• ベストアンサー

平重衡について。

大河を観ていて、清盛の末っ子・重衡に興味を持ちました。 彼の生涯について書かれた本を是非読んでみたいのですが、お勧めのものはありますか? 出来れば、創作物ではないものが嬉しいのですが。 (大河原作は読みました) または、漫画などに描かれたことはあるのでしょうか? ネットなどで見る限り、「牡丹」と称されるような美形で恋愛なども華やかだったようなのですが……

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reny
回答No.1

最後の御大将 平重衡(しげひら) 義経が最も恐れた男 中津 文彦 (著) PHP文庫 が出ていますね。 ぼくも平家物語の中でしか知らなかったので読んでみようかなと思います。^-^;

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569663206/250-0469334-5936235
jurixxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 この本の紹介は結構見かけていたのですが……読んでいませんでした。 挑戦してみようかと思います。