OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英語:hit the streets 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158735
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (146/276)

10/26 Daily Yomiuri 16面 Microsoft launches Windows XP (Reuters)より

三つ目ですが、以下の部分でわからないところがありますのでお尋ねします。

☆nocturnal《形》夜の、夜開く、夜間活動する、夜行性の
☆be far between ごくまれである
☆behemoth 怪物、巨大で力があり危険なもの、巨大企業
☆hit the streets 街に出かける ?
☆plug(しつこく)宣伝する、しつこく言う、しつこく広告する、売り込む

Although this time nocturnal queues were few and far between, the software behemoth made sure its biggest names hit the streets plugging the product.

software behemothとはMicrosoftのことらしい。
hit the streets →「街に出かける」ではないような。「製品を売り出す」という感じのような。

http://techupdate.zdnet.com/techupdate/stories/main/0,14179,2766899,00.html
http://www.nwfusion.com/newsletters/ecomm/2001/00898064.html
http://www.newsfactor.com/perl/story/9882.html

biggest names →わかりません

これらを総合しても文意がわかりません。

the software behemoth made sure its biggest names hit the streets plugging the product.

この巨大ソフトウェア企業は製品を宣伝しながら最大の名前を売り出すことを確実にした。???
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 21% (12/56)

前後の文脈が不明なので明確な答えになっていないかもしれませんが:

「(Win95などの時のように)発売当日深夜の店頭に大行列ができるような騒ぎにはなっていないが、WindowsXPもすぐに街中のいたるところで見かけるようになるだろう、とマイクロソフト側は確信している」という文意なのではないかと思います。

前後のセンテンスもあわせて書いていただけれこの一文の対訳が示せると思いますので、時間があったらお願いします。
補足コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

前後を示します。
なお前後のパラグラフでもわからないところがありますので別の質問スレッドを立てました。お時間がありましたらよろしくお願いいたします。

Microsoft launches Windows XP 

LONDON (Reuters) - U.S. software giant Microsoft officially launched the latest
version of its flagship product Windows on Thursday, kicking off
a $250 million marketing campaign for what it dubs its hottest
product to date.


The widely anticipated operating system, Windows XP, which has been
preinstalled on new personal computers for many weeks now,
is available as a separate product in shops as of Thursday.

True to style, Microsoft used its $36.2 billion cash pile to throw
launch parties around the globe, schmoozing thounsands of customers
and business partners.
Microsoft's own October festivities attempted to rekindle memories
of the high-profile Windows 95 lanuch when customers lined up in
front of shops a midnight, boosting Microsoft's top line.

Although this time nocturnal queues were few and far between, the
software behemoth made sure its biggest names hit the streets
plugging the product.

Microsoft President and Chief Executive Officer Steve Ballmer
spearheaded an event on London, while cofunder and Chief Software
Architect Bill Gates in New York was scheduled to host the biggest
corporate bash since the Sept. 11 attacks on the United States.
投稿日時 - 2001-10-28 16:21:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (12/56)

補足ありがとうございました。こんなのはどうでしょうか:

「この巨大ソフトウェア企業は、確信に満ちた口調でこう語る。街中いたるところで、この新製品を宣伝するマイクロソフトのロゴを目にすることになるだろう、と。」
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございました。
意味はとおりますね。
biggest name = マイクロソフトのロゴ
という解釈ですね。

ところで英辞朗にthe biggest names = 超有名人
とあるのを見つけました。
投稿日時 - 2001-10-28 22:16:37

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (20/48)

its biggest names は、後にでてくる Ballmer や Gates など、同社の首脳陣のことではないでしょうか?

とすると hit the streets は「街に出かける」でよいと思います (ほかにもっとスマートな言い方はあるかもしれませんが)。

「このソフトウェアの巨大企業は、同社の首脳陣が街に出かけて製品を宣伝してくることを決定した。」と解釈した方が、plugging the product や世界で開催される製品発表パーティについて述べている前後の文となじみがいいように思います。
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

ありがとうございます。

biggest names は首脳陣のことなんでしょうね。
投稿日時 - 2001-10-28 22:20:51
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (12/56)

No.2の回答者です。 No.3の方の回答が正しいと思います。なるほど、確かにそうですよね。 私の回答はbiggest namesの解釈が間違っていると思います。訂正させてください。
No.2の回答者です。
No.3の方の回答が正しいと思います。なるほど、確かにそうですよね。
私の回答はbiggest namesの解釈が間違っていると思います。訂正させてください。