンロードの中断、再開が容易にできます。

それでは、がんばってくださいね!!
お礼コメント
tahh

お礼率 50% (2/4)

早速やってみましたが、「接続までの待ち時間」が操作できない状態(うすい字で、チェックの欄が灰色)でした。
でも、いいソフトをダウンロードしたのでこれからはうまくできるようになりました。
丁寧なアドバイスをありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 12:57:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

ダイヤルアップでの接続ですね? モデム(TA)の設定が、アイドル時間が10分で自動的に切断されるような設定になっていませんか? 確認してみて下さい。
ダイヤルアップでの接続ですね?

モデム(TA)の設定が、アイドル時間が10分で自動的に切断されるような設定になっていませんか?

確認してみて下さい。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

とりあえず、下のソフトを使いましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se138976.html
(flash GetのDLサイト)
http://www.geocities.co.jp/NeverLand/2675/
(同日本語マニュアル)
お礼コメント
tahh

お礼率 50% (2/4)

早速ソフトをダウンロードしました。
最初は使い方にとまどいましたが、無事ダウンロードすることができるようになりました。
いろいろ便利なものがあるんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 12:54:07
  • 回答No.4

REGETというダウンローダーが結構おすすめ
URLは↓