• ベストアンサー

大変なことになりました

noname#1280の回答

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

だいたい、7~12万円程度だそうです。 また、産まれたくても産まれられない命が・・・・・・ せめて弟さんは彼女に付き添うそうように言ってあげて下さい。(T_T)

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/qa/qa2.html
f16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり そのくらい かかってしまうんですね。生まれたくても そうやって子供の命が 中絶によって失われるのは とても残念です。

関連するQ&A

  • 病院の先生を訴えられますか?

    弟の彼女(22歳)が妊娠中絶をすることになりました。相手の女性とはいろいろ話し合った末の結果でだそうです。 弟は生活に困っており、今子供を産んでも育てていくだけのお金もありませんし、自信もないそうです。(自己破産を先日しました) 現在妊娠4ヶ月ということもあり中絶を急いでいる状態で、ある病院に行ったそうでが、その病院の先生は産めば生活なんてなんとかなるとか、これが心臓で動いているのがわかるでしょ、中絶したら子供できなくなる可能性が高いよ等々彼女に説明したそうです。 彼女からすれば産みたいという気持ちがあったそうですが、弟の事情も考え否応なく中絶することにしたそうです。しかし病院の先生からこのような話を聞かされ、今では中絶したくないと言い出しました。 病院の先生でなくても、せっかく授かった子供なのだから産むことを薦めると思いますが、とにかく生活に困っている状況で判断した結果なのに、こちらの事情も考えないあまりにも軽々しい発言に対し憤りを感じており訴えたいといっております。 このような場合でも訴えることはできるでしょうか?

  • 中絶に関して教えてください。

    私は男性(既婚者)です。 3週間前に知り合った28才の女性に関しての相談です。 彼女とは2回ほど会ったことがあります(体の関係はあります)。 今朝、メールで彼女が妊娠1ヶ月であることを聞きました(私の子供ではないです)。 相手は、前にお付き合いしていた男性(既婚者)で、最後に会った時に避妊してもら えず、最近、体調がすぐれないので、自分で検査をしたところ、妊娠していることが 分かったそうです。 その男性には、妊娠のことを伝えたそうですが、なんの反応もなく、このまま なにもなかったことにしようとしているんじゃないかと思うと言っていました。 彼女は、事情があって、ここ2ヶ月くらいネット難民のような生活を送っており、 日雇いのバイトで生活をしている状況で、金銭的にも余裕のない状況です。 私としては、彼女が今の生活を立て直して欲しいと願っていますので、なんとか力に なってあげたいと思っています。 今朝、そういう話を聞いたので、急遽、今夜会って、相談にのってあげることにしました。 ですが、私自身、中絶とかに関する知識が全然なく、どういう形で相談にのってあげれば よいかわかりませんので、アドバイスを頂きたくお願いします。 お聞きした点は、次のような点ですが、そのほか、何でも良いのでアドバイスをお願いします。 ※一応、過去のQAなどは、少し見ています。 (1)父親との関係について 中絶をするかどうかに関しては、まずは、その男性(既婚者)と良く話し合うことを 勧めた方がよいでしょうか? 相手が逃げている状況のようなので、中絶を実施するかどうかの判断に関しては、 何をもって決めたらよいか・・・などなど。 (2)中絶のタイミング 現状、妊娠1ヶ月とのことですが、中絶を実施する場合、早ければ早い方が良いものなんでしょうか? 緊急に対応すべき、or、もう少し待ってみても良い、 そのあたりの判断はどうなんでしょうか? ⇒とりあえず、一度、産婦人科の受診を勧めるべきですか? (3)病院について 病院探しは、どうしたらいいのでしょうか? 病院によっては、中絶をしない方針のところもあるようなので、とりあえず、電話で相談してみるの が良いのでしょうか? (4)手術後の安静 中絶を実施した場合、2~3日の静養が必要のようですが、2週間ほどでもビジネスホテルか、 ウイークリーマンションを準備してあげることでいいんでしょうか? 彼女は、今、身よりは一人もいないようで、頼れる人はいないとのことです。 第3者の私ととしてしてあげられることは、何だろう?と考えています。 文章がまとまっておらず、すいませんが、今夜、会って今後の対応に関して、相談に乗ってあげ たいと思っていますので、アドバイスをお願いします。 (ちょっと、今、パニくっております)

  • 皆さんの意見聞かせてください。

    つい先日彼女から妊娠して中絶してきたといわれました。私はなんで妊娠した事を中絶した事を言わなかったのか問い詰めてしまいました。そしたら言えなかったと言われ、金とかどうしたんだと聞くと男友達に借りた、同意書も書いてもらったと言われました。結婚も考えていてショックでしたが彼女のがショックだろうから我慢しました。避妊はしてたんですが。で男から金を借りてたと言うので金を出し返しました。とここまではいいのですが・・・金は28万だというのでだしました。しかし妊娠二ヶ月で中絶手術をするとして28万もかかるのでしょうか?ネットで調べてると高くても15万くらいだし・・・金が惜しくて言ってるのではなくて騙されたのかなと思いここで相談することに決めました。私が怪しいと思うのは28万もかかるというのと妊娠したこと中絶したかとを隠したことです。普通言うんじゃないかと思うんですが間違ってますか?彼女に聞いて確かめたいところですが本当に手術してたらかわいそうだし・・・でもなんか疑ってしまうし・・・どうすることが一番いいんでしょうか?いろいろな意見を聞かしてください。お願いします。

  • 実弟嫁、義弟嫁の相次ぐ妊娠、事情があり喜べません

    実の弟、義理の弟に子供ができたと報告がありました。 来年早々には産まれますが、私はちっとも嬉しくありません。 それどころか腹立たしい気持ちでいっぱいです。 心が狭い自分が嫌になります。 不快な方はスルーしてください。 結婚前提で交際している彼がいます。 昨年独立して仕事を始め、3年くらいしたら結婚しようと言われました。 私も今は仕事が忙しいので、再来年くらいには…と考えていましたが 3か月前に妊娠が発覚、 私もすごく嬉しくて、彼も喜んでくれました。 ですが色々考えた結果、今の自分たちに赤ちゃんを迎えるために良い環境を 用意してあげることができるだろうか…という話になり 彼は「今の仕事をやめてでも、子供を食べさせるためにバイトする」と言い出したので 「独立が夢で今まで頑張ってきたのに仕事をやめることはしないで。今回は諦めよう」と言いました。 でも本音は、中絶手術の当日まで彼がもしかしたら「やっぱり産もう!」と 言ってくれるんじゃないか…と期待していましたが、ダメでした。 自己満足のために供養にも行きましたが 本当にこれで良かったのか、と自分を責める日々です。 そんなときに弟嫁たちの妊娠…。 もやもやしています。 彼のことは好きですし、今も一緒になりたいと思っていますが 彼の中に中絶という選択肢があったこと自体、幻滅しました。 最終的には決めたのは私ですし、もう済んだことなのでどうしようもないのですが 「中絶したんだから、責任とってよ」みたいな気持ちもあります。 中絶後に結婚されてうまくいっている方、 ぎくしゃくして別れてしまった方など 経験談をお聞かせ頂ければうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 助けて下さい。

    2年前に元カノが自分の子を妊娠しました。 相談した結果自分の意見を通しおろしました。 そして、おろして三か月後くらいに別れたのですが元カノは中絶により腹膜炎を起こしてしまったようです。 手術のたびに手術費の半分程度払ってました。 腹膜炎の経過確認のため毎月いくらか振り込んでいるのですが、元カノの要求は毎月のお金よりも僕とまた付き合いたいみたいです。ただその付き合いたい理由が妊娠中も会いにこなかったし、後遺症治療の入院してるときも会いに来ないでお金だけ振り込んで、メールも電話もくれないでほっといたからだそうです。 この場合付き合う必要ありますか? 自分的には先の見えない付き合いはしたくないのですが… いいアドバイスお願いします。

