• ベストアンサー

オープニングテーマの映像

テレビドラマのオープニングテーマが流れる時、映っている映像には何か決まった呼び名がありますか。たとえば朝のNHK連ドラの「ファイト」で羊や馬のいる牧場が映りますが、ああいう映像の事です。一般には「オープニングテーマの映像」でわかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikeya
回答No.1

オープニングで流れるテーマ曲=オープニングテーマな訳で 一般的に「オープニング」で通じるかと。 分かりやすくしたいのであれば 「オープニング映像」でどうでしょうか?

rmtdncgn
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございました。