OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大変なことになりました

  • 困ってます
  • 質問No.158698
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (36/182)

実は 僕には 弟がいるんですが 相談したいことがあるって言って 聞くと 今 付き合っている彼女 の前に彼女がいて その前の彼女から電話がきて 妊娠していると言ってきたんだそうです 二ヶ月だそうです。 弟もおろしてもらうと言ったそうですが、その 中絶 をするのに どのくらいお金がかかるんでしょうか? 詳しい方 いらっしゃいましたら 教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

だいたい、7~12万円程度だそうです。

また、産まれたくても産まれられない命が・・・・・・


せめて弟さんは彼女に付き添うそうように言ってあげて下さい。(T_T)
お礼コメント
f16

お礼率 19% (36/182)

回答ありがとうございます。やはり そのくらい かかってしまうんですね。生まれたくても そうやって子供の命が 中絶によって失われるのは とても残念です。
投稿日時 - 2001-10-28 11:40:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
弟さんは、学生なのかな?
費用等は、No.1の方の意見を参考にするのが賢明でしょう。

 責任を取れないならSEXなんてすべきでは、ありません。
・・・なんて言ってばかりも居られないので、簡単に今後のアドバイスです。

 妊娠中絶をして痛みを受けるのは、女性だけです。
妊娠の元となった男性は、「やっちゃった」としか感じないでしょう。
お金を出せば済む問題じゃありません。
・子宮内から受精卵を取り出す、正確に言えば胎盤に張り付いた物をかき出す
 のですから今後彼女が正常に妊娠・出産できるとは限りません。
・精神的にダメージも受けるのです、「今度妊娠したら産めるのかな?」等・・・
 その分までフォローしてあげられないようなら何をすべきか考えて下さい。
・残念ながら産まれる事の無い「子」に対して「申し訳ない」と心底感じてるなら
 水子供養は、必ずして下さい、最低限必要です。

 もし、中絶しないで産まれる事になったら、苦労しても全ての愛情を注いで
あげて下さい、私自身が望むのは、せっかくできた命を大切にして欲しい事です。

 弟さんに伝えてあげて下さい。
では、失礼します。
お礼コメント
f16

お礼率 19% (36/182)

回答ありがとうございます。そうですね 本当は お金で解決するものではありませんよね。今後は 弟に 生まれてくるべきあろう子供が 中絶 とゆう とんでもないことで失う ことを そして その彼女のやるせない気持ちであることを よく言っておきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-28 12:24:53