  • 教えてください 赤ちゃんできたかも

    こんにちわ。 私ではなく、友達が妊娠したかも。とのことです。 前回生理が3/25、周期はだいたい1ヶ月なので4/25が生理予定日だったそうです。今まだ生理がきていないそうです。 性行為は4/8の1回。まさに生理開始から14日目です。。 友達は24歳、私は結婚2年目の26歳で3ヶ月前から不妊治療中です。私は彼女に、赤ちゃんができないできないと会うたびに悩みをぶつけていました。 いずれは結婚して子供も欲しいと言っていた彼女、まさかこんなことになるとは…。私がなかなか赤ちゃんができないことを彼女に吹き込んでいたがためにおこったのかと私に罪悪感があります。また、彼女は私の不妊の話を聞いていたため、やはり恵まれた今産んだほうがいいのかも、と言っていました。ここにも罪悪感がものすごいあります。 そこで質問です。 ・やはり妊娠の可能性は大ですよね? ・中絶したらやはり次は妊娠し難くなるのですか? ・例えば16歳で中絶するのと、24歳で中絶するのは、次に妊娠できる可能性は変わりますか? 私の方がてんぱってしまい、教えてください。

  • お空にいる弟か妹のことで

    こんにちは、初めて質問致します。 私は30代後半、1歳8ヶ月の男の子とお腹に20週の赤ちゃんがおります。 出生前検査のことで実母に悩みを相談している時、私には実は弟か妹がいるはずだったことがわかりました。子どもは二人、と決めていた両親に三人目が出来、苦渋の決断をして中絶したのだそうです。40年近い昔のこと、避妊知識も道具も今ほど普及しておらず、実母曰く、そういうことはとても多かったのだとか…。 その話を聞いてから、私は数回、弟か妹らしき子の夢を見ました。悪夢ではないのですが、自分が妊娠中なこともあり、気になります。しかし、実母に一度ちゃんとお供養したほうがいいのかなあと相談したところ、苦しんで苦しんで決めた、父が、二度と同じ過ちを繰り返さないよう、パイプカットの手術を受けた、と言われました。しっかりお供養はしたし、もうその話はしないでほしい。中絶のことを話すんじゃなかった、とも。 私は40年近く真面目に働いて、私と兄を立派に育ててくれ、今はいいおじいちゃん、おばあちゃんとして孫を可愛がってくれる両親を尊敬しています。特に、悪阻で苦しむ私を支えてくれた実母に感謝しています。責めたり、苦しめたりしたかったのではありません。ただ、弟か妹に、30前半で身体を壊して一度はニートになった情けない『お姉ちゃん』も、30後半でやっと結婚し、二人目の赤ちゃんを産むよ、頑張っているから見守っていてね、と伝えたかったのです。しかし、その時はもうそんな内容を細かく実母に話せる雰囲気ではなく、ごめんねと謝って話を終わらせました。 私はもう実母には言わないほうがいいでしょうか。特にお供養などはせず、ただ心の中で生まれてこられなかった弟か妹にお祈りしていたいとは思うのですが…ちゃんと産み育ててもらえた姉になんか祈って欲しくないでしょうか…。 学生時代と今で住んでいる場所が違うので、なかなかこういう相談ができる友達がいません。もし宜しければ、皆様のご意見を伺えたらなあと思います。ただ、実母の中絶への批難だけはご遠慮くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 金銭・男女トラブルで困っています

    こんにちは。 友人から娘さんの事で相談を受け、こちらに質問させていただきます。 7年位前に娘さんがお付き合いしていた男性と破局した直後に、彼の子供を妊娠していた事が分かり、話し合いの結果、費用を彼が負担し人工中絶したそうです。 しかし、今になって『本当に自分の子供だったかわからないから費用を返してくれ』と電話してきたそうです。 全て事実なので司法書士の方に相談したら、お金は返す必要は無いと言われたらしいので、断っているのですが、催促の電話は続いているとの事です。 精神的にまいっていてとても心配です。 このような場合は、どのように対処したら良いのでしょうか? また相手が納得するような証明をするのはやはり難しいでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

