• 締切済み

「いくら」の偽物ってあるんでしょうか?

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.5

本物と偽物の見分け方で、TVでやっていました。 お茶の中に入れてください。 色が変われば本物。変わらなければ偽物だそうです。 試してみてください 値段もまちまち、本物でも等級がありますから、必ずしも偽物とはいえないですよ。 本物でも生臭いのはあるし・・・

noname#89256
質問者

お礼

変わりませんでした。残念。早速ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • プチッではなく、ブチッとしたいくらを作りたい

    料理屋で、とても弾力のあるイクラをたべました。 2センチぐらいの小鉢にチョロッとだけ入ってました。 一粒一粒噛まないと、噛めないぐらい硬いいくらでした。 殻がしっかりしてる感じでした。 味は、しょうゆ味でした。 そんなイクラがつくりたいです。 筋子を普通にミリンとしょうゆで味付けしてもそうなりません。塩もみとかをするのかなぁ?? それとも筋子自体の質が違うのかな? わかるかたいましたら、料理法を教えてください!

  • いくらに芯が、、、

    生筋子からいくらの醤油漬けをつくったんですが、中に油の塊のような芯があり食感が悪いです。生臭くはなく色も白くはありません。今作って四時間くらいです。 もう少しおけば食べれるようになりますか?

  • このエルメスは偽物?!

    ずいぶん前にオークションでエルメスのフールトゥを落札しました。(貨店で購入したとのことで一緒についてきたエルメスの袋にもその百貨店のシールが貼ってありました。 本物だと思って使用していましたが、最近本物と偽物の見分け方を調べていると 本物には内ポケットのチャックを開けた中に製造番号らしいものがあるというのを見ました。 そこで自分のものを調べてみると・・・・番号なんてない!! 番号がないということはこれはやはり偽物なんでしょうか??

  • いくらの真偽について。見分けかたです。

    こんばんは。 偽物いくらってありますよね。 前にテレビで偽物と本物の見分けかたをやっていたのですが、不覚にも忘れてしまいました。 値段がもちろん違うのでしょうが、 確か、偽物のほうは食べたときに、 周りの透明の部分が口の中に残るとか・・・。 お湯に入れると白く濁る?って言うのではなかったでしょうか?(自信ありません。) 普通のおすし屋さんでは使ってないですよね? どのあたりで使っているのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • プラダのバッグ、本物と偽物の違いは?

    最近、ネットオークションでプラダのバックを4,200円で購入しました。実はブランド品を購入するのは初めてで、全く知識がないのでお伺いしたいのですが、プラダのバッグの80%は偽物だとネットに書いてありました。そこで私が買ったのも偽物かどうか不安になり、、、   バックはなんという名前か分かりませんが、黒のナイロンぽいトート(30X21X10くらい)で横にプレート(三角)、バックの中にもプレート(四角)がついています。オークションで他のものを見ていると、中の布地にPRADAの文字がたくさん書いてあるものが多いんですが、私のバッグの中は無地なんです。 ギャランティーカードというものなく、保存袋のみ付いていました。出品者は「ハワイの直営店で購入したので本物です」と書いていて、素人の私は信じてしまいました。 もし偽物なら、ブランド品でなくても、ちゃんとしたバッグを新しく買いなおそうかと思っています。しかし最近、ブランドの偽物をネットオークションで高額で販売したとして、小学生が逮捕されたニュースを知りました。また私がこのバッグをネットオークションで売ったら犯罪になってしまうのでしょうか? 長くなりましたが、質問したいのは、 (1)バッグの中の布地にPRADAとたくさん書かれていなければ、偽物なのか? (2)偽物だと疑って、ネットオークションで再出品するのは犯罪か? ということです。 どなたか詳しい方、ご回答お願い致します。  

  • いくらのしょうゆ漬けの賞味期限

    いくらのしょうゆ漬けの賞味期限 こんにちは!お世話になります。 北海道旅行中の義母が送ってきた荷物の中に“いくらのしょうゆ漬け"が 入ってました。手作りのようで瓶ではなく袋に入っていて保存袋に入ってました。 北海道から常温で2日掛かりで届いた荷物の中ら入ってましたので荷造りした日を 考えると今日で4日は経ってます。心なしか鮮やかな色はなく赤黒い色をしてます。 多分、義母は自分が食べて美味しかったから地元の親戚に分けて貰ったのだと 思うのですが保存食とはいえ食べられる物なのか・・・ 怖くて手をつけてませんが、明日義母が帰ってくるので「食べろ」と強制されるのは 目に見えてます。 手作りした場合のいくらのしょうゆ漬けの保存日数はどのくらいなのか教えて下さい。

  • イクラと数の子では、どちらがお好きですか?

    あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 イクラと数の子なのですが、どちらかといえばどちらがお好きでしょうか? 私はイクラの醤油漬けが好きです。口のなかでぷちぷち弾ける食感がよいです。

  • いくらの醤油漬けを作ったら中に油の塊のようなものが・・・

    いくらのしょうゆ漬けを作ろうと思い、生の筋子を購入しました。 ほぐしてたれにつけ、3時間位した後に味見したところ、 中に油の塊のような物ができており、ねちゃめちゃとして 食感が悪くとても食べられません。 すべてではありませんが、8~9割がそんな状態です。 以前に2度作っており、その時は何の問題もありませんでした。 特に作り方を変えたわけでもないので、筋子に問題があるのでしょうか? 作り方 1.ぬるめの塩水で筋子をほぐし、膜をとる(塩水は三回取り替えた) 2.酒2:醤油2:みりん1の割合のたれに漬け込む たれにつける前は食べていないので、 最初からそのような状態だったかはわかりません。 場合によってはお店に取り替えてもらおうと思っています。 ネットで検索してもわかりませんでした。 どなか知っている方がいらっしゃいましたら、 ご教授の程お願いいたします。

  • ひまわりの種の食べ方

    先日アメリカ出張の時、現地のコンビニで「2つで1ドル!」というパッケージに惹かれ、ひまわりの種を買いました。 買ってはみたものの、袋を開けるまで殻付きとは気づきませんでした(恥)。 アメリカ人のように殻を「ペッ!」と吐き出しつつ食べてみましたが、どうしても殻が口の中に残ってしまいおいしくありません。 一つ一つ殻を剥いて食べるのは大変な手間で、途中で挫折しました・・・・。 どなたか一気に気持ちよくひまわりの種の殻を剥ける方法があれば教えて下さい。 自宅にはまだ10袋くらい手付かずで残っています。

  • 『イクラのしょう油漬け』の皮が固くて困ってます。

    毎年このシーズンになると『イクラのしょう油漬け』を作っているのですが・・ 出来上がって、皮が硬くなってしまうことがあります。 今年もそれで失敗してしまいました。 口の中に入れても皮が硬くて中々割れず、食べるのに一苦労なのです・・(^^;) 因みに、作り方は・・ ボールに50度くらいのお湯(塩水)を張って生筋子を投入し とりやすくなった皮膜や血合いを取り除き 酒と水でよく洗い流して、水分を取り除いた後 酒、しょう油で味付けしました。 どうしてこのようなことが起こってしまうのでしょうか? また、もし固くなったイクラ(しょう油漬け済み)を 柔らかくする方法がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。