• ベストアンサー

川崎市に転勤・・転居先に困っています。

todoの回答

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.9

本日から奥様と来られるとの事ですので これを読むのは帰ってきてからですね。 もっと早く書けなくて済みません。 矢向あたりをお探しとの事ですが 一つアドバイスを。 南武線の矢向駅横の踏切の 川崎駅寄りの方が断然良いです。 電車通勤でしたら大丈夫なのですが 車通勤や今後奥様やお子様が朝自転車で通る事になった場合にこの矢向駅踏切、一つ先の鹿島田駅の踏切は開かずの踏切で有名です。 結構重要なポイントだと思います。 矢向あたりは高い建物も少なくてマンション などは少ないですね。 商店街もありますが、車の往来が結構あって 歩道が狭いので自転車で通るのは 少し苦労するかもしれないです。 駅から少し西の方に行くと 小さな工場が結構有りますので 空気の問題もどうかと思います。 でもこれは実際行ってみてですね。 このあたりでOKでしたら 川崎区の中央から南の第一京浜と産業道路 の間あたりも候補になると思います。 いまさらこんなお話で済みません。 また分からない事があったら何でも聞いて下さい。

kitamuu
質問者

お礼

いろいろと貴重なアドバイスをありがとうございました。 何度も足を運んだ甲斐があって、ようやく決まりました。 結局、都内大田区(京浜急行の六郷土手)にしました。 やはり幼稚園が厳しかったです。 環境を重視しつつも、家の間取りや幼稚園という制約の中では、まあ満足できるところかと思っています。 多摩川で子供と遊べるし、これも魅力のひとつと考えました。 今回の家探しは本当に苦労しましたが、皆さんからいろいろと参考になるご意見をいただき、助かりました。 ご親切にしていただき、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 川崎市について

    関西在住です。 川崎市は治安が悪いと聞きますが、川崎市も広いので、どのあたりが治安が悪いのでしょう。 中原区に手ごろなマンションがあり、購入してもいいかどうか迷っています。 2歳の子供がいますので、教育環境についても答えていただけたらうれしいです。

  • 新川崎の治安について。

    こんにちは、皆さんの回答、いつも参考にさせて頂いてます。 今回、関東の方で仕事が決まったので、家探しをしています。都合上、新川崎が理想ですが、治安はどうなのでしょうか? 川崎はあまり治安が良くないと聞きます。新川崎の住環境は如何がでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 東京に転勤になり・・・

    来月東京に転勤になり引越しするものです。 今、神奈川県(川崎市・横浜市)で家探しをしておりますが、 転勤族でも馴染める環境で住みやすい所はありませんか? 1歳の子供がいますので、ゆくゆくは幼稚園にも通うことを考えると どの辺りに住むのがベストか考えています。 旦那の会社は品川なので通勤1時間圏内を予定してます。 お勧めの場所がありましたら是非教えてください!

  • JR川崎へ転勤、住まい探し

    関西から川崎転勤の為、住まいを探しています。UR公団で検討中です。何件か候補ができたのですが横浜・川崎について全く知らないので決め手に欠けてます。私の候補の中で知っていることがあれば教えて頂きたいです。 家族構成は夫婦・娘(1歳)です。 1.京急富岡(横浜市金沢区・徒歩10分) 2.十日市場(横浜市緑区・バス10分) 3.弘明寺(横浜市緑区・バス10分) 4.稲田堤(川崎市多摩区・徒歩14分) 通勤時の様子や生活環境など知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 川崎区(特に港町駅付近)の住宅環境について

    今度結婚することになり、新居をさがしています。 職場が浜松町にあり、通勤のことを考えると、川崎市(京急川崎大師線の港町駅あたりに良さそうな物件があります)で 物件を探そうかと思います。 港町駅の近くには競馬場もあるようですが、治安はどうなのでしょうか? 今後子供ができ、子育てをすることを考えるとなるべく周辺環境が良いところに住みたいと思うのですが。 この辺りについて分かる方教えてください。 また、川崎市でお勧めの場所もあれば教えてください。

  • 倉敷市に転勤するのですが。。。。

     福岡からこの度、倉敷市へ転勤することなりました。倉敷については全く土地勘がなく、自分達で家を探すのに困っています。  小学生の子供がいるので、環境の良いところを希望しているのですが、どの地区あたりが良いか、お教えいただけないでしょうか?  車通勤ができますので、交通の便はさほど重視していません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋(大江)転勤に伴う転居先を検討しています

    まずはじめに、東京在住で名古屋のことは全く無知な者です。 この度、名古屋の大江に転勤で引っ越す事になり、現在大急ぎで転居先を探しています。 近々名古屋に出向き不動産屋に行く予定なのですが、 自分なりに事前に調べておこうと四苦八苦しております。 通勤時間重視で調べた結果、 大江内で探す事もアリ?なようなのですが、大江を含む南区は工場が多かった(多い?)地域との事で、 他の地域と比べると相対的に空気や騒音など住環境面で若干問題があるかも?というような情報を得ました。 そこで改めまして質問させてください。 ●物件を探すに当たっての条件: ・治安など基本的な住環境面はもちろん重視したい ・少しでも空気が綺麗なほうがいいので、なるべく幹線道路からは離れた所に住みたい ・家賃は2LDKで8.5万強で検討中・・・ 1.豊田本町、道徳、大江付近の実際の住み心地、治安状況などをお教えください。 2.上記地域内でも特にお勧めの地域などあればお教えください。 3.上記地域にこだわらず、通勤時間重視とした場合のお勧めの周辺地域をお教えください。  ※電車での乗り換えは1回くらい迄が限度かと考えております。 以上となります。 要領を得ない文章で恐縮ですが、皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。

  • 川崎市中原区へ車で行った時の駐車場所

    神奈川県川崎市中原区に住んでいる彼女の家に車で行くことになったのですが、駐車場のないアパートに住んでいます。 2日くらいどこかに車を止めたいのですが、多少電車移動もあってもいいので安く止められる場所・方法を教えてください! よろしくお願いします!

  • 東京転勤になりました

    関西在住のものですが春に東京転勤になりました。初めての関東での生活になります。 勤務先の最寄り駅はJR中央線 御茶ノ水です。 通勤時間は1時間ぐらいを希望しております。 小学生と幼稚園の子供の住環境(一番重視してます)がよくて、家賃は18万ぐらい(3LDK)だと、どのあたりがお勧めでしょうか。 あわせて転勤族が多い所も教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

  • 川崎市中原区の保育園について教えてください

    川崎市中原区では、現在保育園の待機児童が全国でワースト1と聞きました。 子供が1歳になったら、保育園に入園させて職場復帰する予定です。 公立保育園にするのか、私立にするのか・・・・ 他の託児所なども視野に入れなければならないのか 悩んでいます。 周りに、働くママのお友達がいないことや、 引っ越してきたばかりで、環境の事情がわからないのですが、 武蔵小杉・武蔵中原付近の保育園情報を何でも構いませんので、 教えてください。 また、選考のポイントなどがあれば教えてください。 保育園に通われている方は、具体的に保育園の状況を教えて頂けると嬉しいです。 ・すみれ保育園 ・ごうじ保育園 ・宮内保育園 ・丸子保育園 ・バーミヤンの近くにできた新しい保育園(中原保育園?) ・小田中保育園 など。 よろしくお願いします。