• ベストアンサー

肝臓専門の良い病院を教えて下さい。(大阪と京都で)

知り合いがアルコール依存症から引き起こされた肝不全で入院しています。 致命的であるのは重々承知しています。が、現在の病院は腹水を抜いてくれる 程度以外の事はほぼ何もしてくれません。 大阪、京都方面で肝臓、特に肝不全専門の名医がいる病院を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t1o9
回答No.1

残念ながら、アルコール性肝障害から引き起こされた肝不全は、禁酒と肝不全に対する対症療法しか治療方法はありません。肝不全という病態の特性上(あらゆる肝疾患の末期病態)、肝不全の名医というものも存在しません。対症療法で何とかやりくりするしかないのです。

xiaoqianjp
質問者

お礼

専門家の方の方からのご意見をお伺いできてよかったです。どうもありがとうございました。