• ベストアンサー

PC-9821のLANボード(CONTEC NIC-C(98)11)増設が・・・

Pesukoの回答

• Pesuko
回答No.2

Cバスですよね。 Winodws上でリソースを確認してもだめな場合があります。 PC98の場合起動レベルでINTと割り込みとDMAとIOアドレス等を正常(バッティング無し)にしておかないと、Windowsで誤認識したように思います。 また、前回正常であっても途中でフリーズするとリソース内容が書き換わる場合もあります。

broi
質問者

お礼

有難うございます。勉強させて頂きました。