• ベストアンサー

XPアップデートと、周辺機器

既に質問があったのかもしれませんが、ちょっと確認出来てません…。 XPへのアップデートを予定しています。が、周辺機器は今の環境に対応していますよね?普通は…。で、こういった周辺機器との関係はどういうものなのでしょうか。 例えば私はMeなんですが、プリンターやMOなどはMe対応のものばかりです。これがOSをXPに変えると、実際のところ動くんですか? おバカな質問ですみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

先の回答に一つ追加です。 参考URLのしっかり診断→NEXT→NEXT→周辺機器、アプリケーション対応情報に掲載されていますか→GOと選択されていくことで、現在対応しているハードウェアやソフトウェアの最新情報が分かります。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/
nasuplus
質問者

お礼

早速アクセスしてみました。参考になってます(*^_^*)。はい!

その他の回答 (3)

• PCboy
回答No.4

確かな所は、やはり使ってる周辺機器メーカーに問い合わせるしかありませんよ!!  あなた自身も自分で言ってるように、ここでお馬鹿な質問をするより そのメーカーに問い合わせましょう!!(^_^)v

nasuplus
質問者

お礼

ありがとうございました。しかしながら、こういった答え方は少々失礼ではないですか?自分でバカと思っていても顔も知らないあなたにバカ呼ばわりされる言われはございません。

• parts
回答No.2

私もこれを確認するのに苦労しましたね。 すでに、メーカー側がwinXP対応ハードウェアの詳細をメーカーホームページで各自公開しています。 各周辺機器のメーカーサイトで確認ください。 ちなみに、11月16日までまだ多少時間があるため、XP対応を完全に確認されていないハードウェアもあります。 もし対応していないハードであっても、2000用ドライバがあれば動作するものもあります。

nasuplus
質問者

お礼

そうなんですか・・・皆さんご苦労なさっているんですね…有難うございました。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

周辺機種はたくさんあるので、ココでは「コレは大丈夫」とは言えません。 ですが、お使いの周辺機器のメーカーサイトにいけば対応状況やドライバ等の WindowsXP関連の情報があるはずなので、覗いてみると良いと思います。 あと、今月発売のアスキー「PC Explorer」というパソコン雑誌には「WindowsXP対応一覧表」 という付録が付いてますので、書店でお求めになって、お使いの機器がどうなのかを 探してみると良いと思います。

nasuplus
質問者

お礼

有難うございます。早速明日にでも本屋に出かけます。