OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リソースの増やし方

  • 困ってます
  • 質問No.158577
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (20/29)

WindowsMeを使っていますが、立ち上げたときから、リソースが40%くらいしかなく、よくフリーズしてしまいます。リソースの増やし方を教えて下さい。
タスクバーにいろいろありすぎるのも原因なんだと思うのですが少なくする方法がわかりません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

リソースの増やし方ですか?
参考サイトをご覧ください。
詳しく分かりやすく書いてありますから、じっくり読んでから対処を行ってください。
お礼コメント
ackye

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-28 01:21:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去の質問を検索していただければ、
すぐに分ると思うのですが・・・
「スタートアップ」「リソース」「不足」
などで、検索かけても出てきませんでしたか?
お礼コメント
ackye

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-28 01:23:24

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

Windows9X(Windows95、Windows98orSE、WindowsMe)系のシステムリソースはユーザーでは設定できません。
いくらメモリを増やしてもリソースには影響しません。

WindowsMeが立ち上がった段階でリソースが40%というのは、バックグランドで動作しているソフトが多すぎます。
リソースを増やすには、バックグランドで動作しているソフトを減らして、本当に必要なソフトに絞る以外方法はありません。
お礼コメント
ackye

お礼率 68% (20/29)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-28 01:22:02