  • 妊娠8ヶ月での人口妊娠中絶について

     知人は人口妊娠中絶可能な時期を過ぎてから、相手の男性に妊娠をカミングアウトしました。それまで妊娠したこと仄めかすメールや電話を何度もしていたそうですが、『妊娠』の事実をはっきりとは伝えていなかったそうです。(信じられない発想ですが、妊娠さえしてしまえば、結婚できると思い込んでいたようです。)  妊娠を理由に結婚を要求しているそうですが、相手の男性には新しい女性がおり、結婚は難しそうです。しかも、探偵を雇って、新しい女性の存在を突きとめましたそうです。(怖っ!)  探偵が撮った証拠の動画を見せてもらいましたが、誰もが認めるような美人さんでした。(しかも、車の中でずっとキスしたり、イチャイチャしており、どう見てもラブラブでした。)  これまでは結婚させて産むつもりでいたようですが、相手が結婚してくれなかった場合、経済的に困窮することが目に見えているので、中絶を考えるようになりました。そこで相談されたのですが、妊娠8ヶ月での中絶はどこに行けば可能ですか?(レイプによる妊娠ではなく、合意のもとで性行為に及んだそうです。)知人は愛知県在住ですので、通える範囲だとありがたいです。よろしくお願いいたします。          

  • 彼女を信じているのに信じれません

    彼女のこと信じているのに信じれません 僕は、1か月前彼女に中絶させてしまいました。 このことはお互い悪かったと反省しています。 妊娠している間彼女には「○○(僕)のこと信じられない」 「嫌いではないけど好きではない」 「好きやで。ずっと一緒にいような」と言うと「くっさ。くさいセリフやなぁ」 「この(妊娠した)責任とって。」と言われ続けたりしました。 連絡をとってくれない日もありましたしLINEも消されたりしました。 つわりがひどい時にバイト先まで行ったこともあります。 彼女はどうしても産みたかったみたいですが中絶することに納得してくれました。 ですが約束していた中絶手術の日に来ませんでした。 前日に産婦人科に行って子供の姿を見てきて心臓が動いてたらしく この子を手放せないとなったみたいです。 しかも前日にそのことでケンカしてしまいそのままお互い帰ってしまいました。 当日電話をかけてみると何回かけても出てくれなくて10回目で出てくれたのですが 家にいると言われました。そのことがとてもショックでした。 彼女が来てくれるとずっと、信じていました。 次の日親同士の話し合いで結局僕たちは別れさせられてしまいました。 その話し合いのあと彼女から中絶すると言われました。 情緒不安定なのはわかっていたのですが僕にはそれがとても辛くて忘れられません。 今の彼女はあの頃の彼女とは全く違って妊娠する前の彼女に戻りとても優しいです。 ですがそれも僕を騙そうとしているのではないかと疑ってしまいます。 僕が彼女に「○○買って来てくれへん?」というといつも買ってきてくれたり どこかに出かけるときも彼女がお金を出してくれます。 僕はバイトをしていなくてお金もありません。彼女のお金は前のバイト先の給料です。 そのことがとても申し訳なくてお金のために付き合っているみたいですごくいやです。 彼女は僕を喜ばせようと一生懸命になってくれていますがふとした瞬間に妊娠中の彼女を思い出し とても辛くなります。 「なんで彼女といるのだろうあんなこと言われたのに。あの時信じてくれなかったのに」と考えてしまいます。 そのことで彼女にあたってしまいます。 僕自身そのことであたるのは嫌なのですが言ってしまいます。 そのたび彼女は泣いて謝ってくれます。 反省しているのはわかるのですが、一度思い出すと彼女に言わないと気が済みません。 彼女もそのことで疲れていると思いますし悲しいと思います。 ですが彼女と別れたいとは思ってないです。 彼女が頑張っているのはすごくわかります。 ですが彼女を許せません 信じているのですが疑ってしまいます。 彼女と今後どう接していくかアドバイスをお願いします もしかしたら別れるべきなのかもしれません、ですが僕が別れるのが嫌なのか はっきり別れようと言えません。 よろしくお願いします。