• ベストアンサー

缶コーヒーをやめるには

noname#154791の回答

noname#154791
noname#154791
回答No.1

ootoriさんこんにちは。 私もコーヒー大好きですよ。 ただ最近、私も健康のことを考えて工夫をしています。 最近缶コーヒーを買うときは、無糖(ブラック)のコーヒーにしています。 あとは、コーヒーのかわりにお茶を飲むのもいいかと思います。 コーヒーを買っていると高くつくので、家でコーヒーを作って 魔法瓶の水筒などに入れて持ち運んだりします。 「禁コーヒー」と言うと、コーヒーが悪者みたいなので(笑) 「ちょっと控えようかな?」みたいな感じで、深く考えない方が よろしいかと思います。 がんばってください!!

ootorii
質問者

お礼

助言ありがとうございます。 持ち運び作戦は経済的にはとてもよいですね。 私は無糖はダメなんですよね~ 以前試したんですが スモール缶でも飲み残してしまいます。 それ以来飲んでないです。 やはり缶コーヒー特有の「甘さ」を 体が求めているようです・・・ 自販機の乱立、も原因の一つだと思います。 手軽に買えるからつい買ってしまうんですよ。 できるだけお茶や他の飲料を選択しようとしても 気がつくとコーヒーのボタンを押してるって よくあります。