• ベストアンサー

海外とのメール

いつも、お世話になってます。秋にオーストラリアにホームスティする事になっています。先日、先方よりe-mailが私のパソコンに送られて来たのですが(もちろん英文で)なにぶん海外とのメールをした事がありません。向こうに行くまでに色んなやり取りをして置きたいのですが、普通に送られてきたそのメールに返信という形で送ればいいのか、wardとかで作成した物を添付ファイルで送ればいいのか、それともなにか特別な設定をしなくてはならないのか、全然解りません。良いアドバイスをお願いします。osはwindows xpでメールソフトはoutlook expressです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

届いたメールに対して通常通り、返信でよいと思います。特別な設定は必要ないと思います。

rietarou
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jisin74
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

no.1のお答えのとおり、そのまま返信でOKですが、いったんマイクロソフトワードなどのワープロソフトで文面を作るのもお薦めです。 ワードなら英文チェック機能があるので、 「×ward ← ○word」 のように誤字脱字を防ぐことが出来て円滑にやりとりできると思います。

rietarou
質問者

お礼

ありがとうございました。ワードでもやってみます。

関連するQ&A

  • メールの折り返しについて

    アウトルックをメールソフトにしています。 メールの設定に「自動的に折り返す」と言うのがありますが、返信時に先方のメールをメールに残すときに折り返す行数も設定できるのでしょうか? たとえば上記の機能で100と設定しても無視されてしまいますが。。。(ーー;) またアウトルック・エクスプレスではどうなんでしょう?

  • 海外からのメールが届かなくて困っています

    私の家のPCは、biglobeのEメールアドレスなんですが、 海外からのメールが全く届きません。 送信はできているのですが、返事が来ないんです↓↓ メールの画面を開いて、 フォルダのところを見ると 先頭に「Outlook Express」 その下に「ローカルフォルダ」と書かれているんですが、 biglobeは、海外のメールは受け取れないのでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • メール 特定の相手だけメールが送信出来ない

    こんにちわ お世話様です.PC初心者です 特定の人(一人)からのメールは受信されるのですが、当方からのメール(返信を含む)が先方に送信出来ず(送信済トレーには入る)エラー で戻ってしまいます。 私はOutlook ExpressとGmailを使っていますが、受信は両方出来ます 送信は両方とも出来ません。先方はOutlook Expressだけです。 実は先方はHDが壊れ入れ替えたばかりで、以前は問題なく私と送受信出来ていました。メーカーには何度も問い合わせをしたそうですが相手が悪いという返事だそうです。尚、私のメールは以前と設定を変えてはいませので大変困っています。よろしくお願いします

  • Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはで

    Outlook Expressで携帯のメールアドレスを設定することはできますか? 転送などの機能で今持っているOutlook Expressに転送するのではなく 携帯のEメールアドレス自体をPCのフリーメールのようにOutlook Expressに 設定するのは可能なのでしょうか? よくサイトを見ている時に「メールを送信」というボタンをクリックすると Outlook Expressの画面がでてきますよね? その出てくるのをOutlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定しておいて 携帯のEメールアドレスからメールを送るような形ができたらと思い Outlook Expressに携帯のEメールアドレスを設定したく考えていますが 果たして、それができるどうかを知らなくて。 よろしくお願いしたします。

  • 海外のwifiについて

    今オーストラリアのホームステイに行っている友達とLINEをしています。 しかしいきなり既読がついているのに返信がこなくなりました。 相手のホーム画像も読み込むことができません。 これはむこうのwifiが繋がらなくなったということなのでしょうか??

  • 電子メールについて

    Windows XPでOutlook Express6とOutlook 2003 を使用しています。通常はOutlook Express6を使用していますが、最近Outlook 2003 も使っています。電子メールは全く素人なのでよくわからないことがあります。Outlook Express6でメールしたらOutlook 2003 に返信が入ってました。Outlook Express6にはありません。タイムラグがあるので、そのうちOutlook Express6でも受信するのでしょうか。どのような仕組みになっているのか教えて下さい。

  • 海外の友達にメールできない

    夏休みにオーストラリアへホームスティし現地の学生とメールアドレスを交換しました。帰国してから、自宅のパソコンからメールしていますが、メールが届いていないようです。 確認してないのですが、現地の学生のメールアドレスは携帯のです。 パソコンからでも携帯へメールできると思うのですが・・・ それとも携帯が海外対応でないと無理なのでしょうか? 参考までに相手は●●@hotmai.comです。これって、世界共通ですよね?それとも我が家のパソコンに問題があるのでしょうか?

  • Outlook Expressでメールを送る

    現在OSはXPを使用し、Outlook Expressでメールの送受信をしています。 友人やウェブ上でEmailアドレスが載っていて、そこをクリックするとOutlook Expressではなく、Outlookが起動されてしまいます。 そこで、それらのアドレスをクリックし、Outlook Expressでメールを書けるように立ち上がる方法をどなたかご存知の方、教えてください!よろしくお願いします。

  • 海外でメール

    友人が来年の1月から半年間オーストラリアに行く事になりました。それで彼女は向こうでメールするためにパーソナルコンピュータFMV-BIBLOLOOXS5/53Wを購入したのですが、このモバイルでオーストラリアでメールの送受信をする場合、一番安く簡単にインターネットができるのはどの方法でしょうか? 私は実際にそのモバイルを見ていないのでなんともいえないのですが、実際オーストラリアでメールをする場合そのモバイルを使うならプロバイダーなどの海外ローミングサービスなどと活用すればいいと思うのですが、彼女は他の人から日本語でメールすると文字化けして使えないと聞いたらしいのです。私はもともと日本語が入力できるモバイルなら全く問題ないと思うのですが詳しい方がいたら教えてください。 例えば向こうで日本語入力ができないパソコンでメールを送るならまあ、わかるのですがこちらから日本語入力ができるモバイルやパソコンなどを海外で使用する場合は文字化けの心配など必要ないと思うのですが? わかる方がいれば教えてください。 それと一番お勧めのオーストラリアで日本の友人とメールのやりとりをする方法があれば是非それも教えてください。

  • メイルの変更

    パソコンのemailを予定表を使いたく、outLOOKEXPRESS6から、OUTLOOK2002に変更しました。マイクロソフトのexpressからoutlook2002へのアップグレイドする方法というのみて、そのとおりできました。でも、メイルを送ると、EXPRESSに入りOUTLOOK2002には、きません。EXPRESSが優先されているようです。どうすれば、outLOOKにメイルがくるのでしょうか?ちなみにXPです。メーカーの富士通に聞いても、それは、マイクロソフトの商品なので、ということで、答えをくれません。分かる方、教えてください。