• ベストアンサー

このサイトの質問検索について。

noname#8250の回答

noname#8250
noname#8250
回答No.2

どちらかというとこれは質問するより管理者にメールをする方が妥当だと思います。ユーザが回答してもただの「憶測」でしかないと思いますから。以前メールして聞いたことがありますがここで明示するのは適切ではないと思いますので控えます。

cotton100
質問者

お礼

早々とご回答頂きまして、有難うございました。 chura様も質問検索で質問履歴がでてくる件に関して、疑問をもたれたのですね。 管理者の方にメールしたことが無いので、(敷居が高くて ^^;)つい ここでお尋ねする方が気が楽で、質問してしまいました。 これからは内容によっては、メールでお聞きするようにしますね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 「教えてgoo」の質問検索?

    質問者のハンドルネーム(HN)を質問検索に入力し検索しましたところ、その質問者の質問履歴、回答履歴がわかりますが、どうして全ての質問、回答履歴が表示されないのでしょう?ちなみに私のHNを入れ検索すると2件しか表示されません。それも質問のみです。とある方のHNで入力すると質問、回答履歴が数十件表示されます。何十回も質問されているかたのHNを検索しても0件という方もいます。どうして?

  • OKWEBにおける質問履歴

    質問履歴を非公開にしているのですが、 これは 回答者からは 履歴がひとつも見れないのですか? つまりプライバシーが保てるわけですが、 ハンドルネームによる googleによる検索で 質問がヒットしてしまうのは どうしたらいいですか?

  • 回答するとき、質問者さんをどう呼びますか?

     みなさんは、回答するときに、質問された方をどのように表現しますか?  多くの回答を見ると、主に「あなたは・・・」、「質問者さんは・・・」、「(ハンドルネーム)さんは・・・」の3つに別れているようですが、私は「あなた・・・」を多用してます。  プロフィールを見ても質問履歴が表示されないようにしたのに、ハンドルネームを書かれたのでは、意味が無くなるからです(質問履歴を表示させないことの是非については別ですが)。  しかし、回答者の中には、回答するたび回答欄のどこかに必ず質問者のハンドルネームを書いている方も見受けられます。これは自分で回答した質問者の質問履歴を検索できるようにするためなのでしょうか?  親しみを込めて使っているようにも思えますが、みなさんは回答されるとき質問者をどのように表現されるのが良いと思いますか?又質問したときは回答者からどのように書かれるのがいいんでしょう?

  • 教えてgooの検索で

    自分のハンネで検索しても質問が全部表示されないのはなんででしょうか??私は回答はしたことないですが質問は30回位してます。そのうち8件しか出てきません。 ちょっと疑問に思いました。なんでだかわかりますか?

  • 検索で引っ掛からない方法

    主に、「このサイトの履歴」ということで質問します。 このカテゴリーよりも適切なカテゴリーがあるのか知りませんので、こちらで お聞きします。 このサイトで、いわゆる「履歴」を蓄積していくのが、何らかの理由で厭なために、 特定の会員に回答したら、そのあと即退会し、 また特定の会員の質問に回答するためにだけ入会し直し、 といった かたちで、かれこれ、50件ほど やってきているということです。 しかし、一人だけではなく、他の人にも回答しているのだから、決して、いわゆるストーカーではない、という言い分です。 念のために、他の人にも回答してきているという証拠を出してみては、と言われたところ、慎重に、ハンドルネームで呼びかけられていないものばかりの、 個別に違う人に回答した5個ほどの履歴が記録されているときのものを提示してきました。 わずか5個ほどの回答数でも、各自、違う人への回答ですので、 「一人の人に回答したら、つど退会し、つど入会している」という言い分からして、嘘とも言えるのですが、 私の今までの確認では、これくらいの件数になりますと、なかには、ハンドルネームで呼びかけてこられる質問者もいますし、 たとえ、つど退会していても、検索すれば、一部だけでも引っ掛かってきます。 引っ掛かってきたのは、私への回答だけでした。 これを、検索しても、ほぼ全く、引っ掛かって出て来ないようにするようなやりかたがあるのでしたら教えてください。

