• ベストアンサー

楡周平の作品教えて

「Cの福音・完結篇」以降の出版作品または現在執筆中作品をご存知の方 教えて下さい。

  • okozz
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も楡周平の小説大好きです。 今検索しましたら、ありました! マリア・プロジェクトというタイトルでした。 楽しみですね。

okozz
質問者

お礼

「マリア・プロジェクト」で検索してみました。 角川書店より11月下旬に刊行予定ですね。 とても楽しみです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥浩哉の作品

    奥浩哉の作品でZERO ONEというものがありますが、3巻まで買ったのですが、物語が完結しなかったので、それ以降を買おうと思ったのですが、どこにも売っていません。4巻以降は出版されなかったのでしょうか?

  • 柴田勝茂 の作品について

    「ドーム郡ものがたり」などの作者、 柴田勝茂 氏の作品が、いまさら気になり始めました。 どうも絶版になっている本もあるようですが、 ご存知の作品、教えてください。 あんまりひっかからないので、現在は出版されてないのか?とも思っています。 そういった情報をご存知の方がいらっしゃったら、 それも含め、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 作品を思い出せません

    先日来、頭の中でもやもやしてるので助けてください。 何かアニメを見ようと思い、いくつか候補を挙げて、結局「ウィッチハンターロビン」を見ました。 これはこれで面白かったのですが、見ている途中でほかの候補作品を忘れてしまいました。 何だったかを思い出そうとしているのですが出てきません。 考えてると「ロビン」が浮かんできますので、何らかの共通点があったのではないかと思います。 記憶を頼りに書くと 1:何らかの点で「ウィッチハンターロビン」と似ている。(2択でロビンを選んだ気がする) 2:すでに完結している。 3:単発もの(劇場版とか特別編とか)ではない。TVシリーズの気がする。 4:もともとは去年くらいにネット上で見かけた作品、だったと思う。 違うことがわかっている作品 士郎正宗作品(アップルとか攻機とか)、Ergo Proxy 何か思い当たる作品があれば教えてください。 不完全燃焼が続いてて妙に落ち着きません。

  • 「プロゴルファー猿」 の 続編作品の「猿」について

    確か、「プロゴルファー猿」 の 続編作品の「猿」という漫画が何年か前に2巻まで出版されていたのを覚えています。もちろん藤子A不二雄さんの作品です。この漫画は今何巻まで出ていて(それとももう数巻で、完結しているのでしょうか?まだ、何かの雑誌で連載されていて未完なのでしょうか?)、どのような内容の漫画になっているのか詳しく知りたいのですが、HPなど何か詳しい情報をご存知の方(漫画に限らず、ゴルフ好きな方など)いらっしゃったら教えてください。

  • OVAデビルマンって完結しましたか?

    タイトルのとおりです 原作ほか、永井大先生の作品はおおかた見ておりますが、OVAデビルマンが完結したかどうか分かりません。2は比較的早くリリースされたと思いますが、 完結編の3?がリリースされたかどうか、 ご存知の方、教えてください

  • 小説投稿の年齢について

    ずっと前は短編・掌編作品を趣味で執筆してた事もありましたが、ここ数年は読書に専念しています。 最近「自分でもまた書いてみたい」という思いが湧いてきて、現在、原稿用紙30~50枚ほどの短編小説を執筆している最中です。 この作品は書きあげた後、推敲を重ねて出版社に投稿しようと考えています。 どの出版社さんも応募要項に「年齢不問」と掲げていますが、編集者だった方のコラムに「30代半ばまでのデビューが望ましい」「30半ば以降の投稿者の作品にはあまり目を通したくない」などの文が書かれてありました。 当方、現在30後半です。 今まで特に何もやりたい事がなく、ただ漠然と過ごしてきましたが、大好きな本・素敵な作家さんと出会ったのがきっかけで、久しぶりに夢中になれるものを見つけられました。 「思い立ったのが遅すぎた」と言われたらそれまでですが、やはりこの年齢で何かにチャレンジするというのは無謀な事なのでしょうか?

  • 藤沢周平の短編をもう一度読みたいと思っているのですが、その題名がわかり

    藤沢周平の短編をもう一度読みたいと思っているのですが、その題名がわかりません。 それは、筑摩書房で出した大判の『昭和文学全集』だったかと思いますが、その「名作集」編に載っていたもので、周平の作品は僅か1ページほどの短編でしたが、じつに巧みな文章の、心に沁みる1編でした。どなたかこの作品を読んだことのある方、題名をお教えください。

  • 浜 慎二のホラー作品。

     子供の頃、ご近所の人から頂いた単行本を何冊か読んだだけで 詳しいコトを知りません。  子供ながらに、「恐わ~~・・・」と思ったものでした。 憶えてるタイトルと言えば「夜学校で幽霊が」と「百年少女」だけです。  浜 慎二さんについての情報(主に執筆していた出版社や雑誌・作品タイトル・ 私のお勧めなど)なんでも良いので提供お願いします。 

  • 「うみねこのなく頃に散」の展開編とは

    「うみねこのなく頃に散」は展開編と銘打たれていますが 先日発売されたEP8で物語は完結しているのでしょうか。 展開編というからには解決編があるのだろうと思って 一気に購入しようと購入を控えていたのですが 作者の方が 『うみねこ』の「礼」も描きたいし、次の新しい作品も描きたいし。 と発言されていたので やはり完結しているのでしょうか。 ネタバレは避けたいので 終わり方ではなく完結しているのかだけ教えてください。 お願いします。

  • アニメが原作を超えた作品

    タイトル通りです。 自分が見た中では ・クレヨンしんちゃん劇場版(特に、嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦) ・るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 追憶編 ・ハンターXハンター(ヨークシン編以降) ・ドラゴンボール テレビスペシャル(バーダック編、未来のトランクス編、パンのひ孫の話) ・ドラえもん おばあちゃんの思い出 こんなかんじです。 みてわかるとおり、マニアックな作品は知りません。 お盆の暇なとき見たいので、すでに原作を知っているメジャーな作品がいいです。