OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

多年草の冬は?

  • 困ってます
  • 質問No.158626
  • 閲覧数212
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

今年の春、初めて“花手毬”と“タピアン”と“フェアリーベル”を植えてみました。今、だいぶ枯れて来たのですが、これからの時期、どのような手入れをすれば、また来年咲くのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

全部そうですが、花が終わったら、刈り込みをします。
霜に当てないようにして、おけば来年も咲くはずです。
出来れば日当たりの良い窓際が、良いでしょう。
今年と同様に咲くかどうかは・・難しいです。
ただし、霜があたると、咲かなくなります(苗そのものがだめになります)

http://www.suntory.co.jp/flower/lineup/hanatemari_s/
花手毬
全部サントリーの花ですので、育て方はここでわかります。
お礼コメント
cyam8317

お礼率 66% (2/3)

早速のお返事、ありがとうございました!
今迄花を咲かせたことなどなかったし、苗を選ぶ時も、写真だけを頼りに
あ、こんなふうになるんだ~ くらいで購入したので、咲いてる時はただ
うれしさだけで、今頃になってあたふたしてしまいました・・・。
来年も咲いて下さいと願いながら、刈り込みをしてみます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 23:29:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

mimidayoさんの回答がありますので、補足(?)ですが・・・? ●http://www.suntory.co.jp/flower/lineup/fairybell/index.html (フェアリーベル) ●http://www.suntory.co.jp/flower/lineup/tapian/ (タピアン) ご参考まで。
mimidayoさんの回答がありますので、補足(?)ですが・・・?
http://www.suntory.co.jp/flower/lineup/fairybell/index.html
(フェアリーベル)
http://www.suntory.co.jp/flower/lineup/tapian/
(タピアン)

ご参考まで。
  • 回答No.3

MiJunです。 ●http://www7.tok2.com/home/sachin/sachibu/hanazukan/tapian.htm (タピアン) ●http://www.mahoroba.ne.jp/~mm/hiromi/gardening14/4.htm (フェアリーベル) ご参考まで。 ...続きを読む
MiJunです。

http://www7.tok2.com/home/sachin/sachibu/hanazukan/tapian.htm
(タピアン)
http://www.mahoroba.ne.jp/~mm/hiromi/gardening14/4.htm
(フェアリーベル)

ご参考まで。
お礼コメント
cyam8317

お礼率 66% (2/3)

早速のお返事ありがとうございました!
今迄お花はひまわりやコスモスくらいしか無かったので...苗を買う時も、
写真だけを見て買ってしまって、咲いている間はうれしさだけで、今になって
どうしていいのかわからなくなっていました...。
なんとか来年も咲いてくれることを願いつつ、お手入れしたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 23:39:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