ネットスケープ4.0以上へのバージョンアップ方法について

このQ&Aのポイント
  • ネットスケープ3.0から4.0以上へのバージョンアップ方法について教えてください。
  • PowerMac8600(OS8.0)にインターネットを接続し、ネットスケープ3.0が標準装備されていますが、4.0以上にバージョンアップしたいです。
  • ネットスケープホームページの検索結果でブラウザのアップデートを促すメッセージが表示され、無視するとJavaScriptErrorが表示されます。バージョンアップのリンクをクリックしても同様にエラーが発生します。古いバージョンの入手方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットスケープを3.0から4.0にバージョンアップしたいのですが

古い製品で恐縮なのですが、PowerMac8600(OS8.0)にインターネットを接続したらネットスケープ3.0が標準装備されていました。これを4.0以上にバージョンアップしたいのですが。 ネットスケープホームページを検索すると検索の段階から「このメッセージが表示された場合、お使いのブラウザをアップデートするかJavaScriptをオンにしてください」というメッセージが出ます。そのまま無視してページを表示するとJavaScriptErrorという英文字で書かれたものが表示されます。そのエラーメッセージに表示してあるURLにクリックするとブラウザの画面がシャットダウンしてすべて消えてしまいます。 また、ネットスケープ6.01にバージョンアップのリンクもクリックしてみましたがやはり、上記のようにブラウザの画面が消えてしまいます。 過去の質問に古いバージョンは手に入れるのが難しい…とありましたが、良い方法を知っている方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.1

ここからのDLでもできないのですか?

参考URL:
http://home.netscape.com/ja/download/download_comm.html
amastar
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 さっそく上記URLを開いてダウンロードしてみました。36分かかりましたが 4.7がちゃんと使えるようになりました。ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3479
noname#3479
回答No.3

とくに68×はないですよね、 4.04ナビゲータとかお探してるのでしたら、 昔の雑誌系は期限付なのでうまく動くかどうかはわかりませんよ。

amastar
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。参考になりました。

• cliomaxi
回答No.2

マックピープルかマックパワー、マックライフ等の雑誌(マックファンにはCD-ROMの付録が無い)の付録のCD-ROMに収録されてる、ネットスケープの4.7か6.1を利用する方が確実で、早いと思いますよ。

amastar
質問者

お礼

さっそくのご回答、どうもありがとうございました。雑誌のこと、とても参考になりました。