OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

困ってますー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158773
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

最近蜂が多く飛んでるなぁ、って思っていたら、自宅の庭先に15cmくらいの
蜂の巣ができてるのを発見しました いつできたのか分からないんですけど
自分ではどうしようもないんで、蜂の巣を撤去してもらうのって
どこに連絡すればいいんですか? 教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

害虫駆除業者か保健所に連絡することになります。

仕事で(建築屋なのに・・)やったことはありますが、大きな「網かご」を作り
巣にかぶせて、キツイ殺虫剤を吹き付けて退治したことがあります。
全滅したのを確認して、袋をかぶせ、巣ごと撤去しました。。(´ヘ`;)ハァ

結構、恐ろしいので専門家に任せた方がよいと思いますよ。

下記のサイトでハチの駆除について触れてるので参考までにどうぞ。m(__)m
お礼コメント
noname#133041

 アドバイスありがとうございました。 HP早速見てみました
 どうやらアシナガバチのようです。そんなに危害はないようなんで
 一安心。明日にでも保健所に相談してみようと思います。
 ただ洗濯物が庭に干したままなんでちょっと心配・・・
 殺虫剤片手にがんばります♪
投稿日時 - 2001-10-28 17:28:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (26/123)

こんにちは。
経験談でも、何でもなくて申し訳ないですが、前にテレビで市役所に相談して、駆除してるのをみました。
便利やさんでも、やってくれたりするんでしょうが、1度市役所に相談してみてはもいかがですか?
お礼コメント
noname#133041

 回答ありがとうございました。 明日にでも相談してみます。
 今のところあまり飛んでないようなんで、ひとまず庭に出ないようにして
 念のため殺虫剤を準備してます♪
 
投稿日時 - 2001-10-28 17:25:29