• ベストアンサー

ハーブの栄養成分に就いて教えて下さい

yosinosugiの回答

回答No.3

一口にハーブといっても、種類により様々ですが、ほぼ共通していえることは次の3点です。  1)ビタミンCは豊富です(ハーブにかぎらず、植物体の太陽に当たる部分にはビタミンCが豊富に存在します)。  2)抗酸化物質(間接的に動脈硬化の予防に有効です)。  3)消化液の分泌がよくなる。

noname#8908
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 ほぼ共通している点、極めて参考になりました。