• 締切済み

我こそはフィギアに詳しい方、お教えください

フィギアウイザードの方、どうか教えていただきたいのです。 最近、チョコエッグをはじめおまけフィギアが大人気ですよね。わたしもちょっと(かなりかな?)はまってしまい お小遣いが足りないくらいです。 そしていま「自分で作ってみたい!」という衝動をおさえることが厳しくなってきました。 でもでも、こどものころから図工や美術は得意じゃないし、だいいちあの手のフィギアの素材や製造過程等についてもほとんどわかりません。 そんなわたしに何でもいいです。アドバイスください! お願いします。

みんなの回答

• angelbeby
回答No.4

とりあえず手芸屋さん行って「ファンド」という粘土を買ってみてはいかがですか?私なんかは女ですので(別に女じゃなくても)簡単な方向へと進んで行きましたので、ファンドの使用を初心者さんにはオススメします。といっても私もベテランというわけじゃありませんが。 「作ってみたい」って思えるって良いことだと思います。 また、チョコエッグのような動物ものだけじゃなく人物なんかも次第に興味が 沸いてくると思いますよ。下記のアドバイスで海洋堂さんのHPが出ていましたが 彼らのところへ行けばきっと何かわかると思います(私は海洋堂好きじゃないので) 答えにあまりなっていないような気がしますがすみません。

• w1961
回答No.3

フィギュアといっても多くのジャンルがあります。あなたは何をお作りになりたいのでしょうか?動物とかアニメキャラクターなどでしたらまずはデッサンの練習をしたほうが良いと思います。形をしっかりと把握しなければいけませんから。またはとにかく何か形のある物を作りたいと思っていらっしゃるのでしたらご自身でキャラクターを考えてみてはいかがですか。既製の物にとらわれず作りながら結果的にこんな形になっちゃたけどなんか面白いと思う物ができれば良いと思います。素材などは書店や模型店に行けばわかることと思いますし、紙粘土でもいいんじゃないでしょうか。

• kajiki
回答No.2

以前に同じような質問が出ていて そちらに書き込んだことがあるのですが そのページのアドレスを参照URLに書いておきますので 見てみてはいかがでしょう? 参考になるHPのアドレスを書いてくださっている方もいますので。 参考URLで行けなかった場合、「フィギュア」で検索してみて下さい その中で「フィギュアに興味があります」と言う質問になります。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=140010
noname#14890
noname#14890
回答No.1

よろしければ・・・ フィギアに関してのプロ集団です・・・

参考URL:
http://www.kaiyodo.co.jp/