• 締切済み

子宮頚癌のコミュニティー

5月に子宮頚癌4Aと診断され3ヶ月の入院後退院しました。 科学療法と放射線治療を受けました。 退院した今 同じような病気の人々ともっと情報交換をしたいのですが そういったホームページ、コミュニティーを御存知の方いらっしゃいましたら 返事をいただければと思います。宜しくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• osunu
回答No.4

お気持ち、お察しいたします。医者は治療はしてくれても、予後のことやメンタルケアは難しいですよね。特に婦人科系はメンタルな面が大きく作用しますから、やはり、情報交換は絶対必要ですし、それが力にもなるはずです。 私も同じ病気で同じ理由でいろいろおしえて頂き、また、探してもみました。 重複してるかもしれませんが、 「子宮・卵巣がんのサポートグループ あいあい」は東京近郊にお住まいならセミナーも随時開催されてる事とリンク集も充実しているので以下のURLサイトは参考になりますでしょうか? お大事されてください。

参考URL:
http://shinjuku.coll.ne.jp/selfhelp/
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 追加情報(?)です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「うさぎの本宅」 この中で「チャットルーム」もあるようです。 ●http://village.infoweb.ne.jp/~diary/runrun/runrun-info.htm (共有掲示板) ご参考まで。

参考URL:
http://www1.cds.ne.jp/~room/usagi/usagimenu.html
  • mimidayo
回答No.2
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「お庭のこっこ」 このHPにBBSがあります。 ●http://www2.plala.or.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi/oniwa-kokko/feb2 ご参考まで。

参考URL:
http://www2.plala.or.jp/oniwa-kokko/index.html