  • gooの検索結果に疑問

    こんにちは。 別に何の意味もなく 自分のハンドルネームを入れて 検索してみました。 私は今までに16回の質問と、79回の回答をしましたが、 検索結果は、何の法則性もないような感じで 数個の質問と回答が出てきました。 文章が下手で、意味をわかってもらえるでしょうか? えっと、要は、質問した順番、回答した順番にすべてのものがズラ~っと出ないで、 ポコポコ、昔のや最近のや、なんの脈絡もなく 結果がでてくるのはなぜなのでしょう? 単に疑問を持っただけなのです。 これは他の会員の方に関しても同じなのですか?

  • ハンドルネームで検索

    さっき実際に確認したのですが、ハンドルネームで検索をかけるとそのハンドルネームが入っている質問や回答がリストアップされるのですね。 これってどう思われますか? 何のために過去の質問がわからないようにしているのでしょうか? ハンドルネームで検索かければすぐにわかってしまいますよね。意味ないでしょう。回答文中にハンドルネームを書くなという無言のメッセージでしょうか? そしたらなんと問いかければいいのでしょうか? (http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=157010をご覧ください。) 皆さんはどうお思いでしょうか? (こんな質問は管理者様にすべきなのでしょうが、取り敢えずご利用者の方々のご意見を聞きたいと思いました。)

  • 検索の名前

    私パソコンで掲示板などに質問するときにはハンドルネームを使います。 ハンドルネームのおかげで恥ずかしい事も、人に言えないことも掲示板に書き助かりました。 しかしそのハンドルネームでYAHOO!などに検索するとその掲示板のスレなどが検索されました。 ハンドルネームで検索しても、スレなどが検索されないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • どうやって検索してますか?

    こんにちは。 以前から気になっていたのですが、私の勉強不足だと思うので、つまらない質問ですがごめんなさい。 よく、「質問する前にちゃんと検索してください」など回答されて、以前の似たような質問のページを教えていらっしゃる方をお見受けするんですが、 (私も一度教えていただきました。そのときは、完全に検索を忘れていたので私のミスなんですが) 一応、私も検索をするように心がけているんですが、 いくら調べても、膨大な量の過去の質問が検索であがってきたり、内容を詳しく絞り込んでいくと、途端に、「該当するデータはありません。」てでたりするんですが、 「きちんと検索してから質問してください」等、回答される方は、どうやってそんなにすばやく検索なさっているんですか? あと、解答欄に、質問者の名前を書くのは検索にひっかかるから失礼、という質問があったのですが、キーワード検索で、自分のハンドルネームを入れてみたんですが、該当するデータはありません。と出たんですが、どうして検索に引っかかるのですか? ここで、そのような質問があることを知るまで、質問者のハンドルネームを呼びかけて、回答することは、親しみをこめる意味で、あえてしていたのですが、失礼なことだったのでしょうか・・・。「あなた」とかより、お名前を読んだ方が、温かみがあるように思っていたので、全然悪気はなかったんですが・・・。 今まで実家で少しパソコンをしたことがある程度で、やっと最近自分用のパソコンを買って、インターネットを始めたところなので、勉強不足以外の何者でもないのですが、どうやって勉強したらいいかもわからない状況なので。愚問ですいません。

  • 検索サイトについて

    こんにちは。 自分のサイトが検索サイトに引っかかるようにと、METAタグをつけましたが、METATタグで指定した言葉を検索してもヒットしません。ためしに、METAタグに自分のハンドルネームを入れて検索したところ、私のサイトにリンクしてくださってるサイト(つまり私のH.Nを記載しているサイト)はヒットするのに、肝心の私のサイトにヒットしません。一応、YAHOOもGoogleも、サイト名で検索するとヒットするので、登録はされているようです。METAタグはこういう風に使うのではないのでしょうか? また、検索サイトで自分のサイトを検索すると、トップではないページが優先的にヒットしてしまうときがあります。これはどうにかなるものなのでしょうか?