• ベストアンサー

卵を焼いても栄養は・・・?

質問です。 勉強をする時に、あるといい栄養素が卵には沢山あると聞きました その栄養と言うのは卵焼きなど過熱してもなくならないのでしょうか? また、どのようにして食べると一番いいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakeman
回答No.1

卵を調理しても栄養は殆ど変わりません。 また、消化吸収も殆ど変わりません。ただ、白身の場合の消化は、半熟>生>固ゆで卵となりますが、あまり気にする程のことは無さそうです。 卵は食中毒菌であるサルモレラ菌を含んでいる可能性があるので、加熱してから食べた方が無難です。 しかし、私は生卵に納豆を入れたのをよく食べていますが。