• ベストアンサー

海外とのメール

いつも、お世話になってます。秋にオーストラリアにホームスティする事になっています。先日、先方よりe-mailが私のパソコンに送られて来たのですが(もちろん英文で)なにぶん海外とのメールをした事がありません。向こうに行くまでに色んなやり取りをして置きたいのですが、普通に送られてきたそのメールに返信という形で送ればいいのか、wardとかで作成した物を添付ファイルで送ればいいのか、それともなにか特別な設定をしなくてはならないのか、全然解りません。良いアドバイスをお願いします。osはwindows xpでメールソフトはoutlook expressです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

届いたメールに対して通常通り、返信でよいと思います。特別な設定は必要ないと思います。

rietarou
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jisin74
回答No.2

no.1のお答えのとおり、そのまま返信でOKですが、いったんマイクロソフトワードなどのワープロソフトで文面を作るのもお薦めです。 ワードなら英文チェック機能があるので、 「×ward ← ○word」 のように誤字脱字を防ぐことが出来て円滑にやりとりできると思います。

rietarou
質問者

お礼

ありがとうございました。ワードでもやってみます。