OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初級シスアドの解答について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158780
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初めて質問します。
先日の初級シスアドを受けました。
その後、答え合わせをしているときに気づいたのですが、
解答結果が、その解答を出しているところによって、
まちまちで、どれが正しいのかわかりません。

どこの解答を参考にしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

実際に試験問題を作った団体が答えを発表するわけではないので仕方ない
といえば、仕方ないですね。
大きい書籍会社や、情報教育関連の会社の出している解答が結構正しいのが多いです。
しかし、100%というわけではなく、特に午後問題ではあやふやなところもあり
発表数日後に訂正される場合もありますよ。
お礼コメント
noname#8264

こう解答がバラバラだと、
実際に採点している協会の方の答えも、
間違える可能性があるんじゃないかと疑ってしまいます。

お三方の話をまとめますと、
答え合わせは、複数の解答を使って採点し、
答えがバラバラな箇所は、基本的には多数決、
それでもだめならITEC・TACなど名が通っている所の解答を使う。
ということになりそうですね。

ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-30 09:30:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

TACが信頼度が高かったです。後、ITECとか大原とか。
最後は、違っているところは、多数決によるしかないかも。
後、配点も違いますし、予想はなかなか難しいです。
お礼コメント
noname#8264

ありがとうございます。
そうですね。
いろいろな解答を見てみて
解答によって違うところは、
やはり多数決になりますね。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-10-28 22:26:55


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (201/841)

なんだかよくわからない人(人達?)が運営しているサイトの解答速報はまったく参考になりません。解答速報の解答より自分の解答のほうがよほど合っている、ということもありました。見るだけ時間の無駄なので、やめましょう。
最近はITECが結構安定して正しい解答を出しています。2年前くらいは今ひとつでしたが。
TACはまだ甘いっていう印象です。今回も、ベースラインという用語をご存知ないようでしたし。
お礼コメント
noname#8264

ありがとうございます。
お二方のご意見を聞いていると、
速報などにでている答えはあてにせずに、
11月下旬の合格発表を首を長~くして待つのが
一番ということのようですね。

でも、こう答えがバラバラだと、
今度参考書を買うときはどこのを買ったらいいのかも
不安になりますね。
実際の試験問題に対してちゃんとした答えを出せない所の
参考書は買いたくないですものね。
投稿日時 - 2001-10-29 13:17:02