• ベストアンサー

メモリについて

今わたしはNEC directでノートパソコンLavie タイプLアドバンストを買おうと思っているのですが、もともと内蔵メモリが256MBあって、任意選択として増設メモリがあるのですが、この容量なら増設した方がいいのでしょうか?それとその増設メモリ項目に同じ256MBがあって、これを選んでもお金がかかるのですが、これはどうゆうことなのでしょうか?同じ容量のメモリなのに・・・。とにかくノートPCを始めて持つのでいろいろ不安でして、それと増設メモリなしで買ったとしても、あとでメモリを増設することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOLTS
回答No.2

PCを持たれて何をするかによってその答えは変わってくるかと 思います。 ネットとワード、エクセル程度なら全然問題ないと思います。動画や音声データを扱うなら少ないので増設した方がよいと思われます。 後で増設することも可能ですのでとりあえず買ってから考えてみては? まあ500MB程度ならあってもいいとは思いますけど、必要なかったと 思うよりは後から買っても問題ないと思いますよ。

ilaser
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。とりあえず増設メモリはなしで注文したいと思います。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

1 この容量なら増設した方がいいのでしょうか?  はい。増設が望ましいです。 2 増設メモリ項目に同じ256MBがあって、これを選んでもお金がかかるのですが、これはどうゆうことなのでしょうか?  増設するのだから、当然その分の料金はかかります。別に不思議な話ではありません。 3 増設メモリなしで買ったとしても、あとでメモリを増設することができるのでしょうか?    あとでも増設できます。場合によっては、そちらの方がお徳かもしれません。 

ilaser
質問者

お礼

簡潔な解答ありがとうございます。

• mo2002
回答No.1

ilaserはどんな用途に使用されますか?それによって変わってきますが・・・オフィス等しか使用しないのであればそのままでいいと思いますよ。逆に、ビデオや画像を頻繁に扱うのであれば、1000MB程度あるといいですね。(その場合はおそらく512MB×2なるので元々ついている物をはずすことになりますが・・・)

ilaser
質問者

お礼

即解答ありがとうございます、補足は無視してください、No2のかたの答えでだいたいわかりました。

ilaser
質問者

補足

そうですね、たしかに画像とかはあまり使用しません。そうなるとこのままでよさそうですね。あとノートPCはあとでメモリをはずしたりつけたりできるのですか?