• ベストアンサー

缶コーヒーをやめるには

noname#154791の回答

noname#154791
noname#154791
回答No.1

ootoriさんこんにちは。 私もコーヒー大好きですよ。 ただ最近、私も健康のことを考えて工夫をしています。 最近缶コーヒーを買うときは、無糖(ブラック)のコーヒーにしています。 あとは、コーヒーのかわりにお茶を飲むのもいいかと思います。 コーヒーを買っていると高くつくので、家でコーヒーを作って 魔法瓶の水筒などに入れて持ち運んだりします。 「禁コーヒー」と言うと、コーヒーが悪者みたいなので(笑) 「ちょっと控えようかな?」みたいな感じで、深く考えない方が よろしいかと思います。 がんばってください!!

ootorii
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 持ち運び作戦は経済的にはとてもよいですね。 私は無糖はダメなんですよね~ 以前試したんですが スモール缶でも飲み残してしまいます。 それ以来飲んでないです。 やはり缶コーヒー特有の「甘さ」を 体が求めているようです・・・ 自販機の乱立、も原因の一つだと思います。 手軽に買えるからつい買ってしまうんですよ。 できるだけお茶や他の飲料を選択しようとしても 気がつくとコーヒーのボタンを押してるって よくあります。

関連するQ&A

  • たかが缶コーヒーされど缶コーヒー

    健康のためほぼ毎日ウォーキングをしています ですが外に出るとまだまだ外は寒いので自販機でついつい缶コーヒーを買ってしまいます そんなにたいした額じゃありませんが借金をしていまして、正直、節約したいとも思っています ですがやはり外に出るとどうしても缶コーヒーを買ってしまいます 酒もタバコもギャンブルもやらず毎日の楽しみが缶コーヒーくらいしかありません 缶コーヒーぐらいしか楽しみがないので缶コーヒーぐらい買うのもいいのかもしれませんが、節約もしたいです 皆さんはどう思いますか?

  • 缶コーヒーってど~なんでしょ

    どうもいらっしゃい。 私は外回りという職業柄、よく缶ジュースの自販機を利用するのですが、どうも自販機の前に立つと眼が自然に缶コーヒーを探してしまうのです。んで結局買って飲んでしまう。 決して「うまい」と思って飲むわけではないのに指は吸い寄せられるよーにコーヒーのショート缶のボタンへ・・・カフェインの魔力でしょうか。 日によっては3本とかいっちゃう日もあるのですが、飲んでると周りがいつも「アンタは糖尿で死ぬ」とか言って脅迫するのです。確かに甘くないとコーヒーが飲めないという幼児的味覚の持ち主なんですが・・・そういやマックスコーヒーはうまかったなあ。あん時ゃ2本連チャンだったっけ。 体に悪いとは知ってますがどの程度悪いのかが実感できません。いったいどんだけ健康に悪魔的な影響を及ぼしている実態があるのでしょう。 くわしい方、回答をお寄せ下さい。そしたらひょっとすると明日から野菜ジュースにできるかもしれません。

  • ホット缶コーヒーの賞味期限知ってます??

    今年の冬に、自動販売機で購入した、ホットコーヒーが立て続けで、 腐ってました。  4本くらい 全部 それから、自販機でホットの缶ジュース類は買わなくなりました。 ホットにした場合、缶コーヒーの賞味期限は何日有るのか教えて。 缶自体の賞味期限は、製造より、1から2ヶ月ぐらいでした。 頭にきたので、缶コーヒーメーカーに直接電話したけど、 明確には教えてくれませんでした。言いたくないようです。 暖めると、中身が傷みやすいようです。 メーカーよりは、お詫びに10本ほどジュースが届きました。 誰か、ご存じないでしょうか??

  • 缶コーヒーの温度は何度?

    寒い時期はホットの缶コーヒーを買ってよく飲むんですけど、たまに売り切れてない場合は冷たいのを買ってきて、熱燗の容量で温めたりしています。 この時の温度がいまいち掴めず、熱すぎてしまってしばらく持てないということが続いています。 一応、温度計で測りながらやっているんですが、一般的に自販機などで設定されている温度は何度くらいなんでしょうか? オススメの温度とかありますか?

  • 缶コーヒーについての質問ですが、私は昼食後にほぼ毎回缶コーヒーを飲みま

    缶コーヒーについての質問ですが、私は昼食後にほぼ毎回缶コーヒーを飲みます。 特に味にうるさくはなく、というか味には疎いので何でもいいのですが、 タバコを吸う人が食後に吸いたくなるように、私もほぼ習慣化しています。 無糖ブラックはあまり好まないので、微糖とか、無糖ミルクとかが多いです。 前置きが長くなりましたが、最近その缶コーヒーの糖分が気になってます。 無糖ブラックや無糖ミルクなどはいいとして、 微糖とかでも缶サイズ(190mlくらい)の割には結構な砂糖量だとも聞きます。 そこで、なんとなく糖類ゼロ(砂糖不使用でも甘い)とかいうのを最近主に飲んでいるのですが、 体にとっては、甘い物が入ってくるので一緒なのでしょうか? どなたか詳しい方お教え願えませんか?

  • ホット用の缶ドリンク

    ホット用の缶ドリンク(コーヒー、紅茶、etc)を温冷庫などを使わずに缶のまま自販機で買ったときみたいに暖めたいのですがなにかいい方法はないですか?

  • 缶コーヒー冷たさ持続するには

    毎日職場で以下のタリーズコーヒーを好んで飲んでいます。 伊藤園 TULLY'S COFFEE BARISTA'S BLACK 無糖 390ml 温くなるとおいしさが半減します。 数度、自宅から中身が氷のみの水筒を持参して、職場の自販機で購入した缶コーヒーを水筒に移して飲んだこともあります。 ただ、水筒で味が変化したように感じ、缶のまま飲むよりもおいしくないです。 どうすれば缶のまま冷たさを持続させられるかアイディアまたは商品を教えて頂きたいです。

  • コンビニのホットコーヒーはぬるい

    時々コンビニでホットコーヒー(缶)を買うのですが、いつもあまり熱くありません。 私が熱めが好きなのでそう思うだけなのかもしれませんが、 自販機で買った方がもうちょっと熱いです。 これはなぜでしょうか? ホットの棚にはペットのお茶等も温めているから低めの温度設定になっているのでしょうか?

  • 通販で缶コーヒーを書き留めできますか?

    タイトルの通りです 私は缶コーヒーが大好きです。 毎日3本は必ず飲みます。 自販機で買うと定価なので結構します。 そこで、2か月に1ぐらいのペースでスーパーでよく20本ほどまとめて買うようになりましたが、 それだと自動車の運転ができない私には持ち帰りがとても大変な上両親には内緒にしているので家にいないときにしか買いにいけないのが大変です。 もしタイトルに書いた通りのことができたら家の近くに郵便局があるのでどれだけ便利なことか 回答おねがいします 条件ネットで買う 自宅以外のところで書き留め

  • 缶コーヒーの懸賞のシールのことで

    よく某オークションなんかで、缶コーヒーの懸賞シールを大量に出品してらっしゃる方がおられますが 何千枚も一体どうやって手に入れてるのだろうと 思って、質問をしてみました。もしかしてそこらじゅうの自販機の横にあるゴミ箱を探したりしてるんでしょうか?それくらいしか思いつかないので(^-^; 昔、BOSSのキャンペーンの時どうしても BOSS電がほしかったわたしは、毎日飲みまくり 家族のぶんもBOSSにして!とワガママをいい、 何十口か応募をしたことがあったので(外れました) 皆さんは、どうやって集めてらっしゃいますか?