• ベストアンサー

VB6.0の種類について

Enterprise Edition Learning Edition Professional Edition の違いって何ですか? マイクロソフトのページを見てもイマイチ分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VB6に限って言えば、 Learningは入門用で開発できる機能が限定されています。 なのでVBという言語を知るという目的以外の購入はお勧めできません。 ⇒専門学校やスクールなんかで利用されます。 ProとEntの違いは、データオブジェクトウィザード機能があるかないかです。 ソフトウェア会社はEnt。個人での開発ならProといった選択ですね。 以下の説明が?ならProで十分でしょう。 ※データオブジェクトウィザード COM ベースのデータ アクセス コンポーネントの作成をサポートし、ストアドプロシージャ、データ連結およびデータ表示の処理に必要なプログラム コードを自動生成、開発時間を短縮します。

pavlov
質問者

お礼

なるほど。 ゼンゼン分かりません^^ Proにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

参考URLの説明がそれなりだと思いますよ。 ここでわからないようであれば、Microsoftに直接電話して聞いてみるといいかもしれませんね。そのほかに少し大きめのソフト売り場を持つお店で聞いてみるといいかもしれません。 #どちらに聞いてもほぼ同じ回答しかしないと思いますが。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/library/vbcon98/vbmscVisualBasicEditions.htm
pavlov
質問者

お礼

ウーン・・・ 難解ですね^^ がんばってみます。 ありがとうございました。