• ベストアンサー

話す機会が無いんです。

ustamokoanの回答

回答No.1

そういう関係の人に、いきなり電話番号やアドレスを教えるのは、なかなか難しいですよね。「いきなり」では、やっぱ「ヘンなひと」扱いされるんでしょうな。 受付にいらっしゃるのであれば、チャンス大ありですけどね。 たとえば、迎えのクルマを待ってるフリして、「いやぁ、迎えがなかなか来なくて…」などと言って近づく、とか。 むこうから「どういうところでお勤めなんですか?」なんて言われたら、話も進みますよ~。「こういうところなんですけど…」って名刺を渡す、(「良かったら連絡下さいね~」と言いながら)とか! まずはそういうことの積み重ねなんじゃないでしょうか。 いきなり「連絡をとりあう関係」になる、のはけっこう大変だと思うのです。 このまま風邪が治らなかったら…hibarisanさんにとっては都合がヨロシイのでしょうけど、そういうワケにもいきませんからね。

hibarisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕なり努力はしますが、話が進んだら 向おうから話てくれたらいいんですけどねぇ 多少確率が上がるんですが・・・

関連するQ&A

  • 凍える声凍えるこごえ

    死なせるために病院にいれたのではないが、苦しめ死なす方法がまかり通ってはいけないかと思いますが先生の指示違いにて看護師が悔し涙を流しながら裕子とを聞く場合があるのか凍えたを聞きたい小声を

  • 自分だけ大事にされない

    病院に行ったら他の患者さんたちには丁寧に対応している先生や看護士や受け付けの人たちが、私のときだけ面倒くさそうにして、私だけ適当に扱われている感じがします。 私は何処に行っても何してもムカつかれる人柄なのでしょうか。 不満です。

  • この恋はどうなんでしょうか?

    この前も同じような質問させていただいたのですが、少し進展(?)があったんで更に相談させて下さい。 僕が中学生の頃から通ってる内科病院に、約1年ほどなる看護婦さんがいます。僕のタイプです。 病院って常に行かないし、その子は受付したり薬当番したりしてるんで、話す機会が全くありません。もちろん挨拶はしてます。 色々相談に乗っていただいたのですが、あれから月日が経ち、今日初めて挨拶以外のことを話しました。 内容は映画です。 “彼氏と行くの?”と聞くと“友達と行きます”との回答。 “彼氏とは映画行かないの?”と聞くと“イカナイ(行かない)です。”か“イナイ(いない)です。”のどちらか聞き取れませんでした。 もう一度は聞き返せなかったんで、そのまま話は流してしまったんですが・・・・ もちろんお互い電話番号・メールは知りません。 僕は映画好きだと思われています。(その通りです)、その子も好きみたいです。 その子は“シュレック(?)”見たいそうです。僕は“光源氏”見たいと話しました。 今度、病院行って話せたら誘うべきでしょうか? 他の看護婦さんの目もあるし、その子にとって後で他の看護婦さんにイヤミ言われたら可哀想なんで言いにくい面があります。 どうするべきでしょうか?彼氏はいるんでしょうか? 回答宜しくお願い致します。 回答いただく際は、性別と何歳か教えて下さい。(参考の為です)

  • 職場の人間関係について

    小さなクリニックで(先生1名・看護師1名・受付2名) 未経験ですが看護助手の仕事を始めました。 まだ始めたばかりで仕事内容も覚えきれていない状況なので、 ミスをしたり忘れたりした事が多く、その度に看護師さんに確認していたのですが、聞く度にきつく嫌な感じで回答されつづけています。 (覚えられない自分がいけないのですが) また、休み時間中は看護師さん・受付の方のみで話つづけていて 私には一切、会話もふりませんし、無視されているような状態です。  (私から話かけてもそっけないです。) 人の役に立てればと思い始めた仕事でしたが、人間関係で早くも挫折しそうです。 クリニック、病院ではこういった所が多いのでしょうか?

  • 母子手帳をもらうとき

    何か書類とか病院からもらいましたっけ? 何かもらって持っていったような覚えがあったんですけど、今回、何ももらってなくて。 ”母子手帳の話を聞いて帰ってくださいね”って先生はいったけど、看護士さんは採血しただけで何もいわなかったので、受付かな、、、って思って何も聞かなかったら受付もお金を払っただけでした。(汗) みなさん、どうでしたか?

  • 教えて下さい・彼女の返事が無いんです。

    御世話になります。25歳の会社員です。 自分のタイプの看護婦さんがいます。そこは小さな村の病院で患者は御年寄りが多数を占めています。最近毎週水曜に行くのですが、その時受付でいつも受付の横に座って話しています。彼女と僕は映画好きなんで、この前、僕が“彼氏と映画行かないの?”と聞いたら、その子は“いかないです(行かないです)”or“いてないです(居てないです)”とどちらか言いました。多分いていないと信じています。 先週水曜、映画誘いました、土曜どう?って言うと“遅くなる”って言うので“日曜は?”って言うとニコッてしたので、名刺に携帯の番号とメアド書いて“メールなっと入れて”って渡すとニコッとして、数秒後名刺を裏返しにして机に置き、数秒後ポケットに入れました。彼女の番号聞きたかったのですが、彼女は仕事中ですしまだ新人さんなんで他の看護婦さんの目もあるんで聞きませんでした。 結局日曜になっても連絡無しです。 次回の水曜も病院へ行くつもりです。 日曜の事に触れず、今度の日曜どう?って聞くべきでしょうか? それとも番号教えてって聞くべきでしょうか?(彼女の帰りを待つのは色々都合上まずいです)【これは、彼女を信じてないって思われませんか?】 進展はあるんでしょうか? 教えて下さい。出来ましたら年齢と性別を教えて頂いたら更に参考になります。 宜しく御願い致します。

  • 先生が身体目当て?新人看護師です

    4月から看護師になりました。 新歓でたまたま隣の席になった先生とその時に少し仲良くなって(というより馴れ馴れしかった)最近、番号を交換しました。 その日からメールが来るようになったのですが、明らかに身体目当ての内容です。 どうしたらよいでしょうか…。 今のところ冗談ぽくかわしたりしてますが、もうどうしたらよいのかわかりません。 今の病院でこれからもしばらく頑張りたいから先生とも当たり障りなくやっていきたいです。 それに、病棟で先生が私とメールしてることを他の先輩看護師に言ってたらどうしようと思います…! 先輩看護師の連絡先も知らないのに先生とやりとりしてるなんてバレたら嫌われてしまいそうです…。

  • 大きな病院の状態って・・こんなのは当たり前??

    父を連れ近所の医院に行ったところ、重大な病気の可能性があるので大きな病院へ・・と紹介状をもらい行きました。 あまりにも待ち時間が長いので「まだでしょうか?」と聞くと 「もう少しです」と看護師が答えました。 そこから・・70分 ◎診察室に入り・・ずいぶん長かったので心配しました・・というと。 A女医・・「この病院の”少し”は他の病院とは違うのよ!」と言われました(泣) ◎入院する状態ではないので平気かもしれないわね・・と言われ。 はっきり判らないから「総合内科」というところの医師に相談してみますので・・と待たされて60分 (あまりにも長いので看護士長に・・もうお腹が空いて体力なくなってきてしまってるので、ひとまず食堂に行ってます・・と告げました。 食事をしていると、看護士長と総合内科のB医師が、おいでおいで・・のように手を振っています。 父を残し・・行ってみると、総合内科医B医師が「入院しましょ!」と。 先ほどのA先生は入院するような状態でないと言っていましたが・・B医師「あっ!あの先生・・修行中のようなもんだからね!」 看護士長「あなたもお父さん入院したら、楽でしょ!」と小声で。 父を連れて、また診察室へ・・ A女医に「先ほど入院はしなくても・・と言われましたよね?」 A女医「しなくてもいいかも・・「かも」・・と言っただけですけど」・・(泣) しかもこの病院・・午後の受付がありません。(よくあるとは思いますが) 謎の空白の70分がこの後あります。 ↑これは、12時半ちょい過ぎると、急に名前が呼ばれなくなる時間があるんです。 その70分辛そうな患者や、付き添いなど・・ずっと今呼ばれるか待っていますが・・。 実は診察室の中は・・殆どいなく、医師、看護士は、うまく出入りし、食事に言っていたことが判ったんです。 そして、ある時間が来ると・・いきなり、ポツポツと診察室の横のドアから入っていきます。 空っぽ同然の診察室が少しずつ人が増えた様子、そしてまた、皆さんが呼ばれていきました。 まだまだ、ま~~だ沢山あります!!大きな病院って・・こんなものなのでしょうか?

  • 43歳女性ですが…

    私は、市民病院に10年以上通っています。 主治医は私より10個近く年下です。 最近、私の事を下の名前で○○子さんと呼びます。看護師さんや受付の事務の人は○○ちゃんと呼びます。 これは、普通ですか? 嫌ではないけど、他の患者さんの前だと恥ずかしいな。って感じることがあります。

  • 病院受付の態度について。

    病院受付の態度について。 まず患者に間違えを厳しく指摘する割りに自分は間違えたり領収書忘れる(笑) 次に悪口を言います。内容は「あのひとも変わってるわよね」「あのひとなんであんな暗い顔してんのかしら~」 彼氏同伴だと言いませんが、たまに一緒だからか?「毛深い」とか小声で言ったり、自費診療の返金分を役所に行く様にと誤報を与え、無駄足なりました。 だいたい電話に出るため、ちょうど病院変えるので、一度は医師と看護師に言うべきですよね?