OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文化祭の司会

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158768
  • 閲覧数2519
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

中学生です。11月2日に文化祭があるのですが、その司会をやることになりました。
僕は、有志発表というダンスや歌や劇の発表のあいまにおもしろいことを言って場をつなぐ役になったのですが、どんなことをいえば、うけるのかわかりませんおしえてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (401/1269)

そういうのは助っ人で面白いやつをいっしょに連れてくるのがいいんだけど、
そうもいかないんだったら
やっぱり学校の先生ネタとかが無難なんじゃないですか?
あんまり狙わないで、
いきなり「ここで、いきなり発表。せんせいインタビューその1」
とか何か企画モノを準備した方がいいかもね
あんまり自分に自信がないのなら使える人をつかうべき。

いいのかな。若いときから楽させて。
あんまりねこういうサイトを使って楽すると頭を使わない大人になるよ。
お兄さんがこの頃実感してます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

うちのがっこう(高校)で吹奏楽部2人 微妙なギャクをかましながら司会を続けている事例がありますが。 あまりうけていなかったような・・・・ 日ごろからよく喋るひとだったので、結構普通に何事もなかったかのように 時は過ぎ・・・・ そして、終わりました まじめな人が変なこというとおもしろいんですよね。 ってことで、自分はいっさい笑わず平常心で。 誰もが知っているネタを使いましょう 自分 ...続きを読む
うちのがっこう(高校)で吹奏楽部2人
微妙なギャクをかましながら司会を続けている事例がありますが。
あまりうけていなかったような・・・・

日ごろからよく喋るひとだったので、結構普通に何事もなかったかのように
時は過ぎ・・・・
そして、終わりました

まじめな人が変なこというとおもしろいんですよね。
ってことで、自分はいっさい笑わず平常心で。
誰もが知っているネタを使いましょう
自分のクラス担当の理科の先生とかの話題だけをしても
少数の人しか受けないので、教頭校長、名物先生を話題にするとか
・・・かな
あとは、祈りましょう

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