• ベストアンサー

WindowsMeのソフトの件です 誰か教えて下さい

この間パソコンが壊れてしまいました どうにかこうにか秋葉原などでボードの増設やパーツを買いWindowsMeを使えるようになったのですが その時ワードとエクセルのソフトが消えてしまいました CDROMも もうありません いろいろ探しましたが もう店頭では購入は無理と言われました Xpのワードとエクセルをインストールしようとしましたが拒否されました どなたか ウインドウズミー用のワードとエクセルの情報が ありましたら 中古でもいいです お安く購入したいのですが 教えて下さい 宜しくお願いします どうしても 古くなったこのパソコンは 私が初心者の時から一緒にいたので捨てられません これからも使用したいのですがワードとエクセルが欲しいです 情報を頂けたら幸いです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skyhill
  • ベストアンサー率35% (67/189)
回答No.3

オークションがあります。

参考URL:
http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084022767-category-leaf.html
fishingcat
質問者

お礼

ありがとうございます。これから外出して少し店をあたり 帰ってきたらオークションを拝見させて頂きます。心から 情報ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#40123
noname#40123
回答No.6

>XPのワードエクセルをインストールしたらどうやっても駄目でした・・・ >当たり前のことなのですが それって違いますよ。 OfficeXPはWord2002やExcel2002やOutlook2002の入った総合ソフトのことです。 それの製品版(パッケージ版)であれば、使えると言うことです。 仮にMeのパソコンが壊れて廃棄しても、別のパソコンに使えます。 マイクロソフト Office XP ラインアップ http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/suites.asp パソコンに入っているソフトはおそらくプレインストール版のOfficeソフトですから、入らないです。

fishingcat
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。助かります(^^

noname#40123
noname#40123
回答No.5

ちょっと高いですが、「MicrosoftOfficeXP」と言うソフトの製品版を買っておくと良いです。 これでしたら、今主流のWinXPでも、Meでも動作します。 ネットショップで購入は出来ます。 でも、ほとんど無いから、丹念に探してみてください。

fishingcat
質問者

お礼

ありがとうございます XPのワードエクセルをインストールしたら どうやっても駄目でした・・・当たり前のことなのですが 少し期待もありました・・あきらめて壊れるまで愛情を注いで使用したいと思います初心からずっと一緒だったから・・アドバイスありがとうございます

  • say-me
  • ベストアンサー率19% (42/220)
回答No.4

下記をご参考に。 MS-Officeと互換性もあります。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/starsuite/products/
fishingcat
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^)調べてみます。

回答No.2

PCパーツショップに行くと、オフィス2000の OEM版をおいてあるところが、まだあるかもしれません。 また中古ショップならオフィス95や97あたりのものが 投売り価格であるかもしれません。 但し古いPCは今後色々と不具合を起こすことが予見できますので ある程度見切りをつけて新しいPCを購入するほうが良いですよ。 Meなんて中途半端なOSを使うくらいなら いっそのことWin98にしてしまうほうが PCの動作自体は軽くなるでしょうがね。 媒体の入手が難しいでしょうが。

fishingcat
質問者

お礼

ありがとうございます。友達からも新しく買った方が良いと言われました。でも・なんか愛着があり捨てれません いずれは きっと壊れてしまいどうしても購入すると思います もう容量のボードもこれ以上増やせないのでTVやDVDを増設するのにはMeには限界があるのでしょう もう少し店をあたってみます。たくさんの方からのアドバイスを頂き感動してます。ありがとうございます。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

[OpenOffice] http://ringonoki.net/tool/fs/ooo.html フリーソフトです。Meでも使用可能です。

fishingcat
質問者

お礼

ありがとうございます。今日は会社が休みなので早速 開いて頑張ってみます。成功したらまた戻ってきます

関連するQ&A

  • 秋葉原の中古パーツShop

    Pentium3 600MHzを購入しようと思っています。 新品で購入できるのが一番良いのですが、 そんな古いパーツを置いているShopはないですよね? 中古はヤフオクで探せば出てくるのですが 今度 秋葉原に行くのでその時にもし有れば 購入しようと思っております。 そこで秋葉原で中古のパーツを扱っているお勧めShopを ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を提供して 頂けますでしょうか。 当方で知っているのはソフマップぐらいです。 よろしくお願い致します。

  • ワードを安く入手する方法

    急遽ワードで文書を作らなければならなくなりました。私が持っているパソコンはACERの一番安いノートパソコンで三年ほど前に購入したE-531-H82Cというタイプです。Windows7です。新品ではなくてもジャンクでもいいかなと秋葉原のパーツ街を探しましたがありませんでした。 ワードを安く入手する方法が教えていただけますか? 中古でもジャンクでもいいです。

  • 自作パソコンについて

    今度初めてパソコンを自作をしようと思っているのですが、 パーツとして CPU、メモリ、HDD、DVD、FDD、グラフィックボード、サウンドボード LAN、PCケース(電源つき)、液晶、CPUクーラー、キーボード、 マザーボード を買おうと思っているのですが、すべて新品で買うと少し値段が張るため、中古で買いたいと思うのですが、どのパーツは、中古で買っても問題ないでしょうか? また、おすすめの中古ショップ(秋葉原)ありましたらお願いします。

  • ワードとエクセルのソフトについて教えてください。

    はじめまして。 中古でXPのパソコンを購入したのですが、ワードとエクセルが入っていませんでした。 なのでエクセルとワードをインストールしようと思っているんですが、 ほかのメーカーの物でも使えるものなんでしょうか? 今のパソコンは日立を使っているんですが、NECのパソコンのエクセルとワードのドライブCDは持っています。 どちらもXPなんですが、メーカーが違ってもいけるのでしょうか? もしできなかった場合、 ネットとかで無料でダウンロードできるサイトとかはないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 秋葉原のPCパーツでお勧めのお店

    自作PCを作成する為、秋葉原でパーツを購入しようと考えています。 そこで安くてお勧めの店があったら教えてください。 購入するパーツはマザーボード、CPU、メモリ、電源、グラフィックボード、サウンドボード、ディスプレイ(18インチ位)などです 中古でも新品でもかまいません。 PCに関する知識は初心者~中級者位です。

  • windowsMEからXPにバージョンアップしたい

    自宅で子どもの写真をエクセルで編集してアルバムを作成しています。 所有しているデスクトップパソコンで作成していたのですが、家のどの部屋でも 作業ができたらいいなあと思っていたところ、父が不要のノートパソコンをあげるよ と言ってくれたのでもらってきました。 そのパソコンは、FUJITSU FMV LIFEBOOK 675NU9/Lで、windowsMEが入っています。 エクセル2000でアルバムを何枚か作成し、エプソンのEP-902Aというプリンターで印刷するため ドライバをインストールしようとしたところ…。 EP-902AはwindowsMEには対応していないようなので、印刷ができない状態なのです。 そこで、ノートパソコンで作成したエクセルのアルバムをデスクトップのパソコン(こちらはXPなのでEP-902Aでも大丈夫です)にコピーして印刷したのですが、MEとXPの間でうまくデータがやり取りできないのか、上下がズレまくったりするので、印刷する前にいちいち微調整をしないといけません。 そこで、ノートパソコンをMEからXPにグレードアップして、ノートパソコンとEP-902Aを直接接続して印刷できればと考えています。 ここで質問なのですが、アマゾンでwindowsXPを検索してみたら、「Windows XP Professional SP1 」というものが中古で販売されているのを見つけました。これを購入して、CDか何かをノートパソコンにセットすれば、MEは削除されてXPがノートパソコンに入るのでしょうか? WORDやエクセルの作業はある程度できるのですが、こういった設定関係は超初心者なもので、どなたか教えていただければ幸いです。 (デスクトップパソコンは起動中の音が非常にうるさく、子どもが近くで寝ているため夜中にアルバム作成ができないので、なんとかノートパソコンとEP-902Aを接続して印刷ができればと思っています。それと、ノートパソコンはいわゆるスタンドアロンというもので、ネットには接続していません)

  • WindowsMeのマイクロソフトへの商品登録ができない。

    質問は次の二つです。 (1)office2000Personal、WindowsXPHomeEditionがドライバで起動できずインストールできないのはなぜか。 (2)その原因が、WindowsMeの商品登録ができなかったためなら、登録できる方法はあるのか。 《経緯》 WindwosME標準搭載のパソコンをリカバリしました。マイクロソフトに対するWindowsMeの商品登録ができなかったためか、パソコン購入時に付属していたoffice2000Personal及びあとから購入したWindowsXPHomeEditionが読み込めません。そこでマイクロソフトのホームページにあった方法、すなわち、ファイル指定実行から「regwiz /r」を実行してリカバリ時にでてくる登録ウィザードと同じウィザードで登録を何度も試みましたが、最終段階で「マイクロソフトの登録サイトはビジーです。時間をおいて再度登録てづづきをしてください」となり、一向に登録できません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 違うバージョンのソフトを同時にインストールできますか。

     PCに、Office2000プロフェッショナル(エクセル・ワード・アクセス・パワーポイント)が 入っています。これは、プリインストールされてたもの ではなく、オフィスソフトなしのPCに、自分で購入 したものをインストールしました。  今、PCの買い替えを考えています。店頭で購入する ものは、ほとんどオフィス2003が入っていますが、 エクセルとワードだけのようです。そこで、アクセス・ パワーポイントは2000、エクセル・ワードは2003をインストール・使用することは可能でしょうか。  DELLなどの直販でオフィスソフトなしを購入する 手もありますが、場合によっては店頭のほうが安く あがるので。

  • WindowsMeから2000へのアップグレードについて

    今使っているパソコンはWindowsMeですが最近よく固まって困っています。 こちらの過去の質問等でも調べていろいろやってみたのですが、あまり変化がありません。 仕事で使用しているため、使用時間も長いし、いくつもソフトを開いたり重たい画像もあり今のままでは仕事にならないので、アップグレードを考えています。 そこで質問です。 とりあえずWindows2000をインストールしてみようと思っていますが、オンラインで簡単にダウンロードできますか?できるのであればどこのサイトで出来るかも教えてください。また、ダウンロード後は何もしなくても今までどおり普通に使えるものでしょうか?ご指導ください。 PCのメモリは128MBです。できれば増設はしないでそのまま使いたいです。 ちなみに、XPの購入は考えましたが、XP自体が重たいような気がして、今のままのメモリではダメなのではないかと思ってやめました。 素人のため質問の仕方が間違っていたらすみません。 宜しくお願いします。

  • ワードとエクセル

    中古でXPのパソコンを購入したのですが、 ワードとエクセルのアイコンがありません。 これはこのパソコンにはワードとエクセルはないということなのですか? お願いします